主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

うちも、子供が寝ないんですよ

こんにちは、お久しぶりです、

たうびーです。

 

子どもたちのこと

で手がかかりすぎて、

全くパソコンに触れません。

 

昼間は、障害が発覚した子のことで、

いろいろしなきゃいけないこともあったり、

 

役員活動や、地域の行事の準備、

 

で、夜と朝が勝負!!って思っていたんですが、

 

 

 

うちはね、最近 

夜、8時に寝室に行くようにしていて

(いや、8時は無理って時もあるんだけれど)

 

ま、子どもらもなかなか

寝ないんだけど、

なんとか寝かしつけ、

自分も一緒に寝落ちして、

 

1時とか2時とか3時とかに、

ハッと(´⊙ω⊙`)目覚めて

作業しようとすると

 

入力し始めた途端に

一番下の子が

無言でドアを開けて私の背後に立ってるという。

 

「あ、おきちゃったのね〜〜、ママいないから来たの?」って

聞いたら、無言で、目をつぶったままうなづくんですよ。

 

。。。で、

一緒に寝室に戻って、一緒に布団に入ると、

納得して

寝てくれるという。。。

 

今ね、

子が寝たけど、

寝室の隣の部屋でまたパソコンし始めたら

きっとまたこの子起きちゃうので、暗闇でタブレットでこれを書いている、

午前3時すぎでございます。苦笑。

 

 

一番下の子っつっても、もう6才なわけで、

うちの子たちは、

モレナク全員甘えん坊で、手がかかります、はい。

 

 

 

くりかのこさんのところは確かお子さん3才くらいですよねー、

寝なくても、夜中起きてもぜんぜん不思議じゃない年齢だと思いますが、

うちの一番下の子は、もう来年小学校に上がろうかって

そんな歳でもまだこんなですよ、はい。

(相当手がかかる方だと思う)

 

↓くりかのこさんの記事。

ameno-hi.com 

 

いや、くりかのこさんと私とでは、

持っている仕事の大きさが違うので

ここで引用させてもらうのも気が引けちゃう話なんですが、

 

にしても、

「自宅で働く」って、

 

良いことも沢山あるはずなのだけど、

家族、夫の協力を得るのは、通常難しいと思います。

 

うちも言います、

 

「(じゃあ)昼間は、何してるの?」みたいなこと。

 

 

 

あなたの母親から電話がかかってきてねえ、

1個の要件で、1時間お話ししてたのお。

うん、ちょいちょいあるよ。

寂しいみたいよ。

あなた、たまに電話して話し相手してくれる?

(絶対しないよねー)

 

で、あなたの親戚が遠路はるばる遊びにきても

あんた仕事休まないじゃん?

私めっちゃ気い使ってお金使って、ひとりで昼間、全対応してんのお。

うふ。すんごくたいへーん。

 

 

それからね、今日はね、

子どもの勉強みてたらね、

「買取ナンチャラ」から勧誘の電話かかってきて、

いーーーーってなってた。

(これはどうでもいいか)

 

 

ああ、あとね、

やっと宿題終わって、

地域の配り物し終わったらね、

幼稚園から帰ってきた別の子が

壁にキックしたりパンチしたりしてて、(爆笑)

 

こらーってなだめて、

 

幼稚園嫌だった?そうかそうかー

とか言いながら、ギューして、

 

「そんなんじゃない」だのあーだのこーだの言うのを

うんうん聞いて、

 

あ、もうこんな時間つって、

慌てて全員ごはん食べさせて、

風呂入れて

歯を仕上げ磨きして、

洗濯物ダッシュで干して、

寝かしつけて

 

。。。って説明しなきゃいけないのかねえ?!

 

っていうか、これ、こんなことが、時系列めちゃくちゃで

バタバタ起きて、

 

これ、これが子育てっていう、

一言では説明のつかない、

そういう世界ですよ!!

 

「じゃあ昼間は何やってんの?」

の回答をしようとしたら、

その回答をしようとするだけで、いーーーーーってなる、

それが家事育児。

 

なんのお話でしたかね?

 

 

忘れました。

 

くだらぬ話ですみません。

(いつもか。)

 

 

相変わらずいろんな方のブログを見に行ってはいるの。

 

作業してないくせに。(笑)

 

 

 

グリコさん、大変でしたよね。

大人になってから、40℃の熱は、相当辛いですよね、きっと。

最近自分自身がそんな高熱を出すことがないので、

読んでいるだけでもゾワゾワしました。

お大事に、そして早く良くなりますように。

(なんか、あんまりリンクしていいのかどうかわからないので、

しませんね。)

 

 

ママって、

休めないんだよね。

 

 

 

しぎしぎさんもギックリ腰になっちゃったって。

もうだいぶ良くなったのかな。

お大事にしてください。

sigisigi3333.hatenablog.com

 

 

 

さて。もうひと記事書いたら、軽く寝ます。

もう朝の4時だー。(笑)