主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20160629 作業日誌 

作業日誌の前に、ちょっとだけしゃべらせて。 《じゃがいもを腐らせた話》 ジャガイモは、袋に入れて保管する場合、ビニル袋の口は開けておいたほうがいいって、ご存知でしたか? 私は、知っていたにもかかわらず、 うっかり、 袋の口を縛って保管してしまい…

Moba8に入会するのに、セルフバックを使わなかった大バカ者の話

Moba8.netの、バナーがうけたので、 貼ってみた。 ご入会まだの方、こちらからどうぞ。 あたしに500円チャリーンです。 なーんて 思ったら! A8で、セルフバックできたんやん!! あわあああっわあわあわわあwっ (◎_◎;) 入会していない、みんな!! ここか…

今日やったから、明日に成果が出るってものじゃないんだよね

今日やったから、明日に成果が出るってものじゃないんだよね おはようございます。 結構、昨日作業頑張ったんで、なんか売れてる?アドセンス上がってる? と思ったけど、今朝確認したら、全然ダメだった。 私さ、なんか、昨日、アフィリエイトを始めたよう…

作業日誌 20160628 昨日はだめ、今日はやったでえ。

作業日誌 20160628 結構、やりました。 うん。 記事書いた。書いた。 もっとかけるんだが、時間がない。 いけるぞーーーー。 ちょとつもうしん。 猪突猛進。 アフィリエイトって、楽しいねえ。(笑) 収益ないけど。 やああったるでえ。 今日のおかずはなんに…

私は、私の仕事がしたくてウズウズしている

たうびーです。 『やりたい仕事』じゃなくて、 『求められているな、と思う仕事』からやっていこうと、 そう思っています。 すごく毎日考えて、時間を作って、 工夫して生活しています。 でも全然時間が足りません。 この、自分に対するもどかしさを、 なん…

作業日誌 20160627

作業日誌 20160627 日常のゴタゴタに振り回され、 アフィリエイトブログに手を入れられなかった。 悲しい。 やろうと思っていることはたくさんあるが 優先順位をきちんと 決めておかないと結局何もできないのだな。 時間は限られている。 あのキーワードと、…

どの案件を掘っていけば、月50万円のサイトになるのだろう

こんにちは、たうびーです。 どの案件を掘っていけば、月50万円のサイトになるのだろう? いや、月50万円とは大風呂敷ですね。 そこまでいかなくとも、 月に数万円ほどでも稼げたら、ほんとうに嬉しいなあ、と。 そう思うのですよ。 で、質問なのですが、 皆…

潜在しているキーワードは、まだまだあるんじゃないかって話

こんにちは、たうびーです。 ムシムシしますね。 この間、 みほさんのブログ記事のひとつが、 google検索の1位から3位を独占している 複合キーワードを見つけたんですよ。 びっくり! - いちご日記-アフィリエイト初心者の日々のきろく この複合キーワードは…

作業日誌 20160625 記事書く。広告はる。クリック・発生なし。たんたんたんたんと作業してるだけ

作業日誌 20160625 Dropboxをどうやって使うかあれこれ考える。 (案外時間つかった。 そんなに考えなくてもよかった。 時間がもったいなかった。) ブログ1 (全2記事)の追加記事を投入する予定 だけど、できてない。 様子をみる。 ブログA 更新 広告いく…

作業日誌 20160623 Dropbox契約したよ

作業日誌 20160623 ブログ1作成 さらに1記事投稿(全2記事) 広告はる 様子をみる。 ブログA 更新 広告一つ貼るー様子を見る 上記の広告、さっそく1クリックあったもよう。 どうするっかなあ。 掘り下げて記事書きたいけど、 じつはブログと属性が違うのだ。…

「求められている」と思う仕事をやっていこうと思っています

たうびーです。 ネット初心者のドタバタブログへようこそ。(笑) 今日も、ささいな用事が降り積もって、 雨もうっとおしかったりして、あーあ。(笑) くりかのこさん、雨、大丈夫ですかあ? みほさん風邪治りましたかあ? …と余計なお世話なことを思いなが…

作業日誌 20160622 パンくずリストとパソコン購入の話

今後、自分のメモのため、作業日誌をつけようかと思っています。 一回、挫折してるので、続くかどうかわかりません。 一日前の分を、つける方針です。 作業日誌 20160622 ブログ1作成 1記事投稿 ブログA 更新 広告一つ貼るー様子を見る、コメント返信 別のブ…

アフィリエイターという職業

たうびーです。 毎日、このブログで交流させてもらっている仲間の皆さんと、情報や感想を共有し合い、非常に楽しく仕事をしております。 ただ、最近少し気になることがあります。 アフィリエイトって、とても危険な職業だなあって。 くりかのこさんの記事 am…

噛みしめ呑気症候群 かみしめどんきしょうこうぐん って知ってる?

