主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

お仕事を辞めるブロガーさんって、すごい勇気ですね。

こんにちは。たうびーです。

 

最近読んでいるブロガーさんが、

立て続けにお仕事を辞め、

ブロガーとして、生きていく!

 

という力強い宣言をされていて、

 

すごいなー。すごい勇気だな、と感服してしまいました。

 

 

しかも、本職が嫌になったからとかじゃなくて、

本職の方でも、相当稼いでいるであろうと思われる方ばかりで、

 

 

生きる底力みたいなものを感じます。

 

 

本職を捨てる勇気って、生半可な覚悟じゃないですよね。

 

ネットの世界って、

今、高収益を上げているからって、

ずっとそれが続くかどうかは、誰にもわからない世界ですよね。

 

長く続けてこられて、

しっかり実績を積んだからこそ、できる決断なのですよね、きっと。

 

すごいなあ。

 

潔さが、羨ましいというか。

 

 

ちょっと話は違うかもしれませんが、

 

うちの主人、

「YouTuberなんて、もってあと2〜3年だよ。

あんなものは、一過性のものだ」

 

なーんて、やなコト言うんですけど、

そうだろうか。

 

かんなさんが言うように、

彼らだって、最初から人気者だったわけではないでしょう?

 

長く無名だった時期も、

コツコツと投稿を続けていた、

下積み時代を経ているのでは?

 

ネットで成功している人って、

すぐにそういう、

「ポッと出」

 

みたいな扱いをされているのをよく見かけるんですけど、

 

なんか嫌な感じ。

 

 

本当にその人の辿ってきた経緯を知らないなら、

そんな思い込みで見ないでほしいなあって思うなあ。

 

いや、あたしも、実際よく知らないんだけどね。(笑)

 

 

でもさ、ポッとなんか投稿して、

誰でも簡単に稼げる。。。なんて、甘い世界じゃないことは、

 

よーーーーーくわかるのです。(笑)

 

 

初心者が、エラそうに語ってみましたが、

このような初心者でも、このように

思ったことを好きに発信できることは

 

この上ない喜びでございます。

 

低レベルな私めの文を

読んでいただき、ありがとうございます。