主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

このブログは危険なのかもしれない

f:id:taubii:20171107003229j:plain

 

こんにちは、たうびーです。

いま、結構遅い時間になったのですが、どうしてもなんとか書いておかないといけないような気がして、これを書いています。 

ひまつぶしさんは、知る人ぞ知る、アフィリエイトを始めてから、最短(最速?)距離といえる速さで成功をおさめたかたで、私のような超小粒アフィリエイター(になりかけそうな人)と、いろんなやりとりをしてくださって、個人的に大変お世話になっていると感じております。 

このひまつぶしさんのツイートは、決して私のこのブログのことをおっしゃっているわけではないことはわかっているのですが。
(なにせ収益が月1,000円~2,000円という私なので)
「ミスリード」っつーか、そもそも「リード」できるわけがないという意味で)

世の中にあふれるアフィリエイトに関する情報の中には、自分にあうもの、合わないものがあるので、そのあたりを慎重に吟味して、自分のやり方を見つけていくことが大事、ってことをきっと ひまつぶしさんはおっしゃりたかったのだと思うのです。

それでですね、わたし、この私のブログを読んで、よもや私の真似をする人はいないだろうと、そう思っていました。(います。)

私としては、「いや、アフィリエイトって、大変なんだよ」「そんなに簡単に稼げる世界じゃないからね」
というメッセージも込めて、このブログをやってきたようなところもありました。

この度、またまた、ゼロになってしまったわたくしは懲りずにドメインを取りました。

そして、アフィリエイトを続ける所存であります。
あくまで、私は、です。

他人様に、このような大変な世界をすすめるのは。。。うーん。(゜-゜)

正直、おススメできないな、というのが
広告を貼り始めて、この2、3年間やってきた
感想です。

(「じゃあ、(このブログの)ASPの広告剥がしなさいよ全部。」なんですけどね)すみません。怠惰な性格で、広告貼りっぱなしです。

なんといいますか。
もしかしてもしかすると、私に共感してくださって、アフィリエイトを始めようとされている方、いらっしゃるのかなあ、、、なんて。

いや、「ASPの広告貼っておいてそんな言い草ないだろう、何をいまさら」ってそう自分でも思うのですけどね。

私、本当は、自分がもっと早めに稼げるようになると思っていました。
(だって、みんな稼げるようになっているように見えるし。)
(それって、脱落した人はブログ止めてるから目に見えていないだけだったのだろうけど)

私のこの2、3年間の現実は、苦手なことに挑戦できなくて、とてもとても出遅れ、想像以上に稼ぐことができませんでした。 (そして、これからも稼ぐことができる保証などありません。)

あの、もともとアフィリエイトに関心をお持ちで、どなたかに師事されているとか、そういう方であれば、あまり心配していないのですが、たとえば、このブログを読んで、このブログみたいな感じで運営されたとしても、・・・断言します。
稼げません!!

稼げません、と断言するのはもしかするとおかしいのかもしれませんが、ほぼほぼ無理です。

「何言っているの。そんなことは、みんなわかってるよ。」そう言っていただけると、ほっとします。

たまに、すごく共感してくださって、ツイッターなどで、「たうびーさんみたいに頑張って稼ぎます」って大きな勘違い(私は収益が月に約1,000円~2,000円)をされている方もいらっしゃって。

私の方としても、「発信のあり方がおかしかったからそうなったんだろう」と反省するところも多々あるのですが、「ほんと、ほんと、難しいよーーーアフィリエイト!!!」っていうのが、このブログをはじめてから今に至るまでの凡人アラフィフ主婦の、本気の感想です。

今更ですけど、まず、「特定のジャンルについて、誰よりも詳しく」なれますか??

