主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

熱いコメントを頂きました

読者様へ

 

こんにちは。たうびーです。

 

通りすがりさんが、

コメント欄にて、

アフィリエイト初心者の私に、たくさんのアドバイスをくださったので、

記事にいたします。

私にとって、貴重なご意見でしたので、コメント欄に書ききれず、

こうして記事としてとりあげさせていただきました。

多少読みにくいかと思いますが、申し訳ございません。

これは一部で、

まだまだ書きたいことはあるのですが、文字数・時間にも限りがありますので、

今回はここまでで。(5000文字近くあるので、ご覚悟願いますm(__)m)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

通りすがり様

コメント沢山ありがとうございます!!

そして、それにのっかっての長いコメント返信ですが どうか一読願います(笑)

 

まず、

コメントに関して、わたしの率直な感想ですが、

 

 

くりかのこさんの記事

初心者向けアフィリエイトの始め方ガイド【私のやり方を公開します!】

は、ブロガーさんのアフィリエイト方法。

 

通りすがり様のコメント

>仮にソファーを売るとして、「ソファー 〇〇 ××」で検索してきた人に売るのと、

>ブログのファンの人(ブログランキングから来た人も含む)に売るのと比較すると、

>一般的には、「ソファー 〇〇 ××」で検索してきた人の方が圧倒的に売れやすいですよね。

>だから、そういった検索を意識してコンテンツを作れば、数人しか来なくても売れる場合があります。

は、物販アフィリエイターさん

 

っというイメージです。

 

 

どちらが、早く実績が出せるのか、ちょっとよくわかりません。

通りすがりさんは、圧倒的に後者のほうが、攻めやすいですよ、

とアドバイスくださったわけですよね。

 

 

くりかのこさんは、

確かに、スゴイカリスマブロガーなのだと思います。

(どのブログかはわかんないのですが、、、、) (いやでも、ほんと、どんなブログなのかは気になりますよね!) (才能に恵まれた方ですよね。)

アフィリエイトされているブログにも、きっとオーラがたくさん出ているんだと思います。

 

くりかのこさんの記事

初心者向けアフィリエイトの始め方ガイド【私のやり方を公開します!】

の記事についてですが、

 

くりかのこさんの本意は、

「誰しも

何がしかの(秀でた)才能(潜在的な才能も含め)や、

専門知識を持っているものなので、 2~3年、休まず毎日1記事ブログ更新を続けると、 月3〜5万円くらいの収益の出る ブログを作ることは可能なのでは?」

という考えだと思います。

(間違っていたら、ごめんなさい(^^;; ) (これっぽいことを、くりかのこさんブログのどこかの記事で見たような。)

 

しかし、1日1記事必ず書くというのは、

かなり大変なことで、

 

これがなかなかできる人がいないので、

収益の出るブログにまでいかない(収益が出る前にやめてしまう)

ケースがほとんどなんですよね。きっと。

(よくわからないけど、多分(^_^;))

 

それと、

>「内容は何でもかまいませんが、アフィリエイトは意識せず、

>行った場所、買ったもの、感じたこと、悩み、愚痴などを、

>とにかく毎日書いていきます。」

のくだりですが、

これは、特に芸能人でなくとも、

私は、有効性を感じています。

 

≪有効だと感じた点≫

1.自分が、「これはくるぞ。」と思って書いた記事よりも、

上記のような、なんでもない記事が、たくさん読まれるケースがちょこちょこある。

 

2.なんでもない記事でも、

毎日書くことで、「この人は、いつもここにいてくれる」感が、出せる。

これは、想像以上に読者をつかむ効果がありました。実感してます。

 

3.とにかく毎日書くことで、PVが安定していく。

 

「ブログを読みに来る人」って、

何かを求めてきていて、

「ブログを読みに来る人」ご本人が、

一度、「このブログに求めるものがある」って、思ってくれたら、

結構ずっと読みに来てくれているようです。

たいした情報がなくてもです。

(いや、ちゃんと情報発信しろや、なんですけどね。。。)

 

