主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

初心者アフィリエイターは、ピンポイントで狙った記事を書くのが難しいです(;´・ω・)

f:id:taubii:20171015104916j:plain

 

こんにちは、たうびーです。 

 

獲物を狙うねこさんだよ。

 

10月か。

なんだもうあっという間に年末じゃん。

 

皆様、毎日お忙しいですよね?

お疲れ様です。

 

この間、

やっとやっと1,000円の案件が1件発生しましたが、

(みんな、祝ってくれてありがとう!!

めっちゃ元気になったよ。)

 

その後、

この案件に関する記事を

修正したり加筆したすることなく

 

やっと

あさってくらいから時間があきそうなので

じっくりと記事を書いていこうとおもっている感じです。

(それだって、せいぜい2日間くらいだ。やれやれ。)

 

やっぱりもともとが

捨て記事だったので、

放置しているとどんどんアクセスも減りますし、

いいことないです。

 

ただ、

この案件自体は、

たぶん、そんなに簡単に終わらないような感じがある上に、

(これから、かきいれ時が来そうなヤツです。)

 

私に向いてそうな案件でもありますし、

 

長い目で見て、

じっくり腰を据えて

サイトを作っていけばいいのかも

 

楽観的過ぎる感じでやっております。

 

 

初心者アフィリエイター・ブロガーって、

とにかく、流されそうになる自分との戦いだよね、

 

って最近とりわけ強く思うようになっています。

 

 

もし、うまくいって

1つでも売れた案件があるならば

 

それが現実で、

それを追及していくのが近道であることは

まちがいないはずなのに、

 

よそ見、浮気ばかりしてしまう。

(これを世間では、時間の無駄という。)

 

いや、私が飽きっぽい性格で、

それゆえに起きていることなのかもしれないんだけど。

 

ネット上には

おお過ぎる情報で

『あれがいいよ、これがいいよ』

ってみんないうし、

 

このたまたま1件だけうまくとれたプログラムだって、

いつまでやってるかかわからないじゃん

(案件終了ほどこわいものなし)

 

とか、

 記事をかいているそばから

むやみに不安になるし

 

大した努力創意工夫もしていない

その段階から、

 

あーではないかこーではないか

と能書きばかりたれている自分にうんざりしてしまう。

 

かきゃーいいんだよ、かきゃー。(笑)

 

それすらできていないやつが

なんで方法論ばっかり読みに行くのだ。

 

まず、書ききって、

その案件を全部書ききって

 

その後に

推敲しなはれ。

 

PDCAの回し方をまちがえているよ。

 

PDCA - Google 検索

PDCAサイクル(PDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、事業活動おける生産管理や品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つ。 Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。

 

 Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)

じゃん?

 

プランしてドゥの、

ドゥの途中で、

あーでもないこーでもないって、

立ち止まりすぎてんの、私。

 

いーーっつもそやねん

 

こういう自分の行動パターン悪い癖ってのを

はっきり自覚させられます。

アフィリエイトは。

 

会社つとめだと、

まわりが締め切り作ってくれて

そこまでにやらなきゃいけないから、

 

こういう悪い癖は

わりと抑えてもらえるんだけど、

 

自分で全部やると

自分の無能さとか

いやほど

思い知らされるよね。

 

だからこそ、成長できるんだろうなあとも思う。

 

自分でやるって、

苦しいけど、

楽しいこともいっぱいある。

 

今やっている案件は楽しいとはあまり思えないけれど、

 

1件決まったときは、

目からウロコだったし、

ものの見方も

記事の書き方も

180℃違う視点から見たり書いたりするようになったような気がしてる。

 

こうやって、

一歩づつやってきたことが

実になる瞬間があるんだと知ることで

 

くりかのこさんのブログを読む前に、

『努力したって能力がないからムダ』

だと、人生をあきらめで送っていた、

あのころの自分から

真に、脱却できる日が

10年後くらいにくるんだろうなあ

 

 

そう思って

あいかわらず、

ゆーっくり生きています。

 

家族にはちょっと申し訳ないけれど、

私は、この生き方は間違っていないと思っているし、

 

