主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

ネット初心者は情報商材を買ったほうがよいのか?その2 通りすがりさんへコメント返信

たうびーです。

重要でしたので、通りすがりさんのコメント返信をまたまた記事に。お付き合い願います。 

通りすがりさん、すばやくご指摘ありがとうございました。 

売りたい商品やサービスをについて、3000~5000文字、世界一の記事をかくつもりで、記事を書く。最後にバナーテキストの広告をひとつ。このブログ(サイト)をしばらく様子を見る。反響があれば、記事(ページ)を追加し充実させていく。

 

《通りすがりさんのコメントより》こんにちは。ちょっとだけ補足します。

>最後にバナーをひとつ。

バナーと書きましたか?それでしたらテキストの間違いです。訂正します。

《たうびー》申し訳ありません。私の思い違いの可能性が高いです。貴重な情報を間違ってとらえていました。すみません。訂正します。 

《通りすがりさんのコメントより》バナーは使わないほうがいいと思います。
アフィリエイトサイトでバナーをそのまま使っているサイト少なくないですか。
勝手に改変したりして。やっぱりバナー広告はクリックされにくいのではないでしょうか。 

《たうびー》バナー使わない方がいいのですか?そして、みなさん、あれは改変してるんですね、そんなこともわかっていなかったのです。特別につくってもらっているのかとすら思っていたという。。。(^^;) 

改変は違反ですよね。そうですか。改変してるのにASPさんは、何も言わないのでしょうかと不思議に思いますが、、、まあ、もう違反行為でいろいろ怒られるのはこりごりですので、私はしません。(笑) 

バナーより、テキストのほうがクリックされやすいって、初心者でわかっていなかったのです。ほんとうに知らないことだらけですね。苦笑。 

みなさん、こういうことを、一歩一歩覚えていかれて、収益を出されているんですよね。

もっともっと勉強したいです。

ご指摘ありがとうございます。

《通りすがりさんのコメントより》最後に1つと書きました。最後まで読んでくれる前提なら最後に1つがいいと思います。2,000文字くらいなら1つでいいかもしれません。 

《通りすがりさんのコメントより》
最後まで読んでくれないけど、途中で納得して、申し込みたい人もいるでしょうから、実は、けっこう途中も貼っています。最後まで読む人からすれば、うっとしいと思いますが。。。

 《たうびー》なるほど。参考にさせていただきます。詳しく教えていただき、ありがとうございます。

 《通りすがりさんのコメントより》コンテンツが大事なことを否定する人は少ないと思います。しかし、、、

月100万円以上稼ぐアフィリエイターの人が、ブログで、何回か有用なコンテンツだけでサイトを作ったが(自作自演のリンクなしで)上手くいかなかったといっていました。

この人のコンテンツ作成能力は、普通の人がみれば、すごいというレベルだと思いますから、よいコンテンツを作るというのは非常に難しいものだと思います。

アフィリエイトで稼ぐのは大変です。

《たうびー》なるほど。そうですか。一瞬、「見切り発車」してしまったことを後悔しそうにもなりました。(;´・ω・)

しかし、それでも、まず、通りすがりさんに教わった方法にトライしてみようと思います。

私の場合は、月3~4万円を目標としております。実行不可能ではなさそうな気がします。

できれば、通りすがりさんのいらっしゃる場所へ行ってみたいですが、その場所には、その場所なりの、言い尽くせない大変さがありそうですね。

味わいたいような。味わいたくないような。

しかし、何事も、まず経験です。

がんばってみますね。 

いつもありがとうございます。

遠い世界ですが、追いつく日を夢見て。

 またのコメントこころからお待ちしております。