主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

イラストを描ける方は、アフィリエイトに有利なようですね。

ココナラ とかで、イラストを売っている方とか、すごいですよね。ひたすら尊敬です。

先日の、いちえんさんが下さったコメントの中で、

私は今ペンタブが欲しくて、それを目標に頑張っております。

って、言ってらっしゃるのを聞いて、

あーすごいなあ、いちえんさん、絵が描けるのですねえ、うらやましいわあ、

なんて思っていたら、

パルどうSEOブログの、パル先生が、こんな記事をかいてらっしゃるのを見つけて。

未来はペンタブ使いがアフィリエイトを制する

 

そうかあ。アフィリエイトするなら、絵が描けるって、相当な武器になるのかあ。

いいなあ。絵が描ける人って。

。。。と思った次第です。

(パル先生のブログは、くりかのこさんのブログからのリンクで知りました。)

 

個性を出すにはイラスト ===略=== 漫画を描ける人はアフィリエイトに相当有利と思う。 羨ましい、と思うだけでは何も起こらないので、 自分も漫画を描いていくっ ・・・という理由をいろいろ付けて、ペンタブレット選びを。。

パルどうSEOブログ

未来はペンタブ使いがアフィリエイトを制するより

 

  漫画を描ける人は、アフィリエイトに相当有利。  

なんということでしょう。(笑) 漫画を描けない人は、アフィリエイトに相当不利。。。。とはおっしゃっていませんね。そう。

 

その逆は真ではないのです。(^_^;)

(きっと。。。。多分。。。そうであってほしい。(笑))

 

私は、やはり、文を書く力で、勝負していくことにします。(^^)

・・・と申し上げるほどの文章力がないことは、一目瞭然でございますが。

言うのはタダなので、言わせてもらいました。(笑)

 

気楽なWEBサイトを これからはこれを目指したい。 気楽にするには、読むより見る。 フォントを大きくするより、手書きの文字。 うん、ペンタブレットがあれば何もかも上手くいきそう。 と、とにかくペンタブしか考えられないので日記終わります。 ※漫画を武器と見る人生を

パルどうSEOブログ

未来はペンタブ使いがアフィリエイトを制するより

「気楽なWEBサイトを」

ここは、私も、もっとも気になっていたことでしたので、ゆっくり読んでみます。

気楽に読んでもらえるサイトって、どんなものなのだろう?

 

記事の内容がしっかりし整理されていて、

 かつ、気合いを入れなくてもすっと読める。。。

 

そんなイメージでしょうか?!

 

「気楽にするには、読むより見る。」

わかります。これ。  

私のように、思考の迷路にすぐはまってしまう人間にとって、  絵や、図や、イラストや、漫画は、すばらしいツールです。   一発で、脳内に、すっと入ってくれる力がありますよね。

(この日本語もおかしいが)

 

文章だけだど、どうしても堅苦しさがでることは、否めない。

よっぽど突き抜けた、明るい文章が書けるなら、別ですが。

 

ですので、私が自力で、イラストや漫画に挑戦することは一切ないとは思いますが、(笑) たとえば、図やグラフやそういうものなら、excelなり、なにかソフトを使うことで、より、解りやすい、脳内に浸透しやすい(どんな日本語だ) そういう記事を書くことができそうな気もします。

...というか、そんなこともまだやってなかったのかよって、そういうことなんですけどね。(笑)

フォントを大きくするより、手書きの文字。

これは、すなわち、持ち味がぐっと出るっていうことでしょうか?

そして、嬉しいことに、これなら わたしでもできる。(笑)(いちおう、フォントを大きくしてみました。)

 

手書きの文字って、いいものですよね。

 

私の実母は、「手書きの年賀状がくると、やっぱり嬉しい。パソコンで作った年賀状は、さびしい。」って言っていますね。 手書きには、人の心に残る、そういう力があるのかもしれませんね。

 

(まあ、厳密には、ペンタブで書いた文字が手書きっていうのか。。っていう話は抜きでお願いします。)

 

いちえんさん、パル先生も、読者さんへのコメント返信でこう言っていらっしゃいますよ。

>だいちゃんさま こんにちは! アフィリエイターは一人一台は持っておきたいアイテムなので、 是非挑戦してみてください!

パルどうSEOブログ

未来はペンタブ使いがアフィリエイトを制するのコメント欄より

 

 

(...って、私はペンタブの購入をすすめているわけではないのですが、

なんか、そういう記事になっちゃいましたかね。。。

なっちゃってますかね。。。いや、そんな、買えって言ってるわけじゃあないんですよ。

誤解しないでくださいね。

ちなみに私もまだPC買っていませんので。(笑))

  売るためのアプローチは、千差万別ですよね。  

いろんな手法を、勉強しつつも、自分に向かないことには、手を出さない。

。。。という、 決してポジティブでもない結論に私は達しました。

  これ!!、これ、私に向いてるっ!!っていう手法が見つかったら、そこにぐーーーっと突き進むって、

そういうのが、うまくいきそうな気がしますよね。

PVが多いブログって、皆さん、何かに突き抜けてる感がすごいですものね。

【20181013追記】 この記事に、検索から来てくださる方が多いようですので、追記します。 (オリジナルの)イラストや写真は、評価が高いようですよね。 オレンジマムさんのこの記事がとてもよかったので、リンクします。 ご興味のある方は、ぜひ参考になさってみてくださいね。

www.momrhythm.com

【20181018追記】  

イラストについて、以下の記事を書きました。 良かったらご覧くださいね。

taubii.hatenablog.com

【20181020 追記 以下の記事もよかったら、読んでくださいね。】

taubii.hatenablog.com

オリジナル画像の有用性について、下記のようなツイートもありました。

以上、「イラストを描ける方は、アフィリエイトに有利なようですね」でした。