主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

お金じゃないすごいものってなんだろうか?

 こんにちは。たうびーです。 

 小坂さん、いや、ピコ太郎さんの13年前のマネーの虎の動画見て、泣いた。
 13年前に(いや、もっと前からなのかな?)「世界を驚かせたい」と言っていて、13年後に、本当に「世界を驚かせた」んだね。 

 もちろん、同じようなことを言っていて、同じようにやっている人はたくさん、たっくさんいるなかで、本当に「世界を驚かすこと」ができた人なんて ごくわずかで。

 世界を驚かすことができたのももちろんすごいんだけど、わたし、この動画の最後の小坂さんの言葉にズキドキしました。

 小坂さんが、希望額の700万円に達することができず、ノーマネーでフィニッシュしたときに最後に一言ぼそっと言った言葉。

なんか。。。お金じゃない、なんかすごいものをもらえた感じがします。

ありがとうございました。

 本当はこのブログ、のちのち収益化したいから、こういうの貼っちゃうといろいろまずいとは思うけど、動画貼っちゃった。(後で削除するかもしれません。) 
≪追記≫※ 動画がなくなって、削除しました。すみません。
 

 私のこのブログでも読者さんと一緒に、おもしろおかしく「お金ほしーっ」なんて、たまに叫んで笑ったりしているんだけど。

 うん、もちろん、お金、ほしいよね。お金好きだよね

 小坂さんだって、お金欲しいから、この時マネーの虎に出ているんだもんね。(笑)

 でもさ、ビジネスで虎と言われる人たちと、こういう会話をかわすことで、おそらく、小坂さんは、今現在の自分の立っている位置とか、自分の活動についての商業的な価値とか、そういうものを見つめなおしたんだろうなあ、って思ったんですよ。

 いや、こういう言い方は、あれなんですけど、本当、生意気だってことは百も承知で言うんですけどね。

 ちょっと周りのみんなに「あれ、良かったよ!!」「面白かったよ!!」「元気になったよ!!」「ヤル気が出たよ!!」。。。なーんて、温かい言葉をかけてもらえたりすると、めっちゃいい気になるじゃないですか(それが、実は、自分の周りのごく少数の意見であったとしても。)

 いや、これ、わたしだね。苦笑。 

 この動画の中の小坂さんは、虎の皆さんに高く評価されているし、この時点で、十分実力のあるエンターテイナーなわけで、(希望額にいかなかったのは、時期的に「今じゃないよ」っていうことだっただけで。) 

 私ごときが参考にするような話じゃないことはもちろん百も承知で書いておりますが、恥ずかしながら、なんか参考にしたいと思いました。

  この、平凡なイチ主婦は、大して努力もしていないけど、勝手にもがいて、「わからん、わからん、」と日々うなりながら、『ブログをつくる』という、巨大迷路をさまよっています。 

 思うようにならない子どもたちと格闘し、夫にはコソコソしながら、家事というこの世で最も苦手な作業も多少はやりつつ、(この洗濯物の山を今から畳むわけだ。)

 マネーの虎のこの動画をみながら、泣いているわけです。

しかし、デトックス効果大でした。

 ヤル気出たもの。洗濯ものをたたむぞーーーっていう。(笑)

 そう。

 私は、お金を追い求めつつ、お金じゃないすごいものまで求めているから、こんな感じでおかしくなっちゃうんだろうね。
 ビジネス的には、全然ダメなやり方を追及しているんですよね。
 『そりゃ、そうやってりゃ、お友達は増えるでしょうよ。でも、収益面では伸び悩んで当たり前でしょう、たうびーさん。』って私自身も思うもの。

 でもさ、小坂さんも、「いい仲間」がたくさんいた(いる)みたいだし、私は小坂さんじゃないけれど、「いい仲間」もほしいし、「家族の賛同・協力」も得ながら、仕事を大きくしていきたいタイプです。

 またどうでもいいお話でした。読んでくださって、ありがとうございます!!