主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

アフィリエイト初心者のために☆基本h2、h3に