主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

美味しいとこだけ強調するブログは嫌い

はい。初心者が、生意気言ってるだけです。

すみません、怖いもの知らずで。

 

でも、嫌いなものは、嫌いなんです。

しかたありません。(笑)

 

嫌いだといいながら、

ちゃんとそういうブログを読みに行く自分も

どうかと思うンですけどね。

 

結局、そういうブログが、気になるんです。

ちょっと好きなんです、本当は。

 

だって、儲かりたいもの。

儲かってる方法、知りたいもの。

 

でも、このタイトルだと、

どこかのブログに

ケンカ売ってる感じでしょうか。

 

ちょっと、タイトル間違えましたね。

すみません、初心者なんで、お許しください。

 

正直に思っていることを言わないと、

すっきりしない性格です。

かといって、ケンカはほとんどしたことはない平和主義なんですが。

 

こういうネットの世界が怪しいと思われるのって、

なんなんだろう、って思って。

 

やっぱり、顔が見えないから、

匿名だから、

真贋が、見分けにくい

という点なのでしょうか。

 

よくあるパターンとしては、やはり情報商材ですよね。

 

売りたいが故に、

「一生懸命やりさえすれば、月収◯◯◯万円になりました。

大変だったけど、今はこーーんな素敵な生活できてます。」

 

のアピールで、いろいろオススメするでしょう?

 

(誤解のないように言っておくと、

情報商材は、私、欲しいです。

でも、なんとなく、売り方が、あんまり好きじゃないの。)

 

当然、

その大変だった時期についての言及は少なく、

成功した今の生活の素晴らしさを大きく、

 

記事になさっている方が多いですよね。

 

(もちろん、ネットで稼ぐ大変さを

きちんと説明されているブログだって、たくさんありますけどね。)

 

 

商売ですから、仕方ないのかもしれません。

というよりも、当然のことなんですよね。

 

買ってほしければ、デメリットよりもメリットを強調すべきです。

 

そりゃそうなんです。

間違っているわけじゃない、きっと。

商売の王道です。

 

そうやって、事業を拡大していくのが、

きっと、この世の中での正攻法なんだろうな、とも思う。

 

間違いではないんだろう、

嘘は言っていないのだろう、

(いや、嘘言ってる人も中にはいるだろうけど)

 

だけど。

こういう商売が、果たして、永きに渡って、繁栄できる可能性は?

 

10年、20年、運よく続いたとして、

そのやり方で突き進んだ人に、

その先の未来って、あるのかしら?

お金があれば、何事もうまくいくのかしら?

 

答えのない疑問が湧いてきます。

 

 

どんな商売だって、いい時期悪い時期を繰り返しながら、

維持拡大していくのだと思いますが、

 

 

私自身は、

優先順位を、

 

1.金、2.人ではなく、

 

1.人、2.金にしたい。

 

 

なぜ、わざわざこんな偽善とも受け取られそうな、

説教くさいことを

ブログに書いたのかというと、

 

 

自分に喝を入れるためです。

 

 

敢えて、宣言しておかないと、

 

どれだけ経っても稼げなかった時、

うまくいかなかった時に、

 

 

「良いブログで、

人の役に立つような記事が書ける自分になりたい」

と決意した日のことを、忘れてしまいそうだからです。

 

 

「なんでもいいから、手っ取り早く稼ぎたいんだよ。」

 

って思っている自分が、

確実に、心の中にいるからです。

 

とりあえず稼ぐために、

やりたい事をやらずに、

ノウハウだけ求めさまよいそうになる自分もいるからです。

 

自分の信念の問題だから、

最初から、

「なんでもいいから、とにかく手っ取り早く稼ぐ」

という目標を掲げるなら、

それはそれで、素晴らしいことだと思います。

信念を貫けばいいと思います。

 

でも、私は、そんな風に生きることができなかった。

儲けを優先して、

多少の黒いモノや泥水飲み込む気概がなかった。

 

他の人がどうであれ、

私にそのような生き方は向いていない、と気づいたんです。

 

でも、生活があるから、何がしかの仕事をしなくてはいけない。

 

こんな私でも、何かの仕事があるはずだ。

何かができるはずだ。

 

もしかしたら、私のような考え方の人間は、

アフィリエイトには、向いていないかもしれない。

やめた方がいいのかもしれない。

 

でも、やってみたい。

私のような人間でも、職業として、アフィリエイトで

いくらか稼げるようになれたら、

本当に幸せだと思う。

 

もし、自分の信念を忘れて、

進み方を間違えてしまいそうな時は、

この投稿を読み返して、

 

「ああ、いけない、いけない。

私の行く道は、こっちじゃなかった。」

 

と、軌道修正しようと思います。

 

 

そういえば!!

話は変わり過ぎますが、

皆様、メリークリスマス・イブ!

 

良いクリスマスになりますように。

 

アラフィフ子育て主婦、アフィリエイト始めたばかりの、

たうびーでした。