主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

追記(グリコさんへ): セルフバックしたら、ASP〇社と△社の両方で発生した。。。あらどうしよう

こんにちは、たうびーです。

 

グリコさんから、コメントにて、お問い合わせをいただきました。

 

。。。って、回答する能力はありませんが、

 

一応記事にします。

 

 

のっかっときます。

 

 

まず、グリコさんのコメントです。

このcookieの話、実はずっと理解できずにいたので、乗っからせてもらって良いですか?

 

私、cookieって基本「上書き」だと思ってたんですが、違うのでしょうか。

 

楽天とかはそうですよね?

 

あ、もしかして、すでに間違ってますかね。

同じ楽天でも、本家同士だと上書き、

本家とハチだったら重複、とかなんでしょうか。

 

もし後者だったとして、

今回のたうびーさんのセルフバックの件は、

異なる2つのASP会社の同じ案件のcookieを、

両方ともたうびーさんのPCが保持していた上で

発生したということですよね。

 

この場合、どちらが承認されても、

1件分はたうびーさんに報酬が入りそうに思えちゃうんですが、

 

そうでないことは通りすがり先生

(勝手に先生呼ばわり。すみませんすみません)

のコメントを見ても明らかなので、

 

私の理解のどこがどう間違っているのか、ぜひとも教えていただきたいのです。。。

 

 

 

 

えーーと。もちろん回答はできませんので、

一応、私の場合の経緯を簡単に説明しますね。

 

 

 前回の投稿、

taubii.hatenablog.com

を、簡単におさらい。

 

《たうびーの場合:

セルフバックしたら、ASP〇社と△社の両方で発生した経緯》

 

cookieを意識せずに、

 

あっちのサイト、

こっちのサイトに

行って広告を見まくった末に、

 

ASPの〇社で、セルフバック画面から、購入。

 

で、ASPの〇社で発生していたので、ほっとしていたのも束の間、

 

ASPの△社でも発生していることを確認。

 

 

やっべー。

 

ASPの△社に、

誤って発生している分を、削除依頼するも、

 

 

『システム上、無理。』

(わかり易くするために、はしょったよ。)

 

とのこと。

 

『今回の、セルフバックも、

(どこにも)

承認されない可能性あるよ』

(わかり易くするために、はしょったよ。)

 

とのこと。

 

ガクブル。( ゚Д゚)

 

 

 

 

簡単に言うとこんな感じです。

 

 

で、調べたところ、

 

このような場合でも、

 

キチンと、セルフバック画面から申し込んだ方の

ASPさん(私の場合は、〇社)

で承認していただけるケースももちろんあるそうです。

最後まで、あきらめずにおきましょう。

 

が、ダメな時もあるようです。

 

そのときは、少しだけ、あがいて、

それでもダメなら、(私は)あきらめることにします。

 

 

私の場合と似た例を、見つけました。

 

↓↓↓こちらの方は、A8さんですね。

最終的に、たぶん承認してもらえたのかな?!

と思います。↓↓↓  2013年10月09日の記事

blog.livedoor.jp

 

 

 もう一件。

↓↓↓こちらの方も、A8さんですね。↓↓↓

 

ソラの小遣い稼ぎできるかな

A8.net セルフバックでの報酬が反映されていない

 

こちらの方も、きちんと反映してもらえたと

コメント返信でおっしゃっていますね。

 

soranokozukai.seesaa.net

 

 

ASPさん数社にわたって、申込が、発生として反映されてしまう

ケースより、むしろ、

 

まったく反映されずに、慌てた~~(;´・ω・)っていうケース

 

方が、たくさん、たくさんあるようです。

 

次の投稿は、

 

cookieについてです。