主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

アフィリエイトの準備が忙しくて、家族をうとましく思うという、本末転倒な話。

アドセンス審査が通って、浮かれていたのも つかの間、

なんだか、これでいいのか?

と自問自答。

 

アドセンス審査が通ったことで、

気持ちはひと段落したものの、

 

アドセンス導入すると、がっついちゃうね。

 

なんだっけ?

PV10000で、いくらくらい収益か?

とか調べてみたり。

 

まずは、PV月10000目指すぞ〜とか、意気込んじゃたり。

 

「広告貼る場所、研究したい、ネットをさまよいたい…」とか、

「新しいネタにチャレンジして、読者開拓したい!」とか、

「この時期の素敵な画像を撮りたい。」

とかとかとかとか。

 

無限に手を加えたくなりますね。

 

初心者で、技術を持っていないから、なお焦燥感が募るのでしょう。

 

「ブログは続けることに意味がある」

そう信じて、焦りすぎを戒めようと思いました。

 

なぜなら、家がグチャグチャしてきてるうえに

子が

「おかあさんー」と呼ぶ声が、最近、うとましくて、そんな自分に自己嫌悪だからなのです。

しかも、そんな子に対して、

「何よ〜、おかあさん、仕事中なんだから、静かにしなさい!!」

なーんて冷たくあしらう私。

 

子どもと一緒にいたくて、在宅で仕事しようと思ったのに、

朝も昼も夜も、時間さえあれば、パチパチやってるなんて。

 

し・か・も。

まだ、収益ゼーロー。´д` ;

 

アフィリエイト準備ばっかですよ。

8割以上、挫折するっていうの、わかるわー。

自分でも「何やってんだ?私?」

って思うもの。

 

パパだって、「一体全体、何やってんだ?」って絶対思ってるはず。

 

で、も、やってみたいの、やめられないの☆

 

でも、もう少し、家族の気持ちも考えてみようと思います。

たうびーでした。