読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

Windows10は、セットアップに時間がかかる、ような気がする

こんにちは。たうびーです。

 

さっき外出から帰ってきて、

さっそく、にゅパソコンの、セットアップをしています。

 

にゅパソコンは、

ざっと説明すると、

 

15インチくらい

日本メーカー

ノートパソコン

CPU Core i3

メモリ 4GB

HDD 1TB

Windows10 HOME 64ビット?

officeの、なにかがついてる。(ごめんね、おおざっぱ)

 

 

で、セットアップは、ちょこっと時間かかるような気がするよ。

 

 

パソコンりかばり堂本舗 かけつけパソコンサポート

(株式会社IKTサポート代表)生田 直樹さん

の、こちらの記事にも、そうありました。

 

 

Windows10 Home搭載PCの初期設定では再起動に注意

www.ikt-s.com

 

 何気なく再起動をかけたら、windowsの更新が始まってしまうのです。

・・・中略・・・

しかも再起動をかけてしまうと、青い画面で コレがクルクル回ってるだけなので更新の進捗具合がわからないのです。以前のように○個中○個目をインストール中とか出れば何となく時間が読めたのですが。

 

・・・中略・・・

 

計画的な設定作業ができない

 パソコンの初回セットアップはいろいろやることがあります。インターネットに接続して、メール設定、プリンタ設定、セキュリティソフトや追加ソフトのインストールなど、アレの次はコレと順番に設定して、何度も再起動をかけて進めます。

途中でwindowsの更新が始まって作業を中断されたくないから、一時的にWindows Updateを停止させて作業を進めて、最後にWindows Updateを有効にしておくという手法が使えなくなりました。

 うーんと。

私が理解できたのは、ここまで。(笑)

 

これ以降の記事は、ちょっとよくわかりませんでした。

ので、おいおい、意味がわかると思うので、

この記事を、今後も何回か読ませていただきまーす。

 

生田さん、こんな私でも、最初の方は、理解できました。

ありがとうございました。

(遠くからですが、お礼を。)

 

 

そして、、、

私の、今回のセットアップの場合は、

なんとなーく、時間がかかるような印象。。。って感じです。

 

。。。っというのも、久しぶりのセットアップ作業で、

 

前もこんな時間かかったっけ?

えらく時間かかるような気がするがどうなのだろう?

なんかちょっと時間かかってないかな!?

 

程度の、シロウトの感想なので、

あんまり気にされないでください。

 

でも、生田さんもおっしゃっているように、

再起動中のこの画面は、ちょっと長めです。

(なので、当記事は、この表示中に書いています。(笑))

f:id:taubii:20160603123652j:plain

 

 

えっと、これから、

にゅパソコンのセットアップしながらも、

 

キャッシュを拾いながら、

(くりかのこさんに拾っていただいたのから先に。)

 

残しときたかった記事をちょこっとづつ、

この、はてなブログに移していきます。

 

で、

パソコンが、セットアップおわったら、

 

待ちに待った、

wordpress.org

をををおををおををををををw

)^o^(

 

おほほほほほh

嬉しすぎて、わくわくしすぎて。

 

でも、あんまり浮かれると、

また、こないだみたいなのは

嫌なので、

 

ちゃんと、、もろもろ、バックアップできるやり方を、

がんがえよー

 

よーくかんがえよー

 

 

 

で、じっくりやる予定なので、

 

wordpress

 

に、このブログが変わるのは、ちょっと先になるかもしれません。

 

すみませんが、

今しばらく、この

『臨時連絡用』ブログでの運用となりますことを

 

お詫び申し上げます

とともに

お願い申しあげます。