主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

人気の出るブログって?

おはようございます、たうびーです。

 

相変わらず、子ども叱ったり、パパの顔色みたりしながら、

ゴソゴソ作業を続けて見ています。

 

とりたてて、良いことも悪いことも起きてません。

 

 

ところで最近、

作業の合間に、

いろんなブログのリサーチをしていて、思うんです。

 

PVかせぐブログって、なんだろな?って。

 

 

 

これすごいなー、っていうブログがあったのですが、

ブログ村のPVポイントで確認する限り、

 

そんなに、PV良さそうでもないんです。

 

こまめに更新もされてます。

情報の量もすごいボリュームです。

適切な商品を、写真や実体験込みで、

とてもうまくアフィリエイトされているように見えます。

 

でも、PV、私の、ゆるゆるブログより低そうなんです。

そんなばかな。(◎_◎;)

 

こんなすごいブログなのに?!

いったいどうして?

 

 

 

逆に、

ブログランキング上位のブログでも、

「え、、、こ、こんだけの内容で、こんなにPVあるの?」

 

っていうブログも、見かけますよね?

(無いですか? 初心者のくせに、あれなんですけど。。。

でも、あれですよね。どう考えても変だなあっての、

ありますよね?!)

 

 

いっばいいいいいいっぱい、バックリンクとやらをつけて、

あんなことやこんなことをして、

(↑いや、よくわかんないですけどね。)

 

そおいうことー?

(どおいうこと?)

 

……(^◇^;)

でもそういう、SEOとやらの違いだけではないんですよね、きっと。

 

何か、あるんでしょうね、きっと。

一定のファンがつく条件みたいなのが。

 

言葉では表現しにくい何かが。

 

 

 

そういえば、

人間でも、ありますよね〜。

 

「どおしてあんなしょーもない男(女もか)が、

そんなにモテちゃうわけ〜?」

 

ってヤツ。

 

 

 

。。。

なんの話でしたっけ?

 

 

 

 

そうそう。

 

 

アフィリエイトが目的なら、

PV少なくったって、1日10PVでも、売れるブログはあるんだって、

どこかに書いてあったけど。。。

 

そうなのよ。

確かにもちろん、PVが全てではないんだけど。

 

どうせ書くなら、

文章も読んでもらいたいじゃない。

そんでちょっと、

更新も楽しみにしてもらいたいじゃない。

なんなら、

お友達になりたいじゃない。

 

そんなことばっかり考えている私のブログは、

完全にアフィリエイトブログじゃあないですよね。

 

というか、儲かるブログになるわけない。

誰がターゲットで、何を売るのかとか、

 

難しすぎる。

 

こういうの考えるのは、よっぽどセンスのある人じゃないと、

独学ではかなり難しいと感じます。

 

逆に、感覚のいい人なら、どんどん稼げるんだろうなあって、

なんとなく想像できる。(ような気がする。)

 

多分、記憶力とか、そういう頭の良さじゃない部分の能力ですよね、

きっと。

 

毎日コツコツ何かをやっていく中で、

何か、ピカッと閃いたらいいなあ。

「あ、これだ!!!」って。(笑)

 

何にもやらなきゃ、

そういう閃きも、うまれないですもんね。

 

…と、今は、時の流れに身を任せすぎている感じです。