主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

アフィリエイトの準備が忙しくて、家族をうとましく思うという、本末転倒な話。

アドセンス審査が通って、浮かれていたのも つかの間、

なんだか、これでいいのか?

と自問自答。

 

アドセンス審査が通ったことで、

気持ちはひと段落したものの、

 

アドセンス導入すると、がっついちゃうね。

 

なんだっけ?

PV10000で、いくらくらい収益か?

とか調べてみたり。

 

まずは、PV月10000目指すぞ〜とか、意気込んじゃたり。

 

「広告貼る場所、研究したい、ネットをさまよいたい…」とか、

「新しいネタにチャレンジして、読者開拓したい!」とか、

「この時期の素敵な画像を撮りたい。」

とかとかとかとか。

 

無限に手を加えたくなりますね。

 

初心者で、技術を持っていないから、なお焦燥感が募るのでしょう。

 

「ブログは続けることに意味がある」

そう信じて、焦りすぎを戒めようと思いました。

 

なぜなら、家がグチャグチャしてきてるうえに

子が

「おかあさんー」と呼ぶ声が、最近、うとましくて、そんな自分に自己嫌悪だからなのです。

しかも、そんな子に対して、

「何よ〜、おかあさん、仕事中なんだから、静かにしなさい!!」

なーんて冷たくあしらう私。

 

子どもと一緒にいたくて、在宅で仕事しようと思ったのに、

朝も昼も夜も、時間さえあれば、パチパチやってるなんて。

 

し・か・も。

まだ、収益ゼーロー。´д` ;

 

アフィリエイト準備ばっかですよ。

8割以上、挫折するっていうの、わかるわー。

自分でも「何やってんだ?私?」

って思うもの。

 

パパだって、「一体全体、何やってんだ?」って絶対思ってるはず。

 

で、も、やってみたいの、やめられないの☆

 

でも、もう少し、家族の気持ちも考えてみようと思います。

たうびーでした。