主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

グーグルアドセンス仕様変更で今年度中にもう自由に自分のいろんなサイトへ広告が貼れなくなるって

Googleアドセンスは、1度アカウントを取得すれば、あらたに別の自分のサイト(ブログ)に自由に広告を貼ることができますよね。(できていましたよね。)

それが、どうも本年度中に、できなくなりそうなんですって。

 ごれむすさんのこのツイートで、((((;゚Д゚))))ガクブルになって、
jimisyufu.hatenablog.com

私のはてなブログのサブブログにアドセンスを貼り貼りしてきました。

(プライバシーポリシーを貼るのが眠くなったよ)

(だって、最近、アドセンスの申請、なかなか通らないって聞くし。)

【2018年10月】アドセンス11回落ちた私が合格した方法!審査用サイトも公開 | みっこむ


本当は、もう少しカスタマイズを楽しんで、記事も10記事くらい書いてから、ゆっくりアドセンス貼る予定だったのに。 急な仕事で疲れました。(大した仕事じゃない(笑))

 どのように仕様が変更されたのかというと、
今まで好きなサイトに自由に広告を貼れていたものが、
一旦 Google 側にサイトをチェックしてもらい許可が出たものにだけ広告が表示されるというものになりそうです。

つまり今まで新しいサイトであっても審査不要で広告を設置・表示できていたものが、広告を表示させる前にサイトの審査が入るということです。

まだ不確かな部分も多いみたいだから、こちらの記事をブックマークして追記で確認していくのがよさそうですね。

f:id:taubii:20181022234018p:plain

Google AdSenseも、個人に厳しくなってきてるって、本当なんですね。
その分、おかしなブログやサイトにアドセンスが貼られなくなる→おかしなサイトやブログが減る??のかな。

自信を持った記事だけ書いていればビクビクしなくてもいいのでしょうけど、何も悪いことをしていなくてもパトカーとすれ違うとびくっとする感じで、なんだかビクビクしちゃうのなんでだろ。

頑張って、もっとちゃんとした良い記事を書いていこうっと。

以上、「グーグルアドセンス仕様変更で今年度中にもう自由に自分のいろんなサイトへ広告が貼れなくなるって」でした。