この一歩すらもう無理でした。(笑)
 (いや、いずれは無理じゃなくなりたい)

じゃ、やり方を変えて、例えば、個性でブログを売っていくとか考えたとき、じゃあさ、凡人の私が個性出すって言ったら???
って思って、
必死に個性を出そうとすればするほど、誰も求めていないプライベートな面を公開したり、でも、やっぱ身バレは嫌だってもんで、中途半端に自分を隠したり。

まったくもって何をしたいのかわからないブログを作ってしまう。

稼いだことがないのでわからないのですが、
持って生まれた光る個性
「身バレ上等、売れるブログのためならなんでもやる」みたいな覚悟
「そこまでは(普通は)やらないよね(やれないよね)」、ってもうあきれるぐらいの徹底した記事つくりや、とにかく普通では考えつかないような、普通の神経ではできないようなそんな突き抜け感がないとほんとうに難しい、そんな感想を今現在もっています。(※ イチ個人の素朴な感想です。)
(本当はそんなことないのかもしれません、ちょっと偏った物言いでしたらすみません。)

私のような、なんの芸も取り柄も特技もない人間は、悩んで記事書いてみて、多少反響があったのだけ直して直して、みたいなことを何回も繰り返して、、、、なーんてやってみても、、、ねえ。

土俵にすらあがれない感覚、ありました。(笑)

なんかうまく言えないんですけどね、普通の人間が、普通の考えで収益を出そうとしても、ちょっと難しいんですよ。たぶん。 

(私は、アフィリエイト教材を買っていないので、わかりませんが、たぶん何か教材を買っていたとしても、今と実績はそう大きく変わらないと思う。)

でも、そんな私のダメブログでも、なんと発生が出始めていたので、
もしかすると、やる場所ややり方を修正し続けたら、何か変化があったのかもしれません。(変化などなくてずっと稼げなかったかもしれません。)

 

何が言いたいのかもわからなくなってきた午前1時ですが、とにかく、私は真性のどえむなんで、だからこそ、もっともっと記事を書こうと思っていて、
「あ、これ違う」
「あ、これ違う」、を何度でも繰り返して、

 あーーーーーーーこれだーーーーー
にたどり着くその日までがんばるつもり、、なんですが。

・・・。

でもねえ、こういうことをこうやって文字にして書くと、もしかすると、(どういうわけか)私の真似をしようとする、そういう人がでてくるのかもしれない。
(゜-゜)うーん

矛盾しているけど、
ホント、アフィリエイト、おすすめしない。(2回目)

とくに、不器用なタイプの方ならなおさら。(私はほんとうに不器用タイプ)

このブログなんなの。
何がしたかったの。
そして、どうするの。

仮に私がすっごく稼げるようになったとしても(まあないが)、私はそのノウハウを発信できるとも思えない。

そしたら、このブログから何か得るものなんてなよね。だーれも得しない。

どうしてなのだ。 

かつてなんとなくこのブログから私自身が感じていた、すっごいいいオーラが私自身の中でおかしな感じになっている。

すごく疲れているせいなのかもしれない。

とにかく、本当、実績だせなくて、私を応援してくださっているみなさま、申し訳ないです。すみません。

 次こそ、です。

そして、「アフィリエイトを始める方は、どこかほかで、怪しくない人の情報をしっかり勉強して、始めてくださいねー!!!」と思います。

 私が稼げるようになっていたら、そういう情報を発信できていたのにね。すみません。

 あ、サーバとドメインだけなら年間数万だけかかるけれど、商材商品を実際に購入したりとかする方は、ものにもよるけどお金結構かかることもあるから、その辺も計画的になさると良いかと思います。

お金目的ではないブログ運営、単純にブログを楽しみたい(収益とか、あれば嬉しいけどなくても全然平気)って方は、
私のこのブログみたいな感じでやられても、とても楽しめるし、いいんじゃないかな、と思います。

私のこのブログ、皆さんから、たくさんの情報や励ましをいただけて、そういう意味で、とても私は幸せを感じていますので。

(ただ、自分が何も読者様にお返しできないことが心苦しいとか、悔しいとか、そんな感じです。)

何が言いたいのかよくわからないかもしれないけれど、もうこれ以上、脳内から何を絞り出しても、今の私の気持ちをうまく表現することができそうにないので、そして午前2時になりそうなので、もうしめます。

本当に駄文だし、嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。

では、また。