読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

仲間が増えることで、深まる自信。

こんにちは、たうびーです。

 

タイトルですが、

コメントくださる皆様を勝手に「仲間」と表現して、

ごめんなさい。

お気を悪くされた方は、こそっとお知らせ願います。

 

 

さて、

通りすがりさんのコメントが、

非常に勉強になっております。

 

余計な補足かもしれませんが、ものすごく丁寧にページを作るというのは大事かと思います。 くりかのこさんのような人は、めちゃ作りこんでいると思いますよ。公開しているアフィリエイトブログとは全然違うと思います (天才なので、そういった作りこみなしかもしれませんが)。

 

 

そうですよね。

丁寧な記事は、読んでいて、やはり、読みやすい。

 

情報量がやたらと多くて、一見、役立ちそうなのに、

読む気がしないサイトもよく見かけます。

 

万人に向けて書くと、こういうことが起きやすいと思います。

 

junichi(松原潤一)さんの記事にもあった、

ペルソナの設定がうまくできてないんでしょうね。

(と生意気を言う。)

 

 

そして、そういったページは1人でやった場合、量産は難しいです(絶対的な作業量が必要なことも多いので)。 おすすめするわけではないですが、努力賞みたいのはあると思いますよ。誰でも、できるのだけど、面倒すぎるからやらないような内容です。やっぱり面倒なことを嫌いな人が多いので、それだけで十分に差がつきます。

 

 

通りすがりさんは、おそらく、天才肌だと私は感じております。

 

謙遜もあっての、上記の表現だと思います。

 

そして、どんな才能を持っている方でも、

おそらく、その才能だけで、

ずっと人気を保てるほど甘い世界でもないような気がします。

 

ずっとランキング上位だったブログでも、

私程度のランクに下がって来ているブログを

時折見かけます。

 

ねえ、通りすがりさん、

やっぱ、個人商店なんですね、ブログアフィリエイトって。

なんやかんや言っても、

信用されなければ、生き残れないのだと、

そう感じました。

 

で、そういう「人として、商売人として、当たり前」

なことができた上で、

プラスアルファの、自分しかできない、商品やサービスの伝え方

必要なのでしょうか。

 

 

しかし、ブログアフィリエイトって、飛び込み営業と違って、

Google検索という素晴らしいものがあるおかげで、

 

実際に出店しなくても、

お客様が向こうから覗きに来てくれるって、

すごいことですよね、考えてみたら。

 

私、むかしむかし、その昔、

店頭販売や、飛び込み営業も経験はあります。

それはそれは辛い日々でございました。

 

今思うと、あの時に味わった辛さを思えば、

今のこの睡眠不足など、

へでもない。(あら失礼(笑))

 

ですから、丁寧な記事をもっともっと努力して書いて、

努力賞の賞金を、いくばくかいただいてみたいと思います。

 

「これ書くヒマあったら、アフィリエイトブログの記事更新しなよ」

 

って思う方もいるでしょうが、

 

こういう記事を書くことは、私の幹を太くする、

大切な作業なのです。

 

 

通りすがりさんには大変お世話になっておりますが、

 

毎日読みに来てくださる、

ラクダっちさんや、みほさんや、

沢山の方々の存在がある以上、

得たものは、できる範囲で、こまめに記事にして

公開していくことで、

私自身が大きく育つことを、実感させられる今日この頃です。

 

皆様のおかげで、

私の周りは、すごくいい渦が出来上がってきつつあります。

 

これは、一体なんなのだろう?

 

 

ここからは、ちょっと神仏とかそういう話が出ますので、

苦手な方は、読むのをお控えください。(笑)

 

 

私は、目に見えないものの存在を、すごく信じていまして、

別に神や仏や幽霊やお化けを見たことはないのですが、

 

自分でもビックリするような偶然とか、

そういう経験が多いのです。

 

で、すごく、そういう感性みたいなものが高まっている時期は、

例えば、

「どうしてもあの人に会いたい」と思っていると、

偶然その人に会う、とか、

そういうことが、立て続けにドドドドドッと続くんですよ。

 

(ここで、1つ注意すべきは、「お金が◯◯◯◯◯円欲しい」とか、金銭的なことでは、一切こういうことは起きていません。残念ながら。邪心は見抜かれてしまうのでしょう。笑)

 

 

ちょっと怖いくらいに、思いが通じます。

 

 

 

で、いま、このブログがそんな状態にあるんです。

 

「あー、1人でアフィリエイト寂しいなあ、誰か同僚になって。」

って言ったら、

「仲間です」「毎日読んでます」

って言ってくれる人がコメントをくれるし、

 

成果が上がらなくて、どうすりゃいいのかわからなくて

迷走していると、

通りすがりさんのような方が、

ピシッと意見を言ってくれる。

 

いや、これすごい。

 

このブログは、収益ほぼなしですけども、

私にとって、得るものが無限大なのです。

 

あれかもしれない。

広告を貼らないブログは、必要です。私は。

(いや、チョコっと広告貼ってるんだが(笑))

 

目に見える着実な努力は、必要です。きっと。

でも、目に見えない力が、自分に味方してくれるってことは、

ある。絶対にある。(私の場合は。)

 

この目に見えない力とともに、私はやっていこうと思っている。

私だけが突っ走っても、目に見えない力を無視すると、

間違いなく痛い目にあうぞ。

 

やれやれ、今度はスピリチュアルかよ、と思ったそこのあなた、

ごめんなさい。

 

誤解なきように申しますと、

私は、新興宗教をおこすつもりもなければ、(笑)

江原さんとか、誰か特定の方についているわけではございません。

 

ただ、個人の感想として、

人間は、目に見えない力で動かされているってことは、

多少、あるんじゃなかろうかと、

そう感じているだけです。

 

ひかないでねー。

また読んでねー。(笑)

 

またね。