こんな方が、たくさんついてくれたら、

月10万PVの、Nさんになれるのかなって、夢見てます。

芸能人じゃない、普通の方(Nさんを存じませんが。。Nさんがもし読まれていたらごめんなさい。。。)

であっても、芸能人のようなパワーを持てるようですよ。

 

あ、すみません、Nさんは、くりかのこさんのブログに登場されてます。

下の記事をよかったら、読んでください。

くりかのこさんが、以前、コンサルをされていた、

Nさんとおっしゃる50代女性の方が、 数年間コツコツ毎日1記事、じっくりブログ更新され、 月10万PVを達成されたようです。

 

ただ、くりかのこさんご本人も、 「このやり方は、時間がかかる。」

ということを言っています。 (「早めに収益を出せるよう誘導する」ということは大切だと思う)、と。

 

↓↓こちらの記事です。

アフィリを教えるコツについて考える(同時に反省もする)【Nさんコンサル日記】

 

あと、くりかのこさんのブログの、どの記事だったか忘れたのですが、

アナリティクスよく見て、

検索キーワードを意識した記事を書く重要性についても、触れていました。

 

なので、

初心者向けアフィリエイトの始め方ガイド【私のやり方を公開します!】

だけではなく、他の記事も併せて読むと、

少し印象が違ってくるような気がします。 話はかわって、

現状の私なんですが、

自分の日常の出来事も面白くおり混ぜつつ、 アナリティクスで、読者の目線の行く先を意識しながら、 1日1記事を更新することで、 固定読者がつき、ブログが育つのだということは、

 

Nさんほどの実績はまだない私でも、 実感してきております。

 

よくわからないのですが、

本当に、じわっじわ、くるんですよ。

収益はないのですが、なんか肌でわかるんですよ。

あ、これ、このままやっていけば、くるな、くる。うん。

きてますきてます、みたいな感じ。

。。。。。。語彙がなさすぎる。(・_・;)すみません。

 

このジワジワブログを、日々更新するのと

同時進行で、 通りすがり様がおっしゃるような、 ジャンルに特化したブログも、いくつか作っています。

やり方がいまいちなんですね。きっと。

こちらは、まったくキテル感がないんですよ。

 

物販アフィリエイトは、研究不足だったと思っています。

 

ですので、

通りすがりさんに、教えてもらった方法を、

自分なりに噛み砕いて、

もう一度、仕切りなおしてみようと思っています。

 

かなり、やるきがでました。

できそうな気がする~~~っです。(単純。) 気合いだけは入っているので、

「こうかな?」って、気づいたことを繰り返すことで、

目的地に近付くことはできるのでは?

 

必ず、通りすがりさんのいる場所へいきますね!!

待っててね~(^^)/~~~

(あ、だめですね、待ってもらってちゃ。

訂正。通りすがりさんは、どんどん先を歩いていってください(笑))

 

 

私の場合、今のところ、

 

ブロガーとして稼ぐのも、

物販アフィリエイターとして稼ぐのも、

「どっちも、無理ゲーム」(笑)

なのですよ。

 

わからないので、何とも言えないのが残念なのですが、

 

もしかしたら、通りすがりさんがおっしゃるように、

時間がない主婦に向いているのは、 ポイント狙い撃ち物販アフィリエイトなのかもしれません。

 

(まだ稼げてないのでよくわからないんです(^^;;)ごめんなさい。)

(しかも私はまだなんのノウハウを身につけてませんので、言う立場にないのですが。)

 

じつは、私自身、自分が、

ブロガーなりたいのか、アフィリエイターになりたいのか、

はたまた、今それをしっかり決める時期なのか、

ずっとよくわからない状態で、

 

「私は、ブロガーにもなりたいし、アフィリエイターにもなりたい。」

っていうようなタイトルの記事を、

書いては消し、書いては消し、

ずーーーっと、どうしたものかと思っていました。

 

あれもこれもやりたい病ですね。

 

今育ってきているブログには、固定読者さんも割とついて、 愛着たっぷりあるし、

そして、はたまた商品を特化したアフィリエイトブログも、

収益は出ていないもの、楽しいので続けています。

 