ゆーっくり生きてこそ

見えるものがあることを私は知っているので、

強がり言っているわけではない。

わけではない。。。

わけではない。。。

わけではない。。。

 

あ、すみません、

強がり言っています。(笑)。

 

 

では、

〇〇〇〇〇の記事を書くために

情報収集の旅へいきまする。

 

またね。

いつも見守ってくださってありがとうございます

(o_ _)o))

 

まあ、一応、進んではいるから、

たまに見に来てやってね。

 

みんなのところ、あんまり読みに行けていなくてごめんね。

コメントくださったら、嬉しいです。

(コメントだって、返信できてないこともあるのがほんまブロガーとしてどうよなんだけどね。)

ブロガーって生意気にゆったった。(笑)

 

ほんとにまたね。

事件です、A8初発生!1,000円が1件だけどさ・・・ははははははつはっせいだよ( ゚Д゚)2度見したけど間違っていないよ(´;ω;`)ウッ

f:id:taubii:20170928144001p:plain

 

こんにちは、たうびーです。

 

 

事件ですわ。

 

 

このブログ以外のとあるブログから、

 

1件1,000円だけどさ・・・発生しているんだよね。

うふぉっ

 

 

 

うううううううううううう

うれしーーーーーーーーーー

(´;ω;`)ウゥゥ

 

わかるよね。

この喜びって、

アフィリエイト業界の人なら、絶対にみんなわかるよね。

 

 

あああああああああああああああああああ

やってきてよかった。

本当によかった。

 

がんばるぞーーーーーーーーー

 

でもさ、

そうだよね、

考えてみると、

 

この「主婦ゼロ」ブログからは、

たくさんASPさんに入会してもらって、

実はこのブログも稼いでくれているんだよね。

 

皆様ありがとう。

このブログ、はてなプロで、

しかもアドセンス貼っていないから、

 

まあ、つまりは赤字だから、なんかいまいち感動が薄かった。

 

でも、入会してもらっている、信頼してもらえてる

そういう感謝のこころ、わすれかけていたよね。

 

今回の、

このブログ以外での1,000円発生は、感謝の気持ちの再確認させてもらった。

 

確定するかどうかはわからないけれど、

私のアフィリエイト生活の大きな大きな契機となってくれたらなあ。

 

しかし、残念ながら、

この広告は、まったく誘導する意図がなくて、

ほんと

「こういうのもあるよん、知ってた~?」

で書いた感じで、

 

しかもいつも通り、アドセンス狙いの記事で

ついでに貼った広告だったわけです。

 

あ、ごめん、興奮しているから、

ちょっと日本語がへん。

 

どうするべー

 

これでサイト一個作るべきかいや?????

 

だって、この記事、超捨て記事で、ぜったい今しか読まれないテーマなんですよお

(´;ω;`)ウゥゥ

 

せっかく発生したのにさああ

 

 

って書くと、きっと誰かがいい案をくれるんだろうなあという

いつも通りの他力本願で終了しまーす

 

ああああああああ

みんな

 

ありがとうーーーーーーーーー

 

 

子どもが返ってきたのでこの辺で失礼します。

またね。

 

 

 

お久しぶりです!頑張っているよ!

f:id:taubii:20170921095911j:plain

おひさしぶりです。

たうびーです。

 

大変ご無沙汰しております。

 

元気です。

いや、元気かって言われると

すっごい元気でもないんだけど

 

あ、記事は書くようにしています

(このブログ以外のいろいろね)

 

ク〇記事なのかもしれませんが、

相変わらず

非常に稼げておりません。

 

放置していた時のほうがまだましだったから

いっそ放置していたほうがよいのかもしれませんね

 

そういうことじゃないか

 

 

いまは、セルフバックで若干お小遣い程度稼ぎつつです。

 

そんな

情けないアフィリエイターでございますが、

もうなんかとりつかれたように

書いてはおりまする

 

なんでこのブログに来れなくなっていたかというと

このブログに書きたくなるような感じのことが

あまりにもないのであります

 

言いたいことは、

他のアフィリエイターさんのツイートをRTしたらもうすっかり

(自分が言ったかのような気分になり)

満足してしまい、

 

