主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

お仕事を辞めるブロガーさんって、すごい勇気ですね。

こんにちは。たうびーです。

 

最近読んでいるブロガーさんが、

立て続けにお仕事を辞め、

ブロガーとして、生きていく!

 

という力強い宣言をされていて、

 

すごいなー。すごい勇気だな、と感服してしまいました。

 

 

しかも、本職が嫌になったからとかじゃなくて、

本職の方でも、相当稼いでいるであろうと思われる方ばかりで、

 

 

生きる底力みたいなものを感じます。

 

 

本職を捨てる勇気って、生半可な覚悟じゃないですよね。

 

ネットの世界って、

今、高収益を上げているからって、

ずっとそれが続くかどうかは、誰にもわからない世界ですよね。

 

長く続けてこられて、

しっかり実績を積んだからこそ、できる決断なのですよね、きっと。

 

すごいなあ。

 

潔さが、羨ましいというか。

 

 

ちょっと話は違うかもしれませんが、

 

うちの主人、

「YouTuberなんて、もってあと2〜3年だよ。

あんなものは、一過性のものだ」

 

なーんて、やなコト言うんですけど、

そうだろうか。

 

かんなさんが言うように、

彼らだって、最初から人気者だったわけではないでしょう?

 

長く無名だった時期も、

コツコツと投稿を続けていた、

下積み時代を経ているのでは?

 

ネットで成功している人って、

すぐにそういう、

「ポッと出」

 

みたいな扱いをされているのをよく見かけるんですけど、

 

なんか嫌な感じ。

 

 

本当にその人の辿ってきた経緯を知らないなら、

そんな思い込みで見ないでほしいなあって思うなあ。

 

いや、あたしも、実際よく知らないんだけどね。(笑)

 

 

でもさ、ポッとなんか投稿して、

誰でも簡単に稼げる。。。なんて、甘い世界じゃないことは、

 

よーーーーーくわかるのです。(笑)

 

 

初心者が、エラそうに語ってみましたが、

このような初心者でも、このように

思ったことを好きに発信できることは

 

この上ない喜びでございます。

 

低レベルな私めの文を

読んでいただき、ありがとうございます。