主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

みんな、アフィリエイトに真正面から取り組んでいる

たうびーです。

 

私のブログからリンクさせてもらっている

皆さまの、記事の、熱さ&厚さに、

 

すごいなあ

 

とただただため息をつきながら

読んでいます。

 

アフィリエイトに、

真正面から、真摯に取り組む姿が、まぶしい。

 

詳しくは、リンクで飛んで、読んでみてくださいね。

(ええ、このブログはささっと離脱していただいてくださいね。

 最近の記事のひどさは、目に余るものがございますので。)

 

 

いま、チタンさんのブログ記事

メモしたのを

もう一回読んだの。

 

 

goldenarrows.seesaa.net

>・オリジナルコンテンツであること
>・自分で考えた文章であること
>・この商品を使うとこんなことができるアピール
>・他の商品との違いを明記する
>・紹介する商品を欲しい人がみてワクワクするようなページ
>・ページ文字数は”内容重視”の1000文字以上できれば3000文字以上

>「一記事入魂」ひとつの記事を間違いのないように丁寧に作り込んで月1~5記事程度のゆっくりとしたペースでリリースする。

 

チタンさん、なんだかどんどん面白くなってきていて、

記事の内容も

私なんかと違って、

ちゃんとためになることが書いてあって

 

いいなあ、

これだよね、

収益の違いって、

ちゃんと書くものに表れているよね、

 

って思ったんだよね。

 

この記事、いいですね。

 

 「言い尽くされたことだけど」

みたいな感じで、

他で見たことがあるような文章が

書いてあったとしても、

 

本人が本当にその書いた内容について

真摯に取り組んでいるのか

 

それとも

どこからから拾ってきたよさげな文章を

そのまま取りまとめて書いてあるだけなのか

 

読めばなんとなくすぐわかるよね。

 

これが、

通りすがりさん キウイさん いちえんさん きのこさん

みんなが言う、

 

オリジナリティのある文章

 

ってやつなんですかね。

 

googleサンって、もしかして、

人工知能なの?

 

っておもってしまうくらい、

こういうものをしっかり判断しているんだね。

 

そういう判断ができるなりの

データに基づいて、

検索結果が表示されるんですよね。

 

すごいなあ、google。

 

ちょっとまえまで、

 

こどものくちぐせが、

「オッケー、ぐーぐる。」

(あのコマーシャルのやつね。)

だったので、

 

そのフレーズをあの子が口にするたびに、

 

「ぐーぐる、ぐーぐるって気安く言うけど、すごいんやぞ。」

 

と思っていたアラフィフの母でございます。

 

 

いや、googleサンが、どれだけすごいかなんて、

へーぼん一般の主婦の私が

どれほども理解しておりませんけどね。

 

でも、googleサンの信頼、読者様の信頼、

勝ち取っていかなければいけませんね。

 

がんばりましょうね。

 

またね。