主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

かじかじかじかじ家事代行サービスに思う

たうびーです。

 

お休みしてます。

ごめんね。

今回の記事は、

最近、このブログに、来てくださった、

うさ子さんの記事に共感して書きました。 

 

うさ子さんの書かれる記事は、いつも、まっすぐです。

  

私、すごく好きで、よく読んでいました。

 

先ほど うさ子さんがupされたプロフィール記事は、

衝撃的な内容ではありましたが、

過去にあった出来事のひとつひとつが

現在のうさ子さんの、類まれな個性の源となっているのは

間違いないと思います

さて、私が今回気になって取り上げさせていただきたい記事は、こちらです。

www.moriumino.com

 

 

そうなんですよ、苦手とする家事ネタです。(笑)

 

主婦の皆様、忙しいですよね??

ね?ね?

 

くりかのこさんの記事でも、

この書き出しで、家事のことを何回か取り上げていらっしゃって、

「うんうん(*・ω・)、(*-ω-)(*・ω・)そうなのそうなの~~」って

共感し、誰もいない部屋でひとり、

何回も何回も、首をたてにフリフリしてたこともあったなあ。

ameno-hi.com

 ”More Work For Moter”

お母さんは忙しくなるばかり。

 

便利になればなるほど、求められる家事の質は上がって、

結局主婦はヒマにはならないんですよ。

≪くりかのこさんの記事より≫

 

目からウロコだったよね、この記事。

 

これ、この問題、本当に何とかしてほしい。

どんだけやること増えていくんだよ。

現代社会ってやつ。

人間はほっとくとやることを増やしたがる習性があるんだろうか。

 

。。。あ、すみません。

この記事でお知らせしたいことから少しそれました。

 

 

 (↑↑↑ くりかのこさんに自分の記事を取り上げていただいた、

私の個人的に記念すべき記事に、自己満足のためにまたリンクしてしまいました。。。)

 

 

 

 

 

うさ子さんの記事に戻りますね。

www.moriumino.com

 

 

私、以前に、家事代行サービス、利用したことあるんですが、

 

先に結論を申し上げますと、

とても助かりました。

 

 

いろいろあって、私が入院して、

その間、やることが山積していて、

とても主人だけでは手が回らないってことで、

お願いしたんですよね。

 

 

私の場合は、

地元の(こういってはあれですがそう大きくはない)企業さんに

お願いしたんですが、

うさ子さんの記事で紹介されている大手企業さんより、

だいぶ割安でした。

 

 

どのくらい割安かっていうと、

1時間で、1,500円くらい。

(激安だよね。)

 

(ただし、その分

やってくれる家事の内容も割とゆるめだったようです。

(と夫が言っていました))

 

 

1時間で、トイレ掃除のみとか、

狭い範囲のほぼ一か所だけのお掃除とか、

あるときは、キッチンの洗い物だけとか、

そういう感じでお願いしていました。

 

 

曜日を決めて、1か月くらいお願いしました。

その時は確か、3~4万円払ったはずです。

 

 

いや、でも、本当に助かりましたよ。

だって、とてもじゃないけど仕事しながら、

夫がひとりで全部の家事をこなすのは絶対に無理ですし、

かといって、家事のためだけに

ひと月数十万円もかけられるような余裕は、どこにもないわけで。

 

 

うちの場合は、やってもらえる家事の質よりも、

経費をいかに抑えるかの方が重要でしたので、

このような選択でしたが、

 

本当にたまにでいいので、しっかりやってもらいたい、

という場合は、大手の会社のほうがいいように思います。

 

多分、有名な企業さんの家事代行サービスなら、

お高くはなるかもしれませんが、

かなりしっかりと完璧にやってもらえそうですよね。

 

私は実際に有名企業さんの家事代行サービスを利用したことがないので、

あまりいい加減なことを言ってはいけませんが、

やはり、支払った金額に 応じたサービスになるのだと思っています。

 

 

ただ、

それぞれのご家庭のニーズに合わせて、

「家事の完璧さは求めないので、

あまり金額をかけずに、

とりあえず、(家事を)やってくれるだけでありがたい。」

というような要望であれば、

私の時のような選択肢もあるかと思います。

 

(さがせば割安な業者さんも見つかるが、

サービス内容もおそらくそれなりだと思われるってことですね。)

 

 

もちろん、うさ子さんの記事にもあるように、

必ず、契約の前に、

してもらえることの内容の確認は怠らないようにしたほうが良いと思います。

(できれば、お試し期間なんかあるといいんですけどね。

そういうのあるのかどうか、調べてなくてすみません。)

 

 

長期の契約などをしてしまってから、

「こんなつもりではなかった・・・」となるのは

最悪ですものね。

 

 

高齢化、核家族化、がすすんでいる現代、

休むことが許されない部分も多い家事については、

家事代行サービス等が

もっと進んで、多様化していくことを願っています。

 

実際、私は、本当に助かりました。

 

 

ぜいたくなサービスだというイメージを持たれる方も

いらっしゃるかもしれませんが、

家事というのは、

お金に換算すると、それくらいの重要度を持つものだと思っています。

 

 

(もちろん、お金に換算できない部分もたくさんありますが。)

 

 

自分の経験をシェアしたくなって、

私のブログの主旨とはちょっと違うけれど書きました

 

まあ、いちおう、「主婦」ネタってことで。

 

 

うさ子さん、こんな私のブログに、リンクの許可をいただきまして、

ありがとうございました。

(そして、お忙しい中、丁寧に対応いただきましたこと、感謝しております。)

 

つたないブログですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

このブログの読者さんは、主婦の方も多いと思いますので、

こんなつたない記事ですが、何かの参考になることがあればうれしく思います。

 

 

 

 

では、わたくし、

またしばらく潜りまーす。

 

 

またね。