今は収入がないので、セルフバックで食いつなぐ。。。

そんな状態です。

 

が。が。が。

ちょーぜつ楽しい。(笑)んですよ。これが。

全てが楽しみなのです。

 

Nさんも、1記事書くのに6時間ぐらいかけてる、とありますが、

私も、本当に書きたい記事を書くときは、それくらいかけます。

(というか、時間をかける、っていうよりも、気づくとそれくらい時間が過ぎています。)

 

私、時間をかけた記事を書きたいのですが、

思うように、時間がとれないのが悩みです。

こどもに早く手がかからなくなればいいのに。(←こんなことばっかり言っています。)

 

時間がないので、睡眠不足。

でも楽しい。でも眠い。でも楽しい。でも眠い。('_')ウオー。

 

あと、

こうやって、通りすがりさんみたいな方に出会えて、

「あーですかねえ、こーですかねええ?!」

って聞けたり、

 

あと、

私、アフィリエイト抜きで、くりかのこさんの大ファンなので、

くりかのこさんのブログのコメント欄で交流するだけで、

ウキウキ(^_^)だし、

 

そんでもって、自分の

あっちのブログも、こっちのブログも、そっちのブログも楽しいんですよ。

(^O^)

 

楽しいので、

「収益をあげなきゃいけない」ってことを、忘れてしまうという。(・_・;)

 

もはや、自分がどうしたいのか。

それすらよくわからない。

 

でも、この 「たのしー、☆:.。. o(≧▽≦)o .。.: でも、儲けはないよーーーあははははーーーっ」

 

っていう状態が、

ずっと続くと思えるほどの楽天家ではないのですが、。。。

 

ダメですよね。(笑)

いつか、事切れる。(笑)

 

いや、通りすがりさん、

早く稼ぎたいですわ、私。(笑)

 

でもじっくり時間かけて、ブロガーにもなりたい。

はたまた、物販アフィリエイトで効率よく稼ぐ術も身につけたい。

 

両方捨てられない私です。

 

なんだこの記事。(゜_゜)ですね。

 

しかし、通りすがりさんの、具体的な実践例は、温度が伝わってきて、

わかりやすく感じました。

すぐにでもやりたい。

 

(と言いながら、この長文を先に書く私(笑))

 

いや、本当にやりたいです。

 

それで、

いろいろ、やってみたことは、ブログで投稿しますね。

 

通りすがりさんのコメントは、

私がずーっと、もやっとしていた、

「ブロガーになりたいのか、アフィリエイターになりたいのか」問題を、

すぱっと、斬ってくれたので、

 

何か見えない力が働いてくれたように感じています。

 

。。。結局、結論は出ていませんが、

こうやって、自分の迷いを文章化するだけで、

悩みの半分は、なくなっているような気がします。

 

いろんな方の、いろんな意見も、

これから聞いていける、

よいきっかけにもなりますしね。

 

アドバイス、ありがとうございました。

 

応援してくださる方がいらっしゃる以上は、 絶対稼げるようになってやる。

通りすがりさん、応援してくださる皆さん、 これからも、当ブログ、読んでやってくださいね。

 

そして、通りすがりさんへ。

収益報告も待ってます。

なんか、他人の実績聞いてる気がしなくて、うらやましいというより、嬉しくなります。

ますますのご活躍・飛躍をお祈りしてます☆

ご家族も、通りすがりさんの努力を認めてくださるといいですね。

 

いろいろひっくるめて、

頑張りますね。頑張りましょー。(^O^)

 

長文記事読んでくださってありがとうございました。

m(__)m

 

 

拙い文章ですみませんでした。

ご意見、ご感想、ご質問等、皆様のコメントを引き続きお待ちしております。

 

 

※ この投稿に関して、くりかのこさんの了解はいただいておりません。

もし、くりかのこさんの本意と違う表記がありましたら、申し訳ございません。

(と、遠くからそっとあやまっておく。←直接先に言っておくべきですか?

すみません。いちいち承諾を取るのも、先方は迷惑でしょうし。うーん。)