主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

「何かを持っている」

たうびーです。

 

生まれて初めて

ブログを始めた時に、

  何かを書いたら、PVって値が出て、

評価をして頂けるって喜びを知ってから、

書く仕事をやってみたいと、そう思ってみたりしていました。

  幼稚な話かもしれません。

  文章力は、小学生の頃、

感想文コンクールで学年代表になったことが、一度あった、

そんな程度です。

 

それ以来、

学生時代以降に、書くものが評価されたことなど、

一度もありませんし、文章を書きたいと思ったこともありませんでした。

日記もつけたことはありません。

  学校を出て、

なんとかありつけた仕事も、思うようにはいかなくて、

  転職も数回したし、

毎日、ため息ばっかりついて生きていました。

  結婚の前には、「自分に投資」っていう名目で、

今思うと、意味がわからないくらい、お金を使いました。

 

 

投資した金額が回収できているのかは。。。

算定不可ですので、(笑)…。

不明ですが、

感覚的には、「できていない」と言って良いと思います。

(運転免許以外の、なんの資格も持っていませんので。)

 

 

私が、なぜ、今このタイミングで

こんな自分語りを始めたのかというと、

 

  「私は、何も持っていない。」ということを、 お伝えしたかったからなのです。(笑)

 

 

  私の人生の大半は、「喪失感」との闘いでした。

 

 

社会に出た自分は、自分の想像以上に、つかえなかった。

「もっと稼げる」って自分に言い聞かせて、

 

  頑張って働いて、

稼げたお金は、派手な生活もしていないのに、

なぜか全て失って、

そんな私を、なぜか拾ってくれたのが、今の夫です。

  私に今あるのは、あたたかい家庭のみです。

それだけあれば、十分と、そう思っていました。

いや、そう自分に言い聞かせていたのでしょう。

 

 

でも、

くりかのこさんのブログに出会った時、なぜか、

思ったんですよ。

「私は、やっぱり、もっとやれる人間だ。」って。(笑)

「私は、やっぱり、このままで終わっていく人間じゃなかったんだ。」って。

  なぜ、くりかのこさんのブログが起爆剤になってくれたのかは、

私にもわかりません。

  アフィリエイトを知ったところで、

「何を」「どう」やれるのかのイメージなんて、何もなかった。 「やれる」っていう根拠も無かった。

(今も、無い。)

  なのに、くりかのこさんのブログは、

私に、とてつも無いパワーを与えてくれました。

(今も、いただいています。(笑))

  通りすがりさん。

 

私は、

何も持っていない人間なんですよ。

 

 

そんな私に、

「何かを持っている」

って言ってくださって、ありがとうございます。

 

 

私は、愛する家族以外に、

何も持っていない人間ですが、

 

 

読者の皆様を、心から信頼しております。

 

 

もしかすると、

「何も持っていない」ことが、

私の一番の強みなのかもしれません。

 

 

 

全く意味不明のポエムでした。

読んでいただき、ありがとうございました。