主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

心の幹

心の幹

 こんにちは、たうびーです。

 ここ最近、また幼稚園児のようにガチャガチャと投稿し始めておりますが、ご迷惑をおかけしている皆様ごめんなさい。

 特に、シイナさん、余分な仕事を増やしてしまって申し訳ないです。ほんと、いつか恩返ししなくては。ありがとうございます。

 ちょっと最近、自分の事を書くタイミングがなかったので、ひさびさに書いてみようと思います。

 ここ数日このブログに少しだけ戻ってきて、少し記事書いて、ちょっとだけ整理しよう(がっちゃがちゃだからね、このブログ。)として、そんな作業に多少疲れたので、ちょっと休憩したくなりましたし。

 ここに戻ってきて、いろいろ考えています。

「問題だらけのこのブログになんでこんなにこだわるのだろう?
 FXもっとやったり、投資研究したりした方がいいじゃん。
 なんなら、数時間なら体に無理が来ない範囲でアルバイトすればいいじゃん。
 今このブログやったってお金にならんだろ?」

ってそう思いながら、ここ数日このブログを更新していました。

 そうなのよ。自分でも思っているの。みんなが思っているであろうことを。(笑)

 ちょっと前に、この記事の中でも書いたんだけどね。

taubii.hatenablog.com

 私、要は認められたいんだなって思うんですよ。もちろん、それに付随してお金も得られるならなお嬉しいんだけどね。
(それは私の実力私の作るブログでは無理ってことはこれまでの経験からわかっているのでそこまで望まなくなってきました。)

 ほんと変な人だし、こんなブログ、嫌悪感感じる人も多いと思う。


 センスのかけらもないし何がしたいのかもよくわからないし、そんな状態でもちやほやしてくれる人が少しいて、それでもってこんな無能な主婦が調子に乗っていたら、そりゃ、本気でアフィリエイトしてる人にしたら目障りだ。

 当たり前だ。ふざけすぎだ。

 私、「空気読めない」人間ですけど、その点は多少は気づいています。

 そして、すべての人に喜んでもらうって難しいんだなって思います。自分が「楽しんでほしい」と思ってしていることでも、何かを書いたり言ったりすることで、不愉快に思う人は、必ず、いる。

 今後、自分が成長することで、相手に与える不快感をすこしでも減らせるよう、私にできる最善の努力をしていきたい。
 きっと、そうやっても、このブログを読んで嫌な気持ちになる人は少なからず出てくるものだとは思うけれど、もうそれは『仕方のない事』だと、そう思うことにします。なかなかそうは思えないんだけれども。

 

 話がちょっと変わるんですが、上記の「承認欲求と、「ありがとう」が聞きたいと、アフィリエイター業 - 主婦がゼロからアフィリエイト」の記事を投稿した時に、本気で心配してメールをくださった読者様がいらっしゃいました。

 ブログは自己顕示欲や承認欲求を満たしてくれるところがあります。 
 その欲求を満たすために運営していくと最終的に自分が辛くなると思います。 
 (自己顕示欲や承認欲求は際限がないので) 

とその人は言ってくれて、私もおっしゃる通りなのだろうと、そう思いました。

 その時の私の返信は、
「やっぱり『認められたくて頑張る。』 が、先だと思うんですよね。『頑張る動機』『がんばりの元』が、『自己の成長の喜び』というのは もちろん最大のものだと思うのですが。」なんていう、

 『ニワトリが先か卵が先か』みたいなぜんぜん気の利いていないものでした。

 この自分の回答にも実は、自分自身ずっと納得できていなくて。

f:id:taubii:20180928003536p:plain

 ずっと、なんとなく、このできことを考えるときにに木の幹が思い浮かぶんですよ。私の心の幹は、こんなにぶっとくなくて、しっかりしてなくて。

 接ぎ木みたいにひょろーっとしてて、いつもどうしていいのかわからない自分で。

キウイ 苗木 【メス ミス孫雪 (スンシェ)】 1年生 接ぎ木 ポット苗 白キウイ キウイフルーツ キュウイ 苗 果樹 果樹苗

  いきなりこんなブログに楽天アフィぶっこまれて、なんやねん、ですよね。接ぎ木でフリー素材探したんだけど、あんまりいいの見つかんないから、めんどくさいので楽天で手っ取り早く見つけて貼りました。商品をさくらんぼからキウイの接ぎ木に変更したんだけどまったく絵面がいっしょだねコレ。あ、ゴメン脱線。

 そう、うまくいえないけど、こんなイメージなんですよ。

 おそらく、私が成長していく段階で満たされなかった願望が、このブログでは叶っているのでしょう。
 だから、私が本当にしたいことは、きっとアフィリエイトではないのだと思います。
 でもアフィリエイトは常に気になります。

 

 このブログも、勢いではてなプロに1ヶ月分だけまた加入しちゃったけれど、このままやり続けるのかどうかもわかりません。
 ただ、読んでくれて、『このブログ好き』って言ってくれる人がひとりでもいる限り、続けてしまうような気もします。 

 かつて、『ブログで100万円稼いでやる』って息巻いていた私ですが、ほんと朝令暮改ですけど、たまにチャリンチャリンて入ってくる程度もいいなって思えてきました。

 ただ、遠い未来の夢としては、大金稼いでみたいっていうのもありますよ、そりゃ。でもそれが現実になるかどうかは、私の頑張りだけで叶うことじゃなくて、運とかそういうものも関係してきますよね。

 このブログは、『FXやりながら、アフィリエイトにも興味を持ってなんかそれっぽいことに挑戦している主婦の書いている日記』でいいんじゃないかと思います。

 このブログで、成功したい。何をもって成功というのかわからないけれど、何かをやってみたい。何か、人がやってない面白い事をみつけたい。笑ってもらいたい。喜んでもらいたい。 それが最高の喜びみたいになってしまっていて、このブログ書いていると、ワクワクして止まらんのです。

 ブログってそれでいいと思いはじめました。

 私が楽しくて、楽しんでくれる人が数人いれば、それでいい。その数人がもっと増えるのなら、それもいい。読んでくれる人が減ってもそれはそれでいい。

 「アフィリエイト儲かる」「アフィリエイト稼げない」みたいなことも今後はあまり言わないほうがいいのかな、と思ったりもしています。言うかもしれないけれど。(笑)

 「稼げる」「稼げない」どっちの側の人だとしても、それを口にすることで不愉快に思う人がいるんだなって、いろんな反響を見て感じます。いまさらですが。
 アドセンスも貼ってしまったし、そもそも収益報告ができなくなっちゃったんですよね。

 「あの頃のたうびー」目指してこれからも暑苦しくいっちゃうと思うのですが、いろんな人が見てるってこと少しは意識して、そのうえで「あつくるしさ」を炸裂させていこうと思います。

 で、私、いろいろ言ってもらった方が嬉しい人間なので、このブログで気になることがあれば、コメント・メール・ツイッターのDM等々、頂けたら嬉しく思います。
 せっかくアドバイスいただいても諸般の事情(都合のいい言葉!)ですぐにその通りにできないことも多いかもしれませんが、とても勉強になることが多く、皆様のアドバイスにはいつも感謝しております。

 読者様の声援・アドバイスが、わたしという『接ぎ木』を太く丈夫にしてくれています。もっとしっかりとした根をはっていきたいので、どうぞ、今後もよろしくお願いいたします!

 じゃ、またね。(ちょっと最近ここ来すぎなので、しばらく休むかも。(*´艸`*))

 

 

  画像

PHOTO STOCKER – 高解像度フリー写真素材を無料配布。商用可能。ホームページにも。