たうびーです。 私、歯を噛みしめすぎているらしい。 何の話やねん。 そうなんですよ。 パソコンを長時間使っている人、 ストレスを感じている人、 ご注意ください。 無意識に歯を噛みしめた状態になっていることがあるそうです。 私はまさにそれらしく、 「…

夫に、私のアフィリエイトに協力してもらいたい

夫に、私のアフィリエイトに協力してもらいたい こんにちは、たびたび、たうびーです。 アフィリエイトの情報も発信できず、しかも、収益報告もない私です。 そして、さらに、可愛い我が子は、とある病気で療養中でございます。(といっても軽い病気です。皆…

私の歴史

こんにちは、たうびーです。 今日は、私の歴史なんていう、どうでも良いことを、ざっくり書いてみます。 私の父は、大きくも小さくもない日本の企業のサラリーマンでした。 母は私が中学校に上がる頃、近所にパートに行き始めました。一億総中流社会といわれ…

アフィリエイトで稼ぐための情報は、書けません

こんにちは、たうびーです。いろいろ書きたいことが沢山あるのですが、家庭の方もまだまだ落ち着きません。 はてなブログ読者登録数が、30人ですよ!!とじゅのさんが教えてくださいました。 嬉しいです。 読んでくださっている皆様、 誠に、ありがとうござい…

広告収入を得る時に

たうびーです。 みんぐさんの記事に刺激を受けて、 くりかのこさんの、過去記事を2つ3つ思い出しました。 そのうちの1つを記事にさせてください。 主婦が、ブログやサイトに広告を貼って、その広告収入を得る時、 一体どんなことが起こるのか。 ここまで…

商品の選定

たうびーです。 みんぐさん、貴重な記事を、引用させてください。 主婦がアフィリエイトに手を出すとこうなる みんぐさん fanblogs.jp より 「〇〇で悩み解決!?」みたいな感じのタイトルのサイトを運営していて、〇〇を使って起きたことを日々書いて、 と…

「俺より稼ぐなら、家事はしなくてもいいよ。」と、夫は言った(笑)

たうびーです。 待ちきれなくて、おやすみ期間中ですが、 フライングで記事を書きます。 もはや、休みは撤回の域だな。(笑) 我が家の子どもが病気で入院したんですよ。先日。 で、なんとか快方に向かっているのですが、 私としては、 やはり、作業に夢中にな…

過去記事の整理

たうびーです。 過去記事は、くだらないものが多かったですが、 削除せずに残しました。 リンクとか、まだちゃんと直っていないとこも多いです。 すみません。 がんばります。 で、カテゴリーも相当適当な感じですので、 徐々に変えると思います。 記事を早…

はてなプロにしました

こんにちは、たうびーです。はてなプロにしました。 こどもの世話があるので、wordpressを始める心理的な余裕がなくて、このまま、このはてなブログでこのブログを運営させていただきたいのです。 臨時連絡用、の文字をタイトルから外しました。 記事を書き…

はてなブログのコメント欄 はてなに登録していない人でもコメントを入れることができる

こんにちは、たうびーです。 読者様に、はてなブログのコメント欄 はてなに登録していない人でもコメントを入れることができる、と教えてもらいました。 >コメントの件ですが設定→基本設定→コメント設定→コメント許可→ゲストにチェックではてなIDがなくても…

お休み中ですが、ちょっとご連絡

こんにちは、大変ご無沙汰しております、 たうびーです。 20日までの予定で、おやすみをいただいていますが、 一旦、現状報告です。 残念ながら、おやすみをいただいた私の決断が正しかったようで、 子どもが一人、入院する事態となりました。 入院の期間・…

手を離してはいけない、全てのことから

こんにちは、たうびーです。 wordpress.com時代からの読者の皆さま、 はてなのコメント欄にコメントを入れるために 登録をしなければならないという お手数をとらせてしまっていることを 申し訳なく思っております。 ごめんなさい。 そういうシステムと気づ…

月100万円稼ぐつもりでやるのだ

月100万円稼ぐつもりでやるのだ 20160607 すごいタイトルつけちゃいました。(*ノωノ) でも本当にそうだよなあ、って思ったのですよね。 いつもありがとうございます。 2016/10/14追記 取り上げさせていただだきました、こちらのブログは、現在なくなっています…

wordpress.comから、はてなブログへのデータ移行 20160607

wordpress.comから、はてなブログへのデータ移行 20160607 たうびーです。 ↓↓このときは、パソコンの能力を上回っていたのだと思う。 新パソコンでやったら、 別に、データを分割しなくても、 一発で、 10分くらいで、できた。 taubii.hatenablog.com じゅの…

はてなブログのバックアップの方法

はてなブログのバックアップの方法 www.stdio.jp 今探しているのは、『はてなブログのバックアップ方法』なので、ちょっと余談になりますが、STDIOさんのブログを全体ざっくりと読ませていただいて、個人的にフクロウのカテゴリーが気になって。 ブログ『STD…

ネット初心者は情報商材を買ったほうがよいのか?その2 通りすがりさんへコメント返信

たうびーです。 重要でしたので、通りすがりさんのコメント返信をまたまた記事に。お付き合い願います。 通りすがりさん、すばやくご指摘ありがとうございました。 売りたい商品やサービスをについて、3000~5000文字、世界一の記事をかくつもりで、記事を書…

ネット初心者は情報商材を買ったほうがよいのか?その2

ネット初心者は情報商材を買ったほうがよいのか?その2 ※ 『ネット初心者は情報商材を買ったほうがよいのか?その1』という記事があったのですが、その記事の引用元となった、電脳ひつじさんの『アフィリエイトランナー』というブログが、なくなりましたので…