主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

スマホかタブレットだけでアフィリエイトできますか?

スマホかタブレットだけでアフィリエイトできますか?

f:id:taubii:20180929164312p:plain

 

 これ、よく聞かれるんですよ。

 なんでかっていうと、多分、私が今年のあの時のあの事件のせいみたいです。
(このブログの前身、wordpress.com(wordpressの無料ブログ版みたいなものでやっていたが、BANされて消えたのが今年2016年5月末です。)

 それがきっかけで、そう、今年2016年の5月末から6月にかけて、やっと私は自分専用のパソコンを買いました。

 もともと家族共用のボロボロPCはありましたが、ほとんど機能してませんでした。

タブレットだけで、アフィリエイトに挑戦している人がいるなんて!!!

 そうみんなに思われていたようです。
(きのこさんがコメント欄に書いてくれていた。)

 それで、そんな私の感想としては、
タブレットでも機能の素晴らしいものとかもあるのかもしれないので、
なんとも言えませんが。。。(よく知らないからね。。)

 私の持っているiPadminiでは、正直厳しかったです。

パソコンなしでのアフィリエイトは、多分、厳しいと思う。

 機能が限られていますよね。タブレットやスマホって。情弱が言うのもなんですが。

 パソコンの方が、記事を作成する速度も上がるし、最初にパソコン買って、収益が出たらタブレット買って、使い分けすると、とっても便利でいいような気がする。
(私は今はパソコン2台目ほしいけれど)

 出先で、どうしても記事をupしたい時は、ああ、タブレット持っていてよかったなあ、ってしみじみ思う。

 入力は楽だし、ほら、アラフィフだしさ、
私の場合は、スマホのちっさい画面、無理。大変なんですね。(笑)

 でね、私のぶっとい指だと、ドラッグして範囲選択とか、慣れるまで、めんどかったのよ、iPad mini

 今慣れて来てるから、記事書いて、写真貼って、広告貼って、投稿、くらいは出先でもできるのね。

 これは、「手軽にできる」って言う面で、とても助かってはいるけれども、
「ドラッグしてコピーして貼り付ける」なんて言う、パソコン なら2秒の作業に
何度もトライして、数回目に成功したりしているので、結構イライラします。

(これはアタシノ指がぶっといせいかもしれない。よくわからないけども。)

 あくまで、隙間時間に作業を捕捉するに好適なデバイスであり
これ、このタブレットだけで全てのアフィリエイト作業をこなすとなると、
不可能な作業もあるし、
(いやわからない、私がタブレットを使いこなせていないのかもしれぬが。)
できたとしても、パソコンに比べて相当、非効率なことが多い。

・・・て言っても、私はずーっと半年以上これでやってた。。。
 今思うと、ちょっとアレだったよね。

 だから、パソコンは、予算もあると思うけど、最初に買おうね。
っていう苦笑な結論でした。

 今、型が新しいのでなければ、やすいんでしょう?

で、詳しい人とか、きっとドスパラとかで、お得に買っているんですよね?

量販店でもパソコンって、やすくなりましたよね。

 むかーしさあ、高かったよねえ。たいして何にもできないパソコンでも。

 今はさあ、箱だけなら、やすいよね。

 通信料が問題だよね、あんまり安くならないよね。

 パソコン本体がこんだけ安くなるのなら、通信料だって、もっと安くできそうなものなのにね。

 なんの話だっけ?そうそう。

 なんでこの記事書いたかって言うと、忙しくて、最近よく外で記事を書いたり、投稿したりしてて、
 うちでPC開く時間が少なくなって来てて、「タブレットだけでアフィリエイト作業していた頃」が懐かしかったのだ。

 でも、今思うとあの頃は、できることが限られていた分、良かったってことも、実はあるんですよね。

 パソコン買って、早くwordpressやんなきゃあ、って
あれこれ調べたり、
あれもできるんだ、
これもできるんだ、ってなったら、

どんどん収拾つかない。

 おさまりがつかなくなった面もあるような気がしてる。

 自分をちゃんとコントロールして、やった方がいいことを、きちんと取捨選択できる能力が、いちばん今の私には必要。

 通りすがりさんが言っていた、「やらなくていいことは、やらない」だっけ?
※もう夕飯作んなきゃだから、リンク後で貼る。(笑)←ブログ今はありません。
っいう考え方が大切。ね。

 「できること」が増えるのはすごくいいことなんだけど、
 「つかこなす能力」がない私のままではトホホです。

 さて、そろそろ夕飯作る。豚角煮。この投稿で、煮る時間が減っちゃったから、ちーさーく切って、豚角煮じゃなくて、豚コロコロ煮だ。(笑)

 またね。いつも読んでくれてありがとうございます。


【20180929追記します】

 このようなわたくしに、このような質問をありがとうございました。

 この時の記事を読んでみておもったんですが、
 パソコンやタブレットといった機器は、すさまじいスピードで進化していますよね。

 この時は、スマホやタブレットだけでのアフィリエイトはたぶん、すごく難しかったと思うのです。

 今はどうなんでしょうかね?(現在のタブレット機器とか、進化していそうだなって。) 

 あまり詳しくないのでよくわからないのです。

 昔は、スマホでアフィリエイトで結構稼いだ人もいたっていう話は、ちょこちょこ聞くのですが、(きっとその頃は今よりもずっとアフィリエイトがブルーオーシャンなお仕事だった時代なのでしょうね。)

 やっぱり、最初は何事も、『なるべく手軽に入っていけるならその方がいいなあ。』と思うんですよね。

 スペックの高いパソコンを購入できるなら、それはそのほうが作業はスムーズに進むはずです。

 けれど、現実的に高額なハイスペックマシンを皆が皆 購入できるわけではありませんものね。特に、初心者なら、高額の投資はきつい。

 今の私の結論としては、
「予算が少ないなら、最初に安いパソコンを買ってみる。
 それで、継続してやっていけそうなら、パソコンを良いものに買い替えるか、もう1台よいパソコンを購入する。」
って感じでやっていけばよかったかなあ、と。(私個人は今はそう思っています。)


【20180929追記終わり】


画像はこちら

動画制作・デジタルサイネージ販売のマンガード合同会社|広島