なんというか、

ネタを拾うのも、吐くのも、

Twitterで十分なのかなあ

 なんてそんな感じになってしたまったら、

このブログに書くことがほんっとにございません。

 

だって相変わらず 

収益は1,000〜2,000円だし。(笑)

 

そんなこと言って、このブログを閉鎖する気も

アフィリエイトをやめる気も全然ないのですが。

 

ネットの海の中で、

もがいてもがいて

やっとおぼれずにいるような状況の私ですが、

 

いつか、いつか、

そう、いつかはやってくると思っています。

 

時間がない、時間がないっていう人ほど

時間を無駄にする傾向あるから、

(計画性がないのだ)

(まさに私のことなのだ)

 

私は誰にも負けないレベルに達しつつある

どえむ根性がさらに磨きをかけている感じはあるので、

非常に気をつけて生活しています。

 

なんかこう。。。

もっともっと

ぎりぎりを味わいたい

 

というもはやヘ〇タイ的な域に行ってしまっておる

ようで

我がことながら空恐ろしい気持ちもある。

 

まあ、

なれの果てに

やったよ!

私、やったよ!!

 っていう世界を味わいたい

 

そういうシナリオで進んでいるからね。

 

世界中の誰しもが

おまえ、まちがっているっって言っても、

私の妄想シナリオは止まらない

 

怖いよね

普通やめているよね

 

なんで

辞めないんだろうなあ

 

頑固だよね

 

 

 

このブログを始めてからつい最近までは

進む勇気がなかったのよ。

 

わからないことが多すぎて、

自分がとんでもない世界に足を踏み入れているような気がして

こわいんだけど、ドキドキして。

 

でもさ、自分がアフィリエイトに興味を持ってから

もう2年以上経つ中で

 

ネットでの知り合いが

ミリオンアフィリエイターになっていったり、

そこまで行かなくても

徐々に月収数万円になっている人もみて、

なんか勇気が出ているのも事実なんだよね。

 

私は私の方向性でやっていけばいいのだよ

で、方向性だってちょこちょこ修正していけばいいのだよ。

 

最初から大正解の方向に突き進める人なんてそういないから(笑)

 

ただ時間の制約ってのはどうしたってついてまわるわけで、

身体もそりゃ無理かかるわけで。

 

夫がチョー心配しているんだよね。

 

夫はさ

アフィリエイトが何かもおそらく知らない人種?

なんだけど、

(あまりちゃんと説明してないしね)

 

それでも、たぶん、心配しつつも、だまって見守ってくれているんだから、

信じてくれているんだと思う。

 

私は、なにがなんでも、この信頼にこたえなきゃいけない。

 

いままで犠牲にしてきたこともある家族との時間も

取り戻せるくらいの実力をつけなきゃいけないと思っている

 

やみくもでいいんじゃなかろうか

 

だって

この世界、闇みたいなものだもの(笑)

 

どこにどんな拾い物があるかもわからんような

なんていうのかな

 

連想ゲーム?

 

岡江久美子さん大和田獏さん、岡江久美子さん!

みたいな世界だよ。

 

 

いや違う脱線した

 

そうじゃなくて、

いろんなワードで人を呼び込める

 まだ知られていない気づかれていないワードもたくさんあるんでしょ

 

それが連想ゲームみたいだなあって。

 

 

あ、なんかなんだろ

 

私、くだらないことをこうやって

ブツブツ言ってるだけの

なんの力もないイチ中高年ですけど

 

好いてくださる方、

メッセージ寄せてくださる方、

本当にありがとうございます。

 

心から感謝です

 

 

今の

私のできる恩返しは

 

アフィリエイトをやめないこと

 

ここでブツブツ言い続けること

 

 

の2つだけです。

 

本当はこのブログで

もっと情報出せてる予定だったんだがなあ〜〜

 

 

 

あ、8月のアドセンス収益書いてなかったね

えっとね

1,032円。

 

さがっとんねん!!

 

ふしぎだよねえ

 

 

やっぱ、もっともっといろいろ覚えることがたくさんあるっつうそういうことだ。

 

 

 

話が飛んでごめんね

 

じゃ、今からちゃんと子供の相手するね。

 

またね。