主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

2016-01-01から1年間の記事一覧

情報の海の中でも、光る存在になりたい

こんにちは、たうびーです。 今、ほとんど記事を書いていないんですよ。 で、ツイッターて、いつでもどこでもできるから、 ついつい読んじゃうのね。 自分の興味のありそうな人のツイートがさ、 フォローしてない人のツイートも、 じゃんじゃん入ってくるじ…

勇気とヤル気と経験…あ、あと、時間

こんにちは、たうびーです。 タイトルは、もうすぐクリスマスなので、 自分の欲しいものをリストアップしてみました。 勇気とヤル気と経験と、時間です。 サンタにお願いするのは、あまりにも他力本願ですので、 今後10年かけて、身につけていくことにしまし…

犬も食わない話

こんにちは、たうびーです。 夫と役員資料の作り方でもめました。 毎日忙しくてバタバタしてるんで、ついついどうでもいいことにカリカリしてます、私。 アフィリエイト作業も全然していないのにケンカ中って、末期だなおい、 と自分にどうでもいいツッコミ…

子育て中にアフィリエイトに挑戦って、体力勝負だったりするよね

こんにちは、そしておひさしぶりです。 たうびーです。 ええ、子供が寝ません。 またまた、横でタブレットでぽちぽちやっとるんですわ。はい。 子供が子供がって、しつこいっすね。 子どもが、かなり手を焼かせてくれるわけです。 まあ、逐一ここで報告する…

キュレーションメディアのこととか、ネット界隈のこととか

こんにちは、たうびーです。 この記事は、ちょこっと前から ちょこちょこ書いていました。 久しぶりの投稿のくせに、いつものように、 よそさまの記事にのっかります。 ペペラさんの記事って読みやすくて面白くて、 私の心に、グイグイ来ました。 得意の10回…

うちも、子供が寝ないんですよ

こんにちは、お久しぶりです、 たうびーです。 子どもたちのこと で手がかかりすぎて、 全くパソコンに触れません。 昼間は、障害が発覚した子のことで、 いろいろしなきゃいけないこともあったり、 役員活動や、地域の行事の準備、 で、夜と朝が勝負!!っ…

PDCAより、PPAP(ペンパイナポーアポーペン)が好きです 

PDCAより、PPAP(ペンパイナポーアポーペン)が好きです こんにちは、たうびーです。 2日間ほど、ネットから離れてみたら、 頭がペンパイナポーです。 ひさしぶりに、 ネットニュース見てて この記事に遭遇 toyokeizai.net やたら、人のブログでみた この本…

スマホかタブレットだけでアフィリエイトできますか?

スマホかタブレットだけでアフィリエイトできますか? これ、よく聞かれるんですよ。 なんでかっていうと、多分、私が今年のあの時のあの事件のせいみたいです。(このブログの前身、wordpress.com(wordpressの無料ブログ版みたいなものでやっていたが、BANさ…

「あれやりたい」の気持ちを膨らましています

こんにちは、たうびーです。 アフィリエイトブログは昨日から1記事しか更新していないのに このブログを書いてるって、どういうこと?( ^∀^) 家事育児中心生活ですが、ふっと書きたくなってここに来ました。 アフィリエイトは相変わらず稼げていませんが、…

多忙につきアフィリエイトがチョコっと遠のいてるけど、まあ私は私のペースで頑張ろう

こんにちは、たうびーです。 調子はどうですか、皆さん。 私は年末にさしかかるっていうこの時期なのに 今日は一記事も書いていません。 しゃーないな。っていう事情がそこそこあるので、 今は自分に激甘です。 車をガッシャとやって、(自爆) 夫にお目玉喰ら…

放置していた金融ネタブログを少しいじって、アドセンス貼ってみた

たうびーです。 関係ないですが、 今日は、プライベートで、夫に大目玉を食らうような 失敗をしてしまったので、 彼が帰ってくるのが怖いです。 あああああ。 本当に関係ないですね。 すみません。 数か月前に作った 金融ネタブログを久々に少しいじっておき…

またブログを1つ増やす こんな私につける薬なし

こんにちは、たうびーです。 また一つ、無料ブログでブログ作りました 前記事で、たくさんあるブログを2~3本に集約したい とかほざいていたのに。 つける薬なし。 ただ、思ったんですよね。 記憶より、記録って大切ですよね??? ブログの場合。 日々の生…

エックスサーバーの無料ドメインを1つプレゼントが2016年12月23日金曜18時まで続行!!

エックスサーバーの無料ドメインを1つプレゼント 2016年12月23日金曜18時まで続行!! こんにちは、たうびーです。 エックスサーバーすごい。 エックスサーバーの、無料ドメインを1つプレゼントが 2016年12月23日金曜18時まで続行!! となったそうです。 A8…

愚痴 夫に怒りを感じてしまう話 (苦手な人は読まないでねー)

たうびーです。 嬉しいことたくさん報告した後に、 いきなり崖から突き落とすような愚痴ですみません。 (もう一体wお前さんどうなってんのさって感じですよね(;'∀')) 今日の朝の話なんですけどね。 出社前に夫が、 「前から言っているけれど、部屋片付け…

嬉しい その2

こんにちは。たうびーです。いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます。 私、はてブとか、スターとか、わかんないからヤダみたいなこと言っていました。 taubii.hatenablog.com ごめんなさい、本当に、ごめんなさい!! はてブ嬉しいです。スタ…

嬉しい

くりかのこさんが、復活されましたね。嬉しい。更新が楽しみですね。 ameno-hi.com 今、朝の4時過ぎです。一番下の子が、「ママ、寒い…」と言って寝ぼけて起こされました。朝の3時くらいに。で、作業もせずに人のブログ見たり、ツイッターやったり(^◇^;) も…

お金じゃないすごいものってなんだろうか?

