主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

wordpress.comから、はてなブログへのデータ移行 20160602

こんにちは。

たうびーです。

 

じゅのさんに、

「できますよ。」

と教えて頂いたので、

やってみたんです。

 

じゅのさん、いつも、情報ありがとうございます!

助かっております。

 

 

wordpress.comから、はてなブログへのデータ移行。

 

で、wordpress.comからの、エクスポートはできるけど、

はてなブログへのインポートが。????

いかない。

 

 

まず、wordpress.comからの、エクスポート。

f:id:taubii:20160602165732j:plain

 

ここまで、OKね。

 

 

 

 

 

で、はてなブログへの、インポート。

ここがうまくいかない。

ホワーイ?

f:id:taubii:20160602165906j:plain

 

 

 

で、検索。

で、こんな記事を発見。

 

Awesome(オーサム)

狭間純平さん

の記事です。

www.junpeihazama.com

 

 

 

はじめに行う作業はWordPressの投稿記事のテキストの移行作業です。これははかなり簡単なので安心して下さい。

まず、WordPressの管理画面で、ツール>エクスポートを選択して、全てのコンテンツをWXR形式でエクスポートします。

次にはてなブログにファイルをインポートします。はてなブログの管理画面にて①インポートを選択して、②ファイル選択から先ほどエクスポートしたWordPressのファイルをアップロード、③形式を「WordPress形式」に変更し、④「文字コード画面へ進む」を選択します。

文字コード画面へ進む」を押すとエラーになる場合は、エクスポートしたWordPress側のファイルが大きい可能性があります。その際は、WordPress側で記事の更新月毎にファイルを小分けにしてエクスポートしてからもう一度、①〜④を試して下さい。

 

 

 

で、エクスポートしたWordPress側のファイルが大きい可能性があります。

 

これが原因と思われるので、、

ファイルを小分けしようとしたの。

 

でもね、

うちのパソコンでは、この作業すら、キツキツなのよおおお。(;_;)

 

今使っている骨董品パソコンで作業することは、

あきらめました。

 

でででで、で、ですよ!

 

ぱぱぱっぱっぱパソコンを!!

 

ななななんあなんあんなんとおおおおお!

 

かひました。

そう。

 

かいました。

 

もう一回言う。

 

かいましたあああああああああああああああああ

 

たうびー崩壊。

 

現在、セットアップ中。

ウィンドウずてーーん。(じゅう?)

 

は、時間かかるみたいよ。

 

パソコンりかばり堂本舗 かけつけパソコンサポート

(株式会社IKTサポート代表)生田 直樹さん

の記事です。

www.ikt-s.com

 

 

よくわからん。

CPUひくいやつだからかも。

 

あの、あの、荒れた文章は、ゆるして。

 

もうあたままっしろなのよ。

回収できるのか。この自分への投資をををををおw

 

ちょっと、PCのすぺっくは、今度おしらせするわ。

たうびー崩壊してるから。

 

ごめんなさいね。

 

そうそう。やるわよ。

wordpress

comじゃあないわよ。

orgですわよ。

 

もうキャラクターも崩壊。。。

だいじょうぶ。

わたしは、だいじょうぶ。

。。。。。。。

 

 

くりかのこさんのこの記事を思い出した。

20万円の情報商材買っちゃった( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

 

 

さずがに、20万円はつかっていない。

ほんの、ほんの、ん万円。

 

でもさ。稼ぐ額がちがうねん。

 

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \(こぴぺ。)

 

 

 

またね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 追記!です。

くりかのこさんに、拾っていただいたキャッシュは、

保存済です。

 

にゅぅパソコンは、夫に内緒なので(マジか)

隠れつつ、おいおいセットアップ作業をし、

 

先に、くりかのこさんに拾っていただいたキャッシュを

復活させる予定です。

 

泣きました。。。

こんなことまでしていただいて、くりかのこさんの収益にさわるのではないかと

不安ですが、嬉しい限りです。

ありがとうございました!!

そして号泣。。。。

 

読者の皆さまのお力で、

私はものすごいパワーをいただいております。。。

皆様、ありがとうございます。

 

 

20160607追記:

20160607現在、新パソコンで、一発で、

(データ分割しなくても)

wordpress.comから、当はてなブログに、データを移行できました。

wordpress.comでエクスポート、当はてなブログにインポート。)

 

皆さま、多大なるご協力、ありがとうございました。

心より、感謝しております。