主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦はまとまった時間を取りにくい

いきなりですが、愚痴です。 私は、自分専用のパソコンを持っていません。 よって、パソコンを使用できる時間が限られます。 A8ネットの登録すら、ままならないわけです。 朝、5時半に起き、コーヒー片手に 新聞をチェック(主にお悔やみ欄)した後 朝ごはん…

A8netの登録に時間がかかるという話

A8netの登録がまだだ。 基本情報、サイト情報までは、順調にできたのに。 最後の口座情報で、 私の指定したい銀行名をポチしても、呼び出されてこない。 エラーメッセージが出て、強制終了〜! せっかく入力済んだ、基本情報も、サイト情報も、 もう一度最初…

PVほしい病

更新も滞りがちなのに、とにかく、 PVが欲しくてたまらない。 一個のブログでいい。 PV爆発してくんないかな。 つくってわかった。 面白い記事を、継続して書くって、大変なんだな。 でも、やってみるよ。 PVがポンっと増えると、嬉しいもんね。 ( ^ω^ ) 実…

WordPressの時刻設定

wordpress.comに慣れていない。 時刻設定が変なので、とりあえず検索してみて 書いてある通りにやってみた。 管理画面→設定→一般→タイムゾーンを「UTC+9」 に変更してみた。 うまくいったかなあ。

アクセスが少な過ぎる

前回の投稿でも書いたように、 相変わらず、アクセス数は、 ブログのアクセス解析とGoogleアナリティクスとでは、違いが大きい。 幾つかブログがあるので、それらすべてで検証したいが、そんなことをしたって、べっこべこに凹むだけ、何の得もないような気が…

Googleアナリティクス導入 結局何人見てるのか

Googleアナリティクスを導入。が、 ブログについてるアクセス解析の方が、多すぎるんだ。 Googleアナリティクスを見ると、 私のブログの読者は、良くて5人〜10人程度と思われる。 ブログのアクセス解析だと、 私のブログの読者は、30人〜40人はいそうなのだ…