主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

私のブログの場合、アクセスアップを図るよりも、コンテンツの充実を。

いつもご訪問ありがとうございます。

たうびーです。

 

最近、記事を書く時間の確保が、

かなり難しいんですね。

 

で、新規開拓しようと思って、

「ブログ アクセスアップ」

とかで、検索したりしていたんです。

 

 

ところが、

さっき、アクセス解析見たら、

昨夜の真夜中に、

ほんの数人、検索で、私のブログに来てくれてるんですけど、

 

2〜3ページ見て、

 

去ってしまってるんですね。

 

 

もったいない なあ、って。

 

だって、その幾つかの検索ワードで、1位〜3位なんですよ。

 

 

なんてもったいないブログなんだろうか。(笑)

 

 

Googleさんが、私のブログを、「いいよー、このブログ」って

 

紹介してくれてんのに、

 

来た人は、

 

「そうでもないなぁ」って言って、

帰っちゃうわけじゃない。

 

だから、これらのワードで、もっと記事を書きゃあいいわけじゃない?

 

「アクセスアップ」を図るなんざあ、

その後で十分なわけで。

 

ほんと、このブログ、もったいないことしてるわ。

 

お客さんが喜ぶような、面白い記事、

情報をもっと入れなよ。

 

何もたもたしてんのよ。

 

商品のない店に、買い物に来る人がいるわけないでしょう。

 

 

 

 

 

と、今日は自分に説教してみたよ。

 

 

皆様、どんな感じですか?

 

さーて、お仕事、お仕事。