主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

こんな私のアフィリエイトー初心者レベルなのは私自身のレベル、ブログは頑張ってくれている

こんにちは、たうびーです。

 

私のブログ、ショボショボばかりなんですけどね、

やっぱり狙っているキーワードとかもあって、

それって、ほとんどニッチなものばかりなのですね。

 

で、それ故に、手が動かない部分もあります。

 

多くのアフィリエイターさんの進むべき道から外れた方向性に進みたがるのですよね。

 

なんでそうなるのか、よくわかりません。自分でも。

 

でも例えば私が美容ブログおこしても、やっぱり絶対無理なジャンルだなあとはっきりわかるし、

 

雑記ブログで、いろんな記事に挑戦して見たけど、かろうじて生き残った、検索上位に行けた記事っていうのは本当にもうニッチでニッチで、笑ってしまう記事ばかりな訳です。

 

じゃあ、その記事を掘ってもっと詳しく書いてあげればいいんでしょうね。

 

でもなんていうのか。。。

そうの、モチベーションがいまいち上がりにくい、何も売れそうにもなければ、

まあなんていうか、しょーもないわけですよ。

 

でもさ、毎日毎日、検索でせっせせっせと人が来てくれるわけで、その人たちの中には、もっと詳しく知りたい人だって絶対にいるわけで、

ここは自分も面白がって、つついてつついて、みんなが知らなかったようなことを記事にしてあげれば、

何かの道につながる可能性だってあるのかもしれませんよね。

 

いや、というか、私のように能力が高くない人間は、やっぱり、もっと謙虚になるべきかなあと思うのですよ。

 

売れ筋商品のアフィリエイトではとても太刀打ちできないような分際であれば、

能力が高い人以上の量の記事を書き、

反応を見て、自らの力で、己を光るように磨いてあげなくては、と。

 

子育て以上に、自分を磨く、育てることの方が、断然難しいのだと、そんなことに気づきつつ、笑点の時間も近づいてくるので、そろそろお開きとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはまあ後で思い出したら削除しとく。

 

アキラ100%さんに「あれは芸ではない」みたいなことを、歌丸師匠はじめ笑点のメンバーがおっしゃっていたそうで。。。

 

私のこのブログは、ブログではないと言われたような気がする今日この頃。。。

 

 

です。