主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

FXを収入の柱にするには相当の忍耐力が必要 FX以外の投資も幅広く学ぶ

f:id:taubii:20180307142603j:plain

  

こんにちは、たうびーです。

今朝は寒かった~のに、今はずいぶんあたたかい。

春の陽気でうとうときますね(;'∀')

 

アフィリエイトを休んでから、もうずいぶんたちました

 

たぶん、仮想通貨とか、まだ稼げるジャンルのようですね。

収益が伸びている方もいらっしゃるわけですし、

「オワコン」と断言するのは尚早なのでしょうか。

 

しかし、案件の条件も厳し

くなっているところも多いと聞きますし、

今後、どうなっていくのか気がかりですよね。

 

先日からお伝えしておりますように、

アフィリエイトよりも、FXのほうが収益がでてきているので、

そちらメインでしばらくこがねを貯めてから

体調をととのえつつ、しばらく過ごしてから、

アフィリエイトに復帰しようと思っておりました。

 

しかし。。

FXでもまた、ちょっと疲弊しております。

 

FXで、今のところマイナスにはなっていないのですが、

やはり、

メンタルコントロールがかなりきついな、というのが

ここ最近の感想です。

 

最近は

資金ほんの数十万円で、

損切り設定をして

すこしづつ分散してエントリーをするようにしていたのですが、

相当疲れました。

 

それ以前は、シンプルに、1回エントリーして、利確(損切り)、

またエントリーして利確(損切り

というのを1日に数回やっていて、

そのころの疲れはそうでもなかったのですが、

 

より効率よく稼ぐために、

建玉を分割してエントリーして

利確(損切り)を

工夫してやっていこうとすると

 

これはかなり大変だと感じました。

 

もしかすると、

とても慣れてくると

そうでもないのかもしれませんが、

 

しろうとのいち主婦にとって、

数千円単位でも、利益や損が上下するそのストレスといったらありません。

 

FXは、瞬時の判断も大切ですし待つのも大切です。

損した時は、うじうじせずに、トレードを見直し、

気持ちを切り替えることが大切です。

 

ウジウジ病をこじらせたような私に向いているはずがないのです(笑)

 

切り替えがどれだけうまくなるか

トレードするべきでないときをちゃんと見極めて

それまで「待つ力」があるかどうか。

 

FXを収入の柱にしようなんざ、

ふざけていたな、とそう思います。

 

今、FXで収入が得られているという事実、そのこと自体は

自分を評価しようと思います

 

しかし、

「FXだけではだめだ」

というのが今、強い実感としてあります

 

今後は、FXだけにこだわらず、

もっと広い目で投資のことを知っていく努力が必要だなと

感じています。

 

そんなあたりまえのことを

今日は書きたくなったので書きました。

 

子どもと一緒に

私も勉強し、成長していきたいとおもいます

 

アラフィフだろうがなんだろうか

物事に気づき

動き出すその時期に

早いも遅いもないのです

 

無知であったことを恥じることなく

「知る機会」がなかったのだと、

「知る機会」がなかったのは、決して私だけのせいではなく

 

「知る機会」を得て

次の世界につなげる気力体力が

わずかながらもまだ自分に残っていたことを

心底よろこんで

 

この喜びや発見をくりかえしながら

やがて大きな花を咲かせる

 

それがわたしの人生の最大の夢

目標です

 

アフィリエイターの皆様、

がんばりましょう。

 

では、またね。

 

 

 画像

GATAG|フリーイラスト素材集

より