主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

効果的なブログアクセスアップの方法と、記事の質の判断について。

毎日、1日1記事を書く方が良いのか。 書かなくても良いのか。 どんな記事が、良質なのか。 (googleは、 やはり、アクセスのある記事でなければ、良質とは捉えないのか。) 皆様、理解できていらっしゃいますか? 難しいですね。 好きなことを書けないと、おも…

熱いコメントを頂きました

読者様へ こんにちは。たうびーです。 通りすがりさんが、 コメント欄にて、 アフィリエイト初心者の私に、たくさんのアドバイスをくださったので、 記事にいたします。 私にとって、貴重なご意見でしたので、コメント欄に書ききれず、 こうして記事としてと…

困難なんて、本当はそんなにない。ナンクルナイサー。

困難なんて、本当はそんなにない。ナンクルナイサー。 たうびーです。 ラクダっちさんの座右の銘をパクってみました。 確かにね、 大抵の事は、本当に、悩むに値しない。 「たった今、生死に関わるような 悩みを抱えてます。」 …とかっていう悩みは、また別…

一事が万事っていうので、夫婦の会話が増えた事を、大げさに喜んでみます。

こんばんは、たうびーです。 春は、子どもの行事が忙しい。 夏は、夏休みで、ぐうのねも出なくなる。 秋は、また、子どもの行事が忙しい。 冬は、クリスマス、年末年始で気ぜわしい。 あいまあいまのやれGWだの、なんだのも、 子どもばかりが元気で、 うちみ…

とにもかくにも、1位は1位。(笑)

たうびーです。 ビックリ!(◎_◎;) 私の無料ブログ、どれも、PVぜんぜん無いのに、、、、 主婦ブログ 〇〇〇〇〇 で、 グーグル検索 いちい。。。 1位。。1位に、私のブログ、ありましたわ。 (ブログ村を除く) ちなみに、主婦 〇〇〇〇〇 だと、ブログ村より…

自分の書くものに対する、責任を取っていけるか。考えてみた。

自分の書くものに対する、責任を取っていけるか。考えてみた。 2016年4月22日 投稿者: TAUBII たうびーです。 こんにちは。突然ですが、 熊本地震で被災されている方、1日でも早く、穏やかな日常を取り戻せるよう、せつに願っております。 私は、遠くにいる…

主婦アフィリエイターの皆様、睡眠不足にどう対処していますか?

主婦アフィリエイターの皆様、睡眠不足にどう対処していますか? Posted on 2016年4月20日 たうびーです。 収益が限りなくゼロに近いアフィリエイターですが、 (それはアフィリエイターと言っていいのかわかりませんが) 睡眠不足とたたかっています。 記事の…

今日の記事はくだらないポエムです。閲覧注意ってやつかもです。

今日の記事はくだらないポエムです。閲覧注意ってやつかもです。 たうびーです。 明石家さんまさん、好きなんですよ。 …って言っても、忙しいから、 あんまりテレビも見られないんですけどね。 こないだ、さんまのまんまで、柄本明さんがゲストだったんです…

誰に向けて、記事を書いているのか?

たうびーです。 子どもの行事が、午前と午後、両方にあり、 しかも、今日は、うちの地域の気温が異常に高く (いや、私がバタバタしてて体温が高かっただけかもしれないが。) 「もーーあたし汗臭くね?!(^_^;)」などと 心の中で思いつつ、 その状態のまま、 …

面倒だけど、タグは入力しといたほうがいいのかな?!

たうびーです。 寝不足だよね。 1日1記事頑張ってると、 遅筆なんでねえ。 睡眠削るしかなくてね。 とにかく眠い。 眠気まなこで、自分のブログの流入元を なんとなーく見ていたら、 あれですよ。 どういうあれですかね、タグから入ってきてる人がいるんだ!…

私のブログはダサい。ダサすぎる。

私のブログはダサい。ダサすぎる。 たうびーです。 このブログを読んだ、全ての方がお気付きのことと察しますが、 私はダサい女です。 そして、私のブログは、どれも、ダサい。 ダサすぎる。 とっくの昔に気づいていましたが、 ずっと記事の更新と、 アフィ…

加害者になるということ

たうびーです。 アフィリエイトする気分じゃありません。 子どもが、よそのうちの綺麗な塀に、 あやまって傷をつけてしまいました。 私も一緒だったんですよ。 ちょっと目を離したすきです。 (いや、油断していて、だいぶ目を離してたかも) なんだろう。 私…

1日1記事が、修行みたいになってないか?

