主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

グーグルアドセンスの話 Google AdSenseアカウントの有効化が完了しました

Google AdSense アカウントの有効化が完了しました

 

のメールが来ました。

 

お・め・で・と・うーーーー(自分に。'(゚▽゚)')

良かった、良かった。

 

ちゃんと広告表示していたのに、アドセンスのホーム画面では、

「広告を貼ってください」のままだし、変だなあと思って、

審査問い合わせフォームで聞いてみたら、

広告コードをウェブサイトに設置しましょう お客様のアカウントを確認したところ、広告ユニットはすでに生成されていますが、 ≪私の申請中のブログ≫への広告コードの設置がされていないようです。 アカウントを有効化するためには必要なステップですので、AdSense にログインして作成した広告ユニットの広告コードを取得し、コードをサイトに設置してください。 広告コードの設置は適切に完了しているのに Google のサーバーがコードを検出できていないと思われる場合は、コードを設置している場所をご確認ください。 コードは、サイト訪問者によるアクセスのあるページに設置されている必要があります。  

 

という、連絡がありました。

 

「うーん。おかしいなあ、広告貼ったのになあ。うまく貼れてないのかなあ。」

と、広告を一旦はがして、別の場所に貼り直し、様子を見ていたのですが、

 

あれれ?

よく見ると、上記の、連絡の、

≪私の申請中のブログ≫

のブログのURLが、ちょーっとだけ、間違っているよう!!

な・ん・で・だ・あ…???

 

私、申請するときに、URLを、間違えて入力してたんだろうか?

うーん。

でも、1次審査通ってるから、

広告貼ってくださいって、Googleさんが言ったんですよねえ?

わかんない。

 

考えてもわかんないから、

アドセンス画面にあった、

「別のサイトから申請する」をクリックして、

正しいURLを入力して、申請し直し?になるのかな?

それをしておきましたの。

 

「別のサイトから申請すると、時間がかかるかもしれません」…というような表示が出ていましたけど、

どうなりますか。しょうがないです。(笑)

 

で、その1日後には、上記の、

「Google AdSense アカウントの有効化が完了しました」

の連絡が、めでたく入りました、という次第です。

 

なんか、ごちゃごちゃ言いましたけど、

とにかく、嬉しいです。

 

そんな過激な表現も使ってないけど、審査時間かかってるなあ…

もしかしたら、ダンナの悪口とかでも、誹謗中傷になっちゃうのかなあ、

落ちたら、まじショックだわあとか、

あーでもないこーでもない想いが、かけめぐってましたから。

 

審査厳しいって、みんな言ってますもんね。´д` ;

 

規約違反に気をつけて、

せっせ、せっせと更新して、

小さなお金をコツコツ稼いでみたいものです。

 

では、そろそろ子どもの昼ごはんを作ります。

たうびーでした。