主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

はてなデザインテーマSOHO シェアボタンとフォローボタンを設置【はてなブログ】簡単なカスタマイズ

先日申し上げましたが、
当ブログ主婦がゼロからアフィリエイト は、
シロマさん
の、【はてなブログ】テーマSOHOを使用しています。


とてもシンプルで、初心者が使いやすいテーマだと感じました。
(私と似たような画面になるのが嫌じゃなければ、使ってみてください!(笑))

グローバルナビ(タイトル下のメニュー)、フォローボタン設置シェアボタン設置、などのカスタマイズについて、シロマさんご自身で説明してくださっています。 

soho.hateblo.jp

このブログは、ただの日記として書いてきたもので、カテゴリーがめちゃくちゃでした。(今もかなりメタメタ。)

ですので、グローバルナビの設置は、もう少しカテゴリーの整理が終わってからしようと思います。

フォローボタンは、この通りで設置できました。

www.notitle-weblog.com

シェアボタンも、この通りで問題なく設置できました。

www.notitle-weblog.com

もし、CSSを触るときは、はてなブログにテーマをインストールした後、以下の作業が必要です。

taubii.hatenablog.com

作業のメモをとって、作業前と作業後に必ずバックアップを取るようにしています

(超初心者です!)

----------------------------------------------------------------------------------------- 

最後におまけ。(ここから下は、キングコングの梶原さん(カジサック)の動画の話なので、興味ない方は見ないでくださいね。)

このブログ読んでいる方は、主婦の方とか、ママの方とか多いから、この動画見ちゃうとホロってくるんじゃないだろうか。

カジサックのリアル家族 丸1日ママ体験!!
丸1日ママになってみました - YouTube

タイムスケジュールの順番は違うけど、ほぼほぼ同じ生活してるなあ、私。(ここへ来られる皆様も、こんな感じの方も多いですかね?)

「泣いてやろうか」にこっちが泣きそうになった。
「泣いてやろうかは飽きた」ってのも笑った。
最後のところ、不覚にも少し泣いてもた(笑)

【心霊】カジサックの長男にまつわる不思議な話 【※この動画は最初から最後まで飛ばさずにご覧ください】 - YouTube

梶原かんなちゃんの驚きの表情が可愛い。私もとうじくんの「サカナミくん」に会ってみたいな。きっとすごく優しくていい人なんだろうな。
この後、ちゃんとサカナミくんに会えてるのかな、とうじくん。

賛否両論だけど、私はキングコング梶原さん(カジサック)嫌いじゃないな。
(初回動画かな?3万以上の低評価にはビビったけど)

ただ、芸能人でお子さんの顔出し、大丈夫?(安全面でね)ってちょっと大きなお世話なことは思っちゃうんだけど。

私、こんなことして遊んでないで仕事しなきゃなんだけど、ちょっとクスッとなってよかったので、家事の息抜きに良かったら、30分くらい休んで見てみてね。

主婦って大変だよね。
----------------------------------------------------------------------------------------- 

以上、脱線したけれど、(笑)
「はてなデザインテーマSOHO シェアボタンとフォローボタンを設置【はてなブログ】簡単なカスタマイズ」したことのご報告でした。