主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

超初心者アフィリエイターたうびーが面白かったnoteとブログ☆ケンドー修介@失業東大生さん

超初心者アフィリエイターたうびーが面白かったnoteとブログ☆ケンドー修介@失業東大生

f:id:taubii:20181002130207p:plain

こんにちは~。たうびーです。

1年以上前に、電脳ひつじさんのツイッターアカウントで、とてもユニークな人を発見しまして、めっちゃ読んでいたブログがあります。

- 失業東大生のアフィリエイト日記


1年以上前の私のこの記事で、そのことを書かせてもらったことがありました。
taubii.hatenablog.com


そう、去年の春ごろに、
私がこの↑↑の記事で取り上げさせてもらおうと

ツイッターで失業東大生さんにお願いに上がったところ、

なんとそのことを、失業東大生(※ 当時のHN)さんがご自分のブログの
の記事に書いて下さって。
【2017年4月の収益報告】クリックされなきゃ意味がない〜 - 失業東大生のアフィリエイト日記


この時、すっごーく嬉しかったのですが、
なにぶん、多少の学歴コンプレックスを持つわたくし、
しかもその当時の私の月収益は、約2,000円前後

とんでもなくはずかしかったわけです。はい。
(そして今現在もアフィリエイトをいったん中断しているので全く稼げておりませぬ。ぬぬぬ。)

そんな私は、『あ、ありがとうごっごごございますっ(;'∀')』
心の中でだけ叫びつつ、コメントしにいくこともありませんでした。

それからずっと失業東大生さんのブログ- 失業東大生のアフィリエイト日記は必ず読んで、いつもツイッターでいいねしていたのですが、、、、


いつの頃だったか、或る日突然、失業東大生(※ 当時のHN)さんが、
「このツイッターやめて別のアカウントで活動します」とおっしゃって、いなくなってしまわれたんですよ。

それで、
「ああそうか~、きっと、こういう収益報告によくありがちな嫌がらせ受けて、嫌んなってブログやツイッター辞めたのね。( ノД`)…」
と私は勝手に決めつけ、
「よくあることだし、しょうがないよなー」なんて残念に思っとりました。


 で、最近、「やっぱアフィリエイトあきらめきれないよなあ。」なーんて、
生温いこと言い続けておる私、たうびーは、

「このブログ『主婦がゼロからアフィリエイト』を
もっとおもしろくしてやるぞ!おりゃああああ。

という、もう何がしたいんだか、
ワケワカメなノリになっておりまして。

で、ふっとひらめいた💡のが、

「そういや、失業東大生さんのあのブログ面白かったし、
(私のような)初心者の人なら、(もう一回)じっくり読めば、絶対参考になりそうだよね~

ということだったんですよ。

このブログからリンクさせてほしいな~、と。

それで、TwitterのDM機能をつかって、

- 失業東大生のアフィリエイト日記にリンクしてもいいですか?お嫌でしたら、そう言ってていただいて構いませんので~」

みたいな問い合わせを数日前に送ってみたんですよ。
(でも、休止中のTwitterアカウントだし、連絡つかないかもなーっていうダメ元で。)

そしたら。

なななんと。

お返事いただけました☆\(^_^)/


それでですね、
これまた、なななんと。
らららんど。
(ちょい古っ)
(そしてツイパク。)


失業東大生さん


別のツイッターアカウントと
(現在のツイッターアカウント名はケンドー修介@失業東大生さん)

ブログと、さらにnoteまでやってらっしゃるっていうじゃぁ あーりませんか!!!

まんもすビックリ(゚д゚)!


(私たうびー、何年やっていても、情弱から抜け切れないんですわ。この検索能力の低さ…)


現在は、失業東大生さんから、ケンドー修介@失業東大生さんに
ツイッターアカウント及びハンドルネームを変更されているので、ご注意くださいね。

ケンドー修介@失業東大生(@tensyoku_postdo)さん | Twitter

勤め人卒業計画

ケンドー修介@失業東大生|note
↑↑↑

こちらのnote、今、半分くらい拝見しました。面白かったですよ~!

聞き取りやすいです。
こんな風に、わかりやすい説明をできる能力っていいなあと、じっくり聞いていました。

そして、承諾を得て、
サイドバーリンクもさせていただきました。

私は、新ブログの方の、不動産投資の記事がとても面白かったです。

物件の情報を見ていると、仲介不動産のところに(1)とか(2)とかの数字があります。これ、実は宅建免許の更新回数を表しているものなんですね。

 これ、↑↑、これなんか、あんまり気にしたことないけど、ちょっと知っておくといいかも、っていう情報とか、いいなあって思いました。

f:id:taubii:20181001213300p:plain

リノベーションっていうんですか?

私の自宅、何年か前に購入した中古住宅でして、あちこちガタがきているんですね。
なので、

不動産投資とは関係ないかもですが
(ちゅーか不動産投資するほどの資産ナッシング(笑))

家の手入れ
みたいな記事って興味あるんですよね。


不動産投資、無理~🙅とはいえ、

私みたいな無知な人間に、不動産投資っていう、高い壁のある世界を、ちょっとだけ、ちょっとだけ、(笑) 覗かせてくれる雰囲気が、とってもお話お上手ですよね、と思いました。話術っていうのでしょうか?

(なんか私、偉そうに聞こえたらすみません。。。)


ケンドー修介さんのnoteに書かれた経歴、異色ですよね。

(東大卒業)→バイオ系研究者 → 外資系メーカーへ転職 → 監査法人へ転職 → 体調壊して失業 → 外資系メーカーへ復帰(イマココ)

 

普通に日中はお仕事をこなしつつ、副業アフィリエイト、さらには、note

なんてマルチ。なんてエネルギッシュ

 

才能のあるなしでなく「自分のやるべきこと」に向かって、前に進んでいく力
見習わなくては。

余談になりますが、

私の当ブログ『主婦がゼロからアフィリエイト』の、上記の過去記事、

「失業東大生 ブログ」とGoogle検索すると、5位くらいにくる
ようです。

どうぞ、
ケンドー修介さん、
大飛躍をなさって、この検索ボリュームを爆発させて、
わたくしめの記事にもPVをジャバジャバとこぼしてください!!!(笑)

他力も使ってこそのSEO!!だはっ!ほげみ語)

そして、
記事へのリンクと紹介の承諾をしてくださり、ありがとうございました!

・・・。

私、こんな自虐ネタばっかりやって、はや3年になります。はい。(;'∀')


ここらで終わりにします。

あああああ自虐ネタ卒業したいっーー!!(笑)
あたまよくなりてーー!!

・・・。

またね。

【20181002追記】

能力の高さアフィリエイト収益は比例するのか?

私みたいなごく普通の人ではアフィリエイトで成功できないのでしょうか?

そのヒントが、ケンドー修介(@失業東大生)さんのnoteにあるような気がしています。
第5回 「自分の遺伝子」の特長は、強みと弱みを理解すると見えてくる。|ケンドー修介@失業東大生|note