主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

あたしの弱点はストイックすぎるところだな


ameno-hi.com

 

くりかのこさんのこの記事を読んで思ったこと。

 

私さ

 

ちょっと、自分に厳しすぎるよね。

 

 

wordpressにとりかかれない自分が情けなかったり、

 

A8womanで生き生き勉強しているキウイさんみたいに

私も外にガンガン出たい!!

って思ったり、

 

月数百円しかアドセンス稼げないとか自虐したりさ、

 

全部全部

私の本質には何の関係もないことなんだよね。

 

 

 

先月パソコン初めて買った人間が、

ここまでできてることのほうがすごいじゃんねえ。

(自分で褒めるけど(;´・ω・))

 

 

なんかさあ、

相当頑張っていて、

 

とくに何のノウハウにも頼っていないのに、

ネットの無料の情報だけで、

ここまでできる

アラフィフ情報弱者って、

 

結構いけてる。きっと池照。

(自分で褒めるのがはずかしいので、

誤変換そのままにしとく。)

 

で、さ、。

 

思ったの。

 

わたしの一番の弱点は、

自己評価が低すぎることだ。

 

あたしは、あたしなりに、

十分考えて、

十分にやってるんだよ。

 

だけどね、

物事には、時期ってものがあって、

ちゃんと、その時期にならないと、

結実しないようになってんの。

 

秋にならなきゃ、

実はならないのだよ。

 

夏に結実させようとしてんだから、

そりゃ無理な話だよ。

 

すべて、物事には自然の摂理がついてまわる。

 

当たり前のことだ。

 

そういう、世の中全体の流れっていうか、

世の中の当たり前のことを

すっとばして、

 

もっとやれる、もっとやれるって、

自分で自分のくびを絞めまくる。

 

そんなんじゃ、自滅するぞ。

 

そんなにせんでもいい。(笑)

そんなに自分を責めなくてもいい。

 

そんなに焦っても、結果は大して変わらん。

 

粛々とやることだ。

 

結果はきちんとついてくる。

 

今は無理をするな。

 

そんでな、

あんたは、本当はわかってるんだよ。

 

自分がいずれ、大きな存在に変化していけることを。

 

そこは、信じているんだ。

 

その部分で、ブレはないわけ。

 

でもね、時期があるんだってことを、

わかっていないんだよ。

 

もっとさああ、

ゆっくり自分を育ててあげなよ。

 

あんたの子供たちだって、

今は好き嫌いばっかりして、

全然言うこと聞かないけどさ、

 

将来、あんたの大きな支えになる子たちだよ。

 

信じて見守ってあげなきゃさ。

 

 

あんたの一番の仕事は、そこだよ。

 

自分を信じて。

 

家族を信じて。

 

周りを信じて。

 

見守るんだよ。

 

それができたとき、

 

あんた大物になってるよ。

 

間違いない。

 

がんばれ、たうびー。

 

 

くりかのこさんの記事より。

 

「で?」と言われたら、

「いや、別に(´・ω・`)」としか答えようがないような。

でも、私が目指しているブログって、こういうものです。

 

 

お母さんに作ってもらったお弁当のことから、

小さい頃住んでいた家のこと、

その土地の食文化、

おばあちゃんの思い出、

今食事で気をつけていること、

今の家族のこと、

仕事のこと、

仕事場の人間関係のこと、

好きなもの、などなど、

その人の生きざまがあふれてくるんですよね。

自分と似ているところ、自分と違うところがあって、面白いです。
ああ、ほっこりするなあ、日本っていいなあ、家族っていいなあといつも思います。

 

ステキな文章ですね。

こういう、あたたかい心で

仕事をできる人間になりたいです。