主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログを読んでくれる人は面白い、いやマジで((ノ∀`)・゚・

ちょっと子どもがまた体調崩してさ。 いや大したことでもないんだけどね。 ちょっと普通の子より弱いけど、 大病をもっているってわけでもなくて 成長とともに、治っていきそうな感じなのよね。 で、今、病院で暇あるからスマホで投稿。 皆様、温かいコメン…

あたし、やばかった、いろいろと。(笑)

たうびーです。 熱いせいか、暑いせいか、 パソコンが、昨日おとついと、 起動しなくて、びっくりした。 今、起動した。焦った(;^_^A 子供が夏バテしたのか、 ひどい状態になって (書くのもおぞましいので割愛) 病院に行きまくっていた。(笑) ついでに、 …

20160726 作業日誌 子育てとアフィリエイト作業の両立は、甘くないぞ

20160726 作業日誌 子育てとアフィリエイト作業の両立は、甘くないぞ 昨夜、いろいろ豪語したが、 実は、こどもがなかなか寝なくて、 寝るまでおかあちゃんがいないとダメな子なので はい。!(^^)!こどもと一緒に 寝落ち。 しました。 どうすんねん。 はあっ…

子どもたちの夏休みにおけるアフィリエイト作業時間の確保 大事なのは、メリハリだよ、めりはり ( `ー´)ノ

夏休みという名の悪夢が 私に襲い掛かってきております。 こんにちは、たうびーです。 今日という一日の記憶があいまいなほど、 いま、ぼーぜんとこの記事を入力しております。 夏休みは一年で一番消耗する季節です。 あのさ。 私思ったんだ。 夏休み中はさ…

20160723 作業日誌 今日は作業を休みました

たうびーです。 今日は作業をしていません。 少しだけ、部屋をかたづけました。 暑い。 そして、 暑苦しい部屋を、モデルルームのようにしたい。 捨てていいといえば、全部捨てていいし、 捨ててはいけないと思うと、全部捨てちゃダメだろうって思う。 あれ…

私にしかできない何か

たうびーです。 通りすがりさんがもう凄すぎる。 私の寝ている部分を、 「起きろーっ」 っと言って、たたき起こしてくれるんだ。 眠気も吹っ飛ぶほど、通りすがりさんは、すごい。 こんなブログに すごい読者がいたもんだ。(笑) 私ね、私にしかできない何か…

20160721 作業日誌 眠たいやんけ

ね、眠い。(=_=) 寝た方がいいね。 たまには、しっかり寝よう。 交通事故にあったら、大変だ。 今日も、薄い記事を一個。 あとは、いろんなブログの過去記事整理。 (=_=)。ねむい。 こういう地道な作業は、眠い。 あれなんですよ。うーんと、 眠くてダメだ。…

20160720 作業日誌 図書館は鬼門なり

20160720 作業日誌 記事は、一個だけ。 しかも、15分で書いた。(笑) 書きたい記事あるけど、 時間かかるからなあ。 取り急ぎ早くかけるもので、ごまかしてる感ありあり。(笑) なんかもう、夏休みまだなんだけど、 夏休み前哨戦モードで、 何かっていうと お…

ランキングってやつ そして、このブログ、どうするよ

たうびーです。 どうでもいい話だけどさ、 子どもって、 ランキング付けるの好きじゃない? で、今ははやらないのかどうかわからないけど、 アフィリエイトサイトもランキング形式とか、よくあるよね。 ブログ村も、INとかOUTとか、PVとか、 ランキングだよ…

私の職業は?

ちょっと今、出先でさ。 タブレットで更新するから、 引用とか後で加筆修正するかも。 いちえんさんにさ、 このブログのコメント欄で かん吉さんのブログ記事を紹介されて、 今、読んでみたんだけど、 20160719 かん吉さんのブログ記事を貼りました www.waka…

やっぱり。。。私はがっつき過ぎだった、肩の力を抜こう

たうびーです さっきの10分で書いた記事に、 いつもより人が来ているという この不思議。(笑) あれですわ。 あたし、やっぱり、がっつき過ぎでしたわ。 なーんだ。こんなので良かったんだ。 気楽にかけると、 気楽に来てもらえるのね。 買ってくれ〜ってい…

20170717 作業日誌 一個記事書く

20170717 作業日誌 書いた記事は1個。 しかも10分で書ける記事。 こんなんで、いつもよりアクセスあったら、笑うなあ。 あとは、いろいろ、いろいろ、整理。 まだ終わってなーい。 明日、続きやる。できるかな。 まあまあ、ぼちぼちやる。 またね。

あたしの弱点はストイックすぎるところだな

ameno-hi.com くりかのこさんのこの記事を読んで思ったこと。 私さ ちょっと、自分に厳しすぎるよね。 wordpressにとりかかれない自分が情けなかったり、 A8womanで生き生き勉強しているキウイさんみたいに 私も外にガンガン出たい!! って思ったり、 月数…

自分と向き合いながら、自分を客観視してみて思ったこと

自分の数年前に書いた過去記事を 振り返っています。 速攻削除もあれば(笑) もう一度、 改めて同じお題で書き直してみたり。 いろいろ勉強になります。 この記事は、なぜ、おもしろくないのか。 何を変えたら、おもしろくなるのか。 この人(まあ自分のこと…

VHSビデオデッキなくなるのか、じゃあパソコンもいずれなくなるのかい?

VHSビデオデッキなくなるのか、じゃあパソコンもいずれなくなるのかい? 貞子の心配よりね、(笑) 今使っているものがいつまで使えるか? そっちが先に心配になったよ、私はね。 20160715 irorio.jp VHSのビデオデッキ、 なくなるんだねえ。 さみしいねえ。 …

作業日誌 20160715 みんな疲れてる 疲れてる?

