主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

はてなブログのバックアップの方法

はてなブログのバックアップの方法 

www.stdio.jp

 今探しているのは、『はてなブログのバックアップ方法』なので、ちょっと余談になりますが、STDIOさんのブログを全体ざっくりと読ませていただいて、個人的にフクロウのカテゴリーが気になって。

 ブログ『STDIO』の管理人さんのs-hattaさん(はてなID)は、ふくろうを飼ってらっしゃったそうです。ついつい興味深くフクロウのカテゴリーを全部読んでしまいました。そして、泣きました。(´;ω;`)

 最近、なんだか涙もろいです。歳のせいでしょうか。ポポ太くんは、幸せだったと思う。そう思いたい。 

(あ、でも、鳥が苦手な人は、無理してみないでね。) 
www.stdio.jp

 この記事、なんてすばらしいんでしょうか。 

 「ふくろうを飼いたい」と思っていらっしゃる方に対して、その立場にたって、詳しく書かれた記事です。やさしさが、あたたかさが、にじみ出ています。

 なにより、s-hattaさんの、「自分の悲しい経験」を無駄にしたくない、記事を書くことで、この悲しみを、もう一つ上の感情に昇華させよう、という心意気みたいなものが伝わってきて、これはこれでまた、感動し、泣けました。

・・・・すみません、ついつい、いつも熱くなりがちです。

 ・・・・はい。がんばります。  ・・・バックアップ

 それで、今日中に、絶対に、wordpress.comから、データをエクスポートして、はてなにインポートだ。がんばる。 

 では、後程。(笑)

当日追記:はてなブログのバックアップ。この方法ですぐできた。
s-hattaさん、ありがとうございました。