読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

はてなブログのバックアップの方法

01 アフィリエイト日記 10 参考になった記事 21 はてなブログ

はてなブログのバックアップの方法

 

20160607

 

 

たうびーです。自分用のメモです。

 

この記事がわかりやすい!!

 

 

STDIO

はてなブログ」大切な記事のバックアップとリストア方法

s-hattaさん(はてなID

www.stdio.jp

 

今探している記事ではないのですが、

こちらのブログ、STDIOさんのブログの中の、

フクロウのカテゴリーが気になって。

 

管理人さんは、ふくろうを飼ってらっしゃったそうですね。

ついつい興味深くフクロウのカテゴリーを全部読んでしまいました。

そして、泣きました。(´;ω;`)

 

最近、なんだか涙もろいです。歳のせいでしょうか。

ポポ太くんは、幸せだったと思う。

そう思いたい。

 

(あ、でも、鳥が苦手な人は、無理してみないでね。)

 

 

www.stdio.jp

 

この記事、なんてすばらしいんでしょうか。

 

「ふくろうを飼いたい」と思っていらっしゃる方に対して、

その立場にたって、詳しく書かれた記事です。

やさしさが、あたたかさが、にじみ出ています。

 

なにより、管理人さんの、、

「自分の悲しい経験」を無駄にしたくない、

記事を書くことで、この悲しみを、もう一つ上の感情に昇華させよう、

という心意気が伝わってきて、これはこれでまた、感動し、泣けました。

 

 

 

 

・・・・すみません、ついつい、いつも熱くなりがちです。

 

 

 

はい。がんばります。

 

バックアップ。

 

 

それで、今日中に、絶対に、wordpress.comから、データをエクスポートして、

はてなにインポートだ。

 

がんばる。

 

では、後程。(笑)

 

 

 

当日追記:はてなブログのバックアップ。この方法ですぐできた。

s-hattaさん、ありがとうございました。