主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

噛みしめ呑気症候群 かみしめどんきしょうこうぐん って知ってる?

たうびーです。

 

私、歯を噛みしめすぎているらしい。

 

 

 

何の話やねん。

 

そうなんですよ。

 

 

パソコンを長時間使っている人、

ストレスを感じている人、

ご注意ください。

 

無意識に歯を噛みしめた状態になっていることがあるそうです。

 

私はまさにそれらしく、

「歯がすり減っていますよ。」

と歯医者さんで注意されまして、

 

 

 

 

「いや、歯ぎしりもしないし。

そんなギリギリ噛みしめていないよお。(^^;)」

 

って思っていたんですけど。。。

 

 

 

よくよく意識してみると、

相当噛みしめ、やっちゃっていました!

 

 

 

でも無意識だったので、歯医者さんで指摘されるまで気づかなかったのよ。

 

たぶん、一人でアフィリエイトしている皆さん、

これやっちゃっている人多いんじゃあないかなあ。。。。と思いまして。

 

記事にしちゃいました。

 

私の場合は、

意識して、歯をかちっと噛み合わせないように意識することで、

だいぶ改善しているようです。

 

改善しないときは、

マウスピースつける場合もあるんだって。

 

噛みしめをしないように、

意識するとしないでは

大違いのようです。

 

 

ひどくなると、

肩こりの原因にもなるし、

体に良くないらしい。

 

 

確かに気にするようになってから、

肩こりが軽減しているかも。

 

 

・・・いや、私、その気になりやすいから、

思い込みもあるかもしれんけど。(笑)

 

ひどくなると、胃腸にも影響がでるらしいから、

皆さまお気をつけくださーい。

(結構、これになっている人、多いんだって。歯医者さんが言ってた。)

 

 

health.goo.ne.jp

 

 

あんまり病気を気にしすぎるのも、

健康には逆効果だったりもしますが。

 

私の場合、歯がすり減って知覚過敏になっているだけだったけど、

胃腸にまで影響がでると、つらいですよねえ、きっと。

 

気楽にお仕事しないとですね。

そうも言ってられないんですが。(笑)

 

では、またね。