主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

ネットの世界は、迷路だらけ。皆さん気をつけて。

たうびーです。

 

アフィリエイト挑戦中の収益ほぼゼロの主婦です。

 

ネットで頻繁に情報収集をするようになって、

ほんの1年ちょっとです。

 

だから、まだ稼げなくって、当たり前なのです。(笑)

 

もともと、一般事務やってました。

(そういえば、最近、OLって言葉、あまり見ませんよね。

死語ですか?)

 

事務員だったので、

普通に文書作る・会計関連の入力する・メール送受信

程度で、パソコンは使っていました。

 

その後、出産子育てで、10年近くのブランクがあるんですね。

 

久しぶりに、ネットするようになった時、

正直、なんじゃこりゃ、と思いました。

 

情報が乱立しすぎて、結局自分の知りたい情報に辿り着く前に

わけわかんなくなってしまう。。。

 

ネットは便利なツールだけど、迷路にはまりやすい。

気をつけなくては、と思いました。

 

実際にブログを始めた時は、

ブログを通して、たくさんの方と語ることで、

気持ちが明るくなったり、

自分の考え方を刷新できたり、できる。すごい!!

 

とか

 

 

珍しい病気にかかっても、

ネットで同じ病気に方から、情報を得ることができる。

なんていい世の中だ!

 

とか、

 

家にいたままでも、ここまでできるなんて

すごいよなぁ、って感じてました。

 

 

そして、

くりかのこさんのブログを知って、

専業主婦をしていた主婦が、ネットで月100万円以上

稼ぐことができるんだ、

ってことに、驚愕しました。

 

私も、くりかのこさんの見ている景色を、見てみたい。

挑戦してみたい、と本気で考えるようになってしまいました。

 

(でも、くりかのこさんに関して言うなら、

私は、彼女の、収益額よりも、

ものの考え方に、とても興味があり。。。

ええ、ほんとうにファンなんです(^^;;)

 

 

 

 

そして、

ネットの世界では、想像以上の大きなお金が動いていたんだ

ってことに、

今さら気づき、

 

そこで動く大きなお金、小さなお金を、

どうやって取り込むか。

そのシステムを作るため利用するために

企業も個人も、いろいろな手法にトライしている

んだなぁってことに、

 

驚愕している日々です。

 

 

まだ未成熟なこの世界は、

魅力がいっぱいだ。

 

 

でも、迷路だらけだ。

気をつけないと、エライ目に会うぞ。

 

 

常識にとらわれすぎると、

新たな発想は生まれない。人と同じじゃ、利益を生むのは難しい。

 

が、常識をないがしろにすると、

最後は、誰も相手にしてくれなくなる。

 

自分で判断してやってかなきゃいけない。

 

 

私は、今迷路で、さまよっている真っ最中なのかもしれません。