主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

どの案件を掘っていけば、月50万円のサイトになるのだろう

こんにちは、たうびーです。

 

どの案件を掘っていけば、月50万円のサイトになるのだろう?

 

いや、月50万円とは大風呂敷ですね。

そこまでいかなくとも、

月に数万円ほどでも稼げたら、ほんとうに嬉しいなあ、と。

 

そう思うのですよ。

 

で、質問なのですが、

 

皆さま、ジャンルや案件を選ぶときは、何を基準になさっていますか?

 

そんなもん、教えられるかいな、ですよねー。

失礼しました。

 

 

私の場合は、メインブログの検索流入の多かったキーワードを

攻めていっています。

あまりうまくいってはいません。

 

しぶしぶ

まったく得意でも好きでもないジャンルのキーワードで

記事を書いているからだと思います。

 

(私の得意なジャンルやキーワードで書いた記事は、

予想に反して、検索数が少なかったのですよ。残念。)

 

それでも最近、このジャンルが、ちょっと好きになってきつつあります。

稼ぎたいので、けっこう一生懸命取り組んでいるうちに、

記事を書くのは以前より楽になりました。

 

まだ実績がないので、なんとも言えませんが、

こんな私でも、今後いずれ

良い記事を書くことができそうです。

 

コツコツやるのは、わりと好きな方です。

そう言いながらも、

継続して何年も一つのことをやり続けることが

今までできていないのですが。

 

アフィリエイトだけは、辞めずに続けたいものです。

 

 

 それにしても、

得意なジャンルやキーワードが、

稼げるキーワードだっていう方、ラッキーですね。

心から、うらやましいです。

 

 

 

さて、ここで、通りすがりさんのコメントを。

現実として、

データで明らかに稼げるキーワードは個人では無理と思いますし。

 

 

そうなんですよねえ。

通りすがりさんのおっしゃるように、

強いキーワードは、とうてい参入できそうにありません。

 

じゃあ、どうするう?

 

 

私は、

検索数などは、これは大手のサイトなどが対策しない程度の検索数だから、

コンテンツで勝負になるというような

利用をしてました

(過去形なのは、最近、記事を書いていないからです)。

 

中途半端な検索ボリュームのキーワードを狙ってみるってことですよね。

(違っていたら訂正しますね。)

それで、『世界一の記事』を書くつもりで、

良いコンテンツを作りこむ。

  

そして、『いますぐ』

買いそうな勢いを感じるキーワードを狙う。(笑)

 

 

わかったふりして書いてみたけど、

どうやったらみつかるのか、

皆目見当がつきません。

 

いろいろやってみるのみです。

どれかが当たるだろうってことです。

 

当たったら、攻めるのです。

槍でも鉄砲でも持ってきて、

がんばるのです。

 よくわからないまま言ってみました。 

 

 

先日

メイン案件の今月の承認があって、

今月は、なんと50万円弱くらいです

(しかも来月は単価がさらに上がるので期待できます)。

最近、アフィリエイト関連の情報にも詳しくなって、

このサイトは冷静にみて、

月5~10万円くらい稼げればいいかなくらいのサイトだと思ってますが、

いろいろと運がよかったのだと思います。

 

いいなあ。

言ってみてー。

『今月のこのサイトの収益は、運がよくて、50万円くらいです』って。

言ってみたいよおおおお。(笑)

 

 

毎日3時間くらいで1カ月くらいかけて、

月に1、2万円くらい稼ぐサイトは再現できると思いますが、

当てたサイトのようなことは、再現できないと思います。

 

月に1、2万円稼ぐってすごいことですよ。

そして、その、

月に1、2万円稼げる寿命がどんだけあるかによっては、

すっごい資産じゃあないですかああああ!!!

 

いいなあ。

アフィリエイトって、すごいなあ。

(完全に他人事。(笑))

 

 

 

 

金額的にはゴールに近いですが、

1つの案件に依存しまくりなので、

継続的に稼ぐなら次のサイトが必要だと思っています。

 

 

これこれこれ。

アフィリエイトの大変さが、これなのですよね、

きっと。

 

だって、皆さん、けっこう

収益右肩上がりの報告されていますけど、

 

実は、

いったん稼げても、継続できなくて辞めた人って

水面下にたくさんいそうだなって、

私は思っているのですが、

どんなものなのでしょうか。

 

稼ぎ続けるって、すっごくパワーが必要じゃないですか。

 

通りすがりさんがおっしゃっているように、

次の『当たるサイト』がなかなか見つからなかったら、

恐怖です。

(通りすがりさんは、すぐに稼げるサイトを

また一山当てると思いますが。)

 

翌年、収益が激減してしまったとしたら、 

高収入だった前年の税金を、翌年にどうやっておさめるの?

怖い怖い怖い。

 

こういうプレッシャーは、私の最も苦手とするところです。

昔、販売職のとき、腸炎も患いましたが、

 

私の消化器官は、

アラフィフにして、実はもうメタメタなのです。

ちょっとご飯食べすぎると、

しばらく動けません。

たとえが変だけど、

とにかく、プレッシャーに弱すぎる心身を持つものでございます。

 

話がそれました。

 

とにかく、アフィリエイトってのは、

稼げても、稼げなくても怖い世界ですねえ。

 

こんなに真剣に取り組んでいる私。

大丈夫か。

 そう思わずにはいられない。

でも夢を追っていきたいんだよねえ。

 

また話が逸れました。

 

稼げるジャンルとか、キーワードの話。

 

わかんない。(笑)

 

わかんないけど、探してみる。

いろんなブログタイトルで、

いろんな記事タイトルで、

いろんな記事を書いてみて、

 

練習して練習して。(笑)

 

いつか、きっと、一山当てる。

 

 

頑張るぞーーーー。

 

(あれ? 結局また精神論で終わり?!)

 

 

そうでーす。まさかの終わり!

 

またね。