主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

「何かを持っている」

たうびーです。

 

生まれて初めてブログを始めた時に、 何かを書いたら、PVって値が出て、

評価をして頂けるって喜びを知ってから、書く仕事をやってみたいと、そう思ってみたりしていました。

  幼稚な話かもしれません。

  文章力は、小学生の頃、感想文コンクールで学年代表になったことが、一度あった、そんな程度です。

 

それ以来、学生時代以降に、書くものが評価されたことなど、一度もありませんし、文章を書きたいと思ったこともありませんでした。

日記もつけたことはありません。

  学校を出て、なんとかありつけた仕事も、思うようにはいかなくて、転職も数回したし、毎日、ため息ばっかりついて生きていました。

  結婚の前には、「自分に投資」っていう名目で、今思うと、意味がわからないくらい、お金を使いました。

 

 

投資した金額が回収できているのかは。。。

算定不可ですので、(笑)…。

不明ですが、

感覚的には、「できていない」と言って良いと思います。

(運転免許以外の、なんの資格も持っていませんので。)

 

 

私が、なぜ、今このタイミングでこんな自分語りを始めたのかというと、

  「私は、何も持っていない。」ということを、お伝えしたかったからなのです。(笑)

 

 

  私の人生の大半は、「喪失感」との闘いでした。

 

 

社会に出た自分は、自分の想像以上に、つかえなかった。「もっと稼げる」って自分に言い聞かせて、頑張って働いて、稼げたお金は、派手な生活もしていないのに、

なぜか全て失って、そんな私を、なぜか拾ってくれたのが、今の夫です。

  私に今あるのは、あたたかい家庭のみです。

それだけあれば、十分と、そう思っていました。

いや、そう自分に言い聞かせていたのでしょう。

 

 

でも、

くりかのこさんのブログに出会った時、なぜか、

思ったんですよ。

「私は、やっぱり、もっとやれる人間だ。」って。(笑)

「私は、やっぱり、このままで終わっていく人間じゃなかったんだ。」って。

  なぜ、くりかのこさんのブログが起爆剤になってくれたのかは、

私にもわかりません。

  アフィリエイトを知ったところで、

「何を」「どう」やれるのかのイメージなんて、何もなかった。 「やれる」っていう根拠も無かった。

(今も、無い。)

  なのに、くりかのこさんのブログは、

私に、とてつも無いパワーを与えてくれました。

(今も、いただいています。(笑))

 

私は、

何も持っていない人間なんですよ。

 

 

そんな私に、

「何かを持っている」

って言ってくださって、ありがとうございます。

 

 

私は、愛する家族以外に、

何も持っていない人間ですが、

 

 

読者の皆様を、心から信頼しております。

 

 

もしかすると、

「何も持っていない」ことが、

私の一番の強みなのかもしれません。

 

 

 

全く意味不明のポエムでした。 読んでいただき、ありがとうございました。

【20181013追記 このとき、いちえんさんに温かいコメントをいただいていますが、実は、この投稿の直後くらいに、当時WordPress.comで作成していた当ブログ『主婦がゼロからアフィリエイト』が、私が規約違反をおかしていたために、消されてしまう、というアクシデントがあったため、いちえんさんにコメント返信をできなかったと思われます。 taubii.hatenablog.com (記憶が定かでない)いちえんさん、嬉しいコメントをありがとうございました!】