主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

答えは、自分より上の人が持っている。

こんばんは。

カレーのジャガイモを切りすぎて、

構わず投入したら、ドッロドロカレーになりました。

アフィリエイトに挑戦中の、

料理ダメ主婦、たうびーと申します。

 

先日、

くりかのこさんのファンです

taubii.hatenablog.com

 

という記事で、くりかのこさんのブログに、勇気を出して

コメントを書いた話をさせていただきました。

 

我ながら、

この程度の初心者が、よくぞコメントを書いたもんだ、あっぱれ、

と思います。

 

半年以上前から、くりかのこさんのブログの読者でしたけど、

なかなか、コメントを書く勇気はなかったのです。

 

そんな私に、なぜ、勇気が出たのかというと

、、、、。

 

むかーし、仕事中の愚痴を、ある人に話したら、

全っ全理解してもらえなくて、

しかーも、

全く見当違いのアドバイスをされたことがあったんですよ。

 

『何にもわかってないくせに、よくもまあそんな無責任な

アドバイスができるもんだ。』

 

と私は、内心あきれていました。

ムカムカしましたよ。

 

『わかってくれるかと思ったのにさあ、

もう、話さなきゃ良かったよ、』

とも思いました。

 

でね、

最近よく相談に乗ってくれる、

私よりも年上のある人にね、

たまたま、この話をしたんです。

 

そしたらね、

「自分より、意識が下の人に求めちゃダメ。

自分より、意識が高い人に、そういう相談はするんだよ。」

 

って、言われたの。

 

もう私、「そっかああああ!」

 

って、すごい、目からウロコでした。

 

そうなのよ。

ほっんとに、そうなんだ。

 

自分より意識が低い人に話しても、絶対話は通じないし、

多分、相談されたほうも、よくわかんないから、

適当な答しかいえないのよね、きっと。

 

自分と意識が同じくらいの人だと、これ即ちライバルだから、

ライバルと、そんな話したら、火花バチバチ、大やけどしちゃう。

 

もし、アドバイスを求めていくなら、

絶対、自分より、意識が高いところにある人じゃないと、

ダメなんだね。

 

いやね、こうやって考えてみると、当たり前の話なんだけどね、

 

私、全然気づかなかった。

 

前に流行った言葉で言うなら、空気読めない、

そんな人間なんでしょうね、私。

 

初心者のくせに、空気読まずに、

こんなブログを始めましたしね。

 

でも、この人にこう言われて、

初めて、

くりかのこさんのコメント欄に、いろいろ書いてみよう、って

思えた。

(だいぶレベルの高すぎるところへ答を求めましたよね。(^^;))

 

でも、これで勇気が出たのは、これ感謝だなあ。

 

けーわいバンザーイ。ですよ。

 

以上、たうびーでした。

 

おやすみなさいませ☆