たうびーです。 まだまだ花粉が飛んでるんんでしょうね。 くしゃみが出ます。 でも、スギ花粉のピークは過ぎてるよね。多分。 ところで、 くりかのこさんがね、 他の方へのコメントの返信で、 1日1記事書くのって、本当に難しいですよね。 そして、何より大…

洗濯物がたまりがちで、パパが怒ってる (多分(  ̄ー ̄ ))

たうびーです。 2時間、事務バイト行って、 記事を短いの1個上げて、 メインブログのコメント返信して、 他所のサイトにチョットだけブログの宣伝しに行って、 早くももう午後4時。( ̄◇ ̄;) あれまあ。 うちは洗濯物がたたんでも、たたんでも出てくる。 洗濯…

やるべきことは皆わかってる。ちゃんとやった人が生き残るんだ。

こんにちは、たうびーです。 今朝は、 納豆を床にこぼす子やら、 給食袋(月曜だからね)を忘れていく子やら、 鼻血出す子やら、 我が家はメタメタでした。 いや、いっつもメタメタなんですけどね〜。 しかし今朝は、いつもの月曜よりひときわ忙しかったわい。…

ネットの世界は、迷路だらけ。皆さん気をつけて。

たうびーです。 アフィリエイト挑戦中の収益ほぼゼロの主婦です。 ネットで頻繁に情報収集をするようになって、 ほんの1年ちょっとです。 だから、まだ稼げなくって、当たり前なのです。(笑) もともと、一般事務やってました。 (そういえば、最近、OLって…

ちょっとづつだけど、確かに成長しています

たうびーです。 こんなわたしでも、ブログ記事を 書いていく中で、ちょっとだけ、成長したなあ、と 思えることがあります。 それは。。。ブログでストレス解消しなくなったこと。 (このブログの話じゃあないですよwもちろん。 このブログはストレス解消する…

いいとこ掘ってるはずなのに。

たうびーです。 おかしい。 400PV/1日、取れていたテーマが、全く不発になってきた。 はて。どおいうことだ!?(・_・;? 理由が思い当たらない。 なんか気持ちいいもんじゃないが、 ひるまず、ガンガン更新だけはしていこう。 ネットの世界は謎だらけ。 けっこう…

アフィリエイトは、生きるための手段、だと気づく

たうびーです。 膝ガクガク、ブルブルです。 「人に役に立つサイトを作る」と「稼ぐ」は関係性はあるが直結はしていない ご存知、有名なネトビジュの桜井さんのブログ記事です。 またまた、許可を得ずに、リンクです。 (いや、1日PV50あるかないかのこのブロ…

それでも私はアフィリエイターだ。

たうびーです。 毎日、ひたすら、記事を書いています。 まだ慣れないので、1日1記事がやっとです。 ASPから届く案件メールの波に押し流されそうに感じつつ、 ひたすら、石にしがみついて、 頭ひねって、記事を書くのみです。 こんなでいいのか? これでいい…

相変わらずがっついてます

たうびーです。 相変わらずがっついてます。 ブログって、手をかけようとすると、 無限にやりたいことが広がってくる。 書きたいテーマは、だいぶいいところまで進んだので、 いよいよ、自分の書きたいお題へ取り掛かるつもりです。 (まだ書いてないのよ。。…

目指せ!「良質なコンテンツ」^ - ^

たうびーです。 がんばって、◯◯総合病院をきかれたときに、 わかりやすいブログ記事を作ってます。(笑) さやっこさんの、「良質なコンテンツ」の説明が、120%分かりやすかった! 本日は、3時間くらい頑張りました。o(`ω´ )o もっとやりたいけど、ご飯も作…

さやっこさんの、「良質なコンテンツ」の説明が、120%分かりやすかった!

た、た、た、た、たうびーでーす♪ さやっこさんの、 良質なコンテンツって何? 言語化して考えてみたよ が、 アフィリエイト始めて時期の浅い私にメチャクチャhitしたので、 調子に乗って、リンク貼りました。 さやっこさんのブログも、だいぶ前から、読んで…

さやっこさんの、「良質なコンテンツ」の説明が、120%分かりやすかった!

さやっこさんの、「良質なコンテンツ」の説明が、120%分かりやすかった! た、た、た、た、たうびーでーす♪ さやっこさんの、 良質なコンテンツって何? 言語化して考えてみたよ が、 アフィリエイト始めて時期の浅い私にメチャクチャhitしたので、 調子に…

書きたい事の、半分も書けていないもどかしさ。

アラフィフで、アフィリエイト始めてみています、 たうびーと言う、子持ち主婦でございます。 書いたよう、記事を。 3時間以上かけて。 だけどもだけどっo(`ω´ )o 書きたい事の、3分の1くらいしか、書けていません!!! 大げさじゃなくて、 本当に、10時間…

アナリティクス分析するのは、半年1回にしようと思う

アラフィフ子持ち主婦・月間収益数十円の、 駆け出しアフィリエーターの たうびーです。 春ですね。 春はいいです。日本は春はスタートの季節ですからね。 この冬は、親が倒れたり、自分も腱鞘炎の悪化があったり、 (腱鞘炎の件で、ご心配おかけしました。今…

事務バイトと、子どもの歯医者と、アフィリエイト。

たうびーです。 午前、バイト行ってきました。 昼、春休みのチビたちをガストに連れて行き、 午後、チビどもの歯医者。 帰ってきて、今お茶飲みつつ、ブログチェック。 明日も明後日も、パパさんいるから、 下手に作業するわけにもいかず、 しかも土日に役員…