こんにちは。たうびーです。 小坂さん、いや、ピコ太郎さんの13年前のマネーの虎の動画見て、泣いた。 13年前に(いや、もっと前からなのかな?)「世界を驚かせたい」と言っていて、13年後に、本当に「世界を驚かせた」んだね。 もちろん、同じようなことを…

いちえんさんに、「そういえば、ペンタブ買った?」と聞きたくなった記事の話

こんにちは、たうびーです。 いちえんさんあてに投稿するのはどうかと思ったけど、 これこの記事おもしろい。 Twitterで見つけた。 udama1212.hatenadiary.jp これ読んだら、 いちえんさん、ペンタブ買ったかなあ? って気になって。(笑) いや、この記事は…

wordpressをインストール エックスサーバー編 

wordpressをインストールした エックスサーバー編 さて、ワードプレスのインストールが終わりましたので、 ご報告です。 (2016/10/26 インストール完了) (しかーし、、ドメインtaubii.comの、ネームサーバーの設定を忘れていたため、 「taubii.com のサー…

無料ブログしか使えなかった、情弱な私がwordpressを始めるまでの記録

無料ブログしか使えなかった、情弱な私がwordpressを始めるまでの記録 ざっくりした、目次 1.wordpressがわからなすぎて、とりかかれなかった時の記事 プロローグ 無料ブログしか使えなかった、情弱な私のwordpressへの葛藤 追記 あ、この記事は、読んでも意…

エックスドメインで購入したドメイン、エックスサーバーにネームサーバーの変更をする

こんにちは、たうびーです。 taubii.hatenablog.com の続きでございます。 上記の記事では、 エックスドメインで、 taubii.comのドメインを取得しました。 ※20180923追記 taubii.comは、1年経過したときに、ドメイン料金の支払い忘れがあり、あえなくきえて…

初めての、エックスドメインでドメイン取得☆ A8セルフバック

こんにちは。たうびーです。 このブログをいったん終了し、 新たにwordpressでブログを立ち上げるために、 先日、エックスドメインで、ドメイン取得していました!! (A8netセルフバック) (2016/10/04に実施しています。) そのときの作業を記事にします…

私のお金と健康と、家族の話 「どうでもいい」って知ってるけど書いてみた

こんにちは、たうびーです。 すみません、wordpress挑戦日記のほうがはかどっていないなか、 言い訳の投稿をしたいと思います 今朝、あさ一番で、子どもが 「おかあさん、今日学校くるよね?」。。。って聞いてきて。 うちの小学校は、行事みたいなものが多…

お金にならない記事ばかり書く私には、将来がないのか?、という不安を解消させます!

お金にならない記事ばかり書く私には、将来がないのか?、という不安を解消させます! 宣言: 今はお金ならない記事ばかり書いている私ですが、 小さな信頼と小さな実績を積み上げ、 分析力の強化を図ることで 必ずや、稼いで見せます。 こんにちは、たうび…

エックスサーバーに、エックスドメインで取得したドメインを、設定する

エックスサーバーに取得したドメインを設定する (2016年9月2日金曜日の12:00~10月31日月曜日の18:00までキャンペーン期間中につき、 エックスサーバーに申し込むと、ドメインが1つもらえます。) ドメインが1つもらえた ↓↓↓エックスサーバーの申し込みの記…

エックスサーバー キャンペーンドメインの申請 10月31日までにエックスサーバーを申込するとドメイン1個もらえちゃう!!

エックスサーバー キャンペーンドメインの申請 (2016年9月2日金曜日の12:00~10月31日月曜日の18:00まで 12月23日金曜日の18:00までに延長しました!!) 期間中にエックスサーバーに申込をすると、 なんと、ドメインが1つ、無料でもらえてしまうという と…

エックスサーバーに申込 (A8セルフバック) 2016年10月31日の18時までにエックスサーバーに申し込むとドメインが1つもらえるよ!!

2016/11/02追記分 エックスサーバーの、ドメイン1つプレゼント期間が延長されました!! (2016年9月2日金曜日の12:00~10月31日月曜日の18:00まで12月23日金曜の18時まで!!) なお、 プレゼントされるドメインの申請は、 2017年1月31日(火)まで にすれば…

これは捨て記事読まなくていいと思う プロローグ 無料ブログしか使えなかった、情弱な私のwordpressへの葛藤

はい、たびたびたうびーです。 ( ^ω^) 休みません。 あたし、休みません。 あ、それから、 この記事は これは捨て記事読まなくていいと思う ので、 私の葛藤をかいてあるだけで 自分のために書いた記録です。 読む必要ぜーろー。です。 ご了承ください。…

Twitterってマジすごい(←今更の感想)

こんにちは、たうびーです。 私の以下のツイートに、なななななんと、 電脳ひつじさんが、 返信してくれていた。 ひょえー、うれしい。 情弱主婦、また舞い上がるの巻。( ´艸`) 電脳ひつじさんですらそうですか。。。ブックマークが訳が分からなくなる歴史…

Twitterでブログ更新通知のツイートできたっ

Twitterでブログ更新通知のツイートがやっとできた(笑) こちらの記事、わかりやすかったです。 ありがとうございます。 goodsamue.hatenablog.jp 予約投稿じゃないと Twitterでブログ更新通知のツイートができないっぽいので、 (未確認情報) すぐ投稿す…