作業日誌は、 随時更新です。 日付も適当です。 記事は一日1~2記事ペースで、 いろんな記事を いろんなブログに挙げています まあまあ、いいペースかな でも気分でいうと まだまだふぁdffdふぁsfsdfsだfd(笑) 足りない感じ。 もっと私記事書く…

A8さん、広告主さん、ありがとうございます(^^)

A8

毎日毎日、多くの時間を使って 本当に記事書きに集中しすぎて、 プライベートは忘れ物やら なくしものばっかりで、 夫ももはや、あきれているのか 何も言わなくなり (ほっておかれている。たぶん。) で、アドセンス収益は、月に銀色の玉数個分です。 なに…

私はIT苦手意識が強いけど、パソコンを触るだけでもダメだ、と天才の学生さんが言っている

こういう「つながりを知る」っていう経験が重要かな、 というふうに僕は考えています。 物事のつながりを知ることによって、 世界の見え方が変わってきます。 見ている世界が変わるっていうのは 非常にエキサイティングな体験で、 何か物事を学んでいくモチ…

IT苦手意識

私、よくわからないんですけどね、 私自身は、たぶん、情報弱者といわれる側の人間だと思っています。 もちろん、謙遜とかじゃあ、ありません。 本当にそう思っています。 このサイドバーの適当なカテゴリー欄とか、 配置のセンスのなさとか、(これは情弱関…

作業日誌 20160711 記事ひとつだけ書く そしていろいろブログの整理

作業日誌 20160711 記事ひとつだけ書く そしていろいろブログの整理 作業日誌の日付がおかしいけど気にしない。 やった。 記事書いた。 で、いろんなブログがごっちゃごちゃだから、少しだけ、整理した。 新しいブログも、どんどん立ち上げて、 実験してるけ…

作業日誌 20160711 記事ひとつだけ書く どうしても時間かかる

作業日誌 20160711 記事ひとつだけ書く どうしても時間かかる 昨夜の興奮状態のまま、 書く予定だった記事を、書いた。 時間かかるううううう。(-_-;) これは。。。 慣れだな。慣れ。 でも、これ以上早く記事書くのは、 無理なような気もする。 なれると、は…

くりかのこさん記念日

通りすがりさんにアホみたいな激熱コメントを送った後、掃除機かけて、さて夕飯作る前にみんなのブログチェックするぞ、なんつってタブレットを開いたんですよ。 くりかのこさんのブログ一番最初にいつも見るんですけど、 今、今、、コメント欄見て倒れそう…

続・背中を押すって、すごく価値のある仕事じゃないでしょうか? (通りすがりさんへ)

続・背中を押すって、すごく価値のある仕事じゃないでしょうか? (通りすがりさんへ) 暑いね。 いや、熱いね。 私、暑苦しいね。 しつこいね。 ごめんね。 そう。 背中押してほしいじゃん。みんな。 あれ!? 違う?? 本当は、 やりたいこと、やってみた…

背中を押すって、すごく価値のある仕事じゃないでしょうか? (通りすがりさんへ)

ちーす。 (ガラが悪いですね。すっごく暑いので許してちょ。) 通りすがりさんのコメントが 脳内ぐるぐるして 洗濯している場合じゃない感じに 私の中で盛り上がったので、 またパソコン開きました。 (アフィリエイト作業しろ・・・) ほかの人も、もちろ…

言ってはいけない

暑いね。 参院選ですなあ 行きましょうね! いや、その話ではないんですよ。 今朝、うちの幼稚園児が、朝ごはんどきに、 テーブルに立て肘ついて言ったんですよ。 「おとおさん、サンタさんって、そもそもお父さんじゃないですか?」 って。 ビックラこきま…

はてなスターとはてブを使いこなせないし、使おうとしない私を許してください

はてなスターとはてブを使いこなせないし、使おうとしない私を許してください(o_ _)o)) わからないし、、調べるの嫌だし、調べる時間があったら記事書きたいし。スター返しとか、読者登録返しとか、しません。 はてなの皆さん許してください。生意気な新…

あたしが求めている世界

今さ、新しい案件の資料集めたり 記事書いたりしてる。 超楽しい。 楽しいから、もっと調べて、もっと良い記事にしたい。 でも、今日は土曜なのに、学校行事あるの。 だからさ、ゆっくりやらないとできない作業はさ、 後日、ゆっくり書くしかないんだけど、 …

今、大変な思いをしているすべての人へ

今、大変な思いをしているすべての人へ 全てっつったけど、要はあたしのことだ。(笑) 大丈夫。 明日は、今日と違う日になっている。 明日、同じ状態だったとしても、 明後日には、何かが変わっている。 明後日、何も状況が変わっていなくても、 しあさって…

作業日誌 20160707 記事書く 割とたくさん 広告貼るの大変だ

作業日誌 20160707 記事書く 割とたくさん 広告貼るの大変だ たいへんだ。 記事書く。 広告貼る。 繰り返す。 あたまぐるぐーる。 (゜゜)~ 大変ですよね。(笑) ちっとも売れないけど、 練習だからね。 検証だからね。 ABテストだから。 (AとBでつくってい…

良く検索してもらえるキーワードを生かしきれない 悶々モンモン

いや、知ってるって。 「おまえ、更新しすぎだろ」 とか言わないで。 ちょっとどうしても覚えているうちに しゃべっておきたいのよ。 私のとあるブログが、 なんかの偶然から、 とあるキーワードで めちゃくちゃ検索されている(*'ω'*) これが、ちゅーとはん…