主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

100万円の器を作っています(^_^;) 焦りや嫉妬は何も生み出さない

いやいやいやいや、

別に陶芸家に転身しようっていう話じゃないです。

(知っとるわそんなこと、ですね)

 

 

 

こんにちは、たうびーです。

居ても立っても居られず

更新します。

 

 

わたしね、10年後

いや、できれば、5年後くらいに

月100万円稼げるようになりたいんですよ。

 

 

ええ。残念ながら、本気なんですよね。

 

 

でも、プロフィールにもありますように、

私、なんの特技も技術も資格も持ち合わせておりません。

 

本当に、普通のおかあさんです。

(ママってノリじゃなくて、お母さんっていうノリ。)

 

年齢はアラフィフです。

 

今現在のアフィリエイト収入、

月1,300円くらいです。はい。

 

でも、なんでかなー。

がんばって、100万円稼げる技量を身につけたいのです。

 

 

で、

「やれるんじゃないか、毎日ちょっとづつ続けていけばさ。」

って、本気でそう思っているんです。

はい。

 

 

 

でもね、

月100万円稼ぐにはね、

すごい器がいるよなあって、思うんですよね。

 

「うん。あたし、実力付いたよね。

月100万円稼いでいいくらいの実力、あるよね。」

 

って、

自分に自信が持てるようになるまで

 たくさんのトライ&エラーを繰り返して、

成長してやる。

コツコツ積み上げるぞ。

って思っているんです。

 

 

でも、正直、最近、チョット疲れがたまっていました。

 

 

 

ここのところ、ミステリアスな人の100万円達成とか、

※ブログがなくなっています。

 

しゅふあふぃのさやっこさんも、確定で月100万円達成されて、

 

ペンギンぱねえっ、てこともあったみたいなんだけど、

 

 

 それにしたって、

少し交流のある通りすがりさんや、

よくブログを読ませていただいていたさやっこさんの

成功が、

いやー嬉しいねええええ、

すごいねえええええ、

 

って思いつつ、

 

 

 

「いや、あたし、だいじょうぶかよ、おい。( ;∀;)」

 

っていう、焦りっていうのかなあ、嫉妬っていうのかなあ、

 

そういうのもなきにしもあらずでした。

 

いや、

同一線上で考えるのは間違っているんだよ、

知ってる。そうだよ。

確かにね。

(ザ・情弱の私と、お二人とは、レベルが違いすぎる。)

 

 

 

それでね、

 

まあ、ずっと、

自分のやっている無駄な作業の多さも

気になってはいたんだけど、

 

そういうのとも違って

なんというか、

いったん、身の回りをしっかり見て

いろいろ考えをとりまとめたかったのですよね。

 

 

  1. このまま、ほぼゼロのまま、作業をし続けることに、ちょっと疑問もあったし、
  2. 自分のIT苦手意識を克服するにはどうしたらいいのかとか、
  3. 家族になるべく負担をかけない仕事のやり方ってもっとあるんじゃないのかとか
  4. 当面の生活だいじょぶかよ、おいってこととか、(笑) 

 

 

で、一回、いったん、色々見直そう!!!

って思って、

 

更新を休んでいました。

(いや、休んでいないね、更新をなるべく控えていました。)

 

 

何がまずいんだろう、

あたし、どうしたらいいんだろう、

ここまで月日を経て、月1,300円って、

やっぱ やばいよね???

どうなの???

 

って。

 

 

でもさ、色々考えた結果、

私の中で出た結果はさ、

 

わたし、なんもまずくないんじゃない??

随分よくやってきたんじゃない??

やっぱり、このまま、

このペースで、焦らず、気長に取り組もうよって、

そういうことになりました。

(なんじゃそれ。)

 

・・・( ^ω^)

・・・っていうかさ、

 

むしろ、ペースダウンしてもいいと思っている。

 

私のやり方、別にどこもおかしくないし、

まずくないんじゃないかと。

(断言はできないけど)

 

ちゃんと、あーでもないこーでもないと、

ない頭を使って、

ない時間を使って、

よく考えてやっているんじゃないかと。

 

 

私の能力に対して、

今起きている実績は、

私の最大値ではないかと。

イタさをこらえて、

よくやったと。

感動したと。

(なんの話?)

 

さやっこさんや、通りすがりさんや

ましてやくりかのこさんになるには、

10年早いんだよ、と。(笑)

(10年経てばなれるんかい、っていうツッコミは無しでね。)

 

 

 

 

ペースダウンっていうのはね、

「焦る必要はない」

っていう意味なんだよね。

 

別に意識してペースダウンするんじゃなくて、

焦って、ガチャガチャと仕事しても、いい仕事ってできないなあ、

ってそういうことを思うんですよ。

 

(これは、真由さんのブログを見て思った。

 彼女は、すごいと思う。

 これだけ投資しても、ぜんぜんがっついていない。

 すごく、落ち着いて、コツコツ作業を進めている。

 すごいと思う。)

ネットビジネス迷走中の主婦のたわごと
真由さんhttp://mayu01.com/

 

 

 

前にも言ったことあるんだけど、

自分のやるべきだと思う仕事を

やっていってみるってことを

ひたすら続けよう再確認しているところです。

(できれば、今の私にしかできない仕事を。)

 

別に、他の人がもうすでにやってしまっていることでもいいと思う

私がそれをやったら、また新しい切り口になるかもしれない。

(ならないかもしれないけどね。)

 

 

この程度の人間だからこそできる仕事、

この程度の私のような人間にしかできない仕事って、

絶対にあると思うんだよね。

(前にも書いたよね。)

 

それをやっていく中で、

すごいものができるかもしれない。

(できないかもしれない。(笑))

 

 

それが、何の特技もない私が発信することのできる、

唯一のオリジナリティ。

残念なのか、残念じゃないのかはよくわからないけれども

これは、現実だ。

 

だから、この現実と向き合おうと思う。

 

もちろん、

なんの特技もないままでいいとは

思っていない。

 

いわゆる、激戦レッドオーシャンと言われる場所で

闘えるくらいの実力も、いずれ、身につけたい。

(こんな考え方で仕事していって、

できるかどうかはわからんのだけど)

 

戦略的な発想、

マネタイズっていう考え方ができていないとは思うのですが、

 

じゃあ、こういう経験値の浅い私が、

いきなり戦略的思考・発想ができるようになるかって

いうと、

それは全く無理な話で、

 

まずそういうこと以前に、

知っておかなきゃいけないこと、

経験しておかなきゃいけないことが

たくさんあるような気がしているのです。

 

だから、時間をかけます。

そして、ツッコミどころ満載のこのブログを

私なりに進化させつつ

続けてみます。

 

そして、いつか、月100万円の景色を見てみたいと思います。

 

 

でも5年や10年後なんて、もしかしたら、

もう「アフィリエイトバブル」は終焉しているのかもしれない。

(アフィリエイトバブルなるものがあるのかないのか知らないけれど)

 

( あと、巷の(netの)うわさ??

  「若い世代はgoogle検索するだのしないだのの議論」とか

  もうすでに(アフィリエイトバブルってものがあったとしても)

  終焉に向かっている可能性もあるよね。)

 

 

そのときは。。。

困るね。(笑)

 

 

つぶしのきく知識たくさんつけて、

他の副業にでも転身するとかだよね。

 

 

でも、よくね、

「なるべく早く稼げるようになったほうがいい」

ってどのアフィリエイターさんも、

割と口を揃えておっしゃっている。。。じゃないですか?

(そうでもないですか?)

 

そりゃそうだ、なんだけど。

 

 

けれど、

私自身に限った話で言うなら、

「本当にそうなのかなあ???」

ってのも、思うんです。

 

時間って、大切で、

過ぎた時間って、取り返せないよね。

 

でもさ、

あたしがこうやって始めたブログを

この1年くらいの間で、

どれだけの人が喜んで読んでくれただろうか。

おもしろがってくれただろうか。

 

 

私、ほんっとに、なんの特技もない人間だよ??

私、ほんっとに、普通の人だよ??

 

文才もない、

なんの能力もない、

稼ぐ力も(まだ)ない。

 

ないないない。シブがき隊だよ???

(しらないでしょ)

 

それなのにさ、喜んでくれている人が、

読者さんが、どうも確実にいるようなのですよ。

 

こういう時間を大切に過ごさずに、

豊かな将来って、あるだろうか??

 

ここを、この時間を大切にできないで、

さらっと通り過ぎていくことで、

私自身の成長ってあるだろうか??

 

情弱で、特技のないアラフィフだからこそ、

読者さんに気に入ってもらった。

おもしろがってもらった。

 

じゃあ、ここから、この場所から

私が脱出していく様も、

じっくりと、ゆっくりと、じわじわと

楽しんでもらうのが

このブログ冥利に尽きるのではないかと

 

そう思っているのです。

 

このブログは、私にとって

こんなにも大切なものとなってしまいました。

 

どうしましょうか。(笑)

 

このブログは、月100万円稼げる女を目指す私が、

月100万円の器をつくっていく過程をなるだけたくさん

書いて、

 

皆さんにたくさん期待してもらった恩返しをしていくという

そういうことを目指そうと、そう思います。

 

もしかして、今後、ガシガシ広告貼りだすかも知れません。

それも今は考え中です

(貼らないかもしれません)

 

で、今しばらくいろいろ準備したかったり、

今までのブログを整理したかったりしてるので、

再始動は、今しばらくお時間かかるかと思います。

すみません。

 

さて。

3500文字とっくに超えましたので、

長文書いちゃったお詫びとともに締めます。

 

皆様、いつもありがとうございます。

そして、長文読ませてごめんなさい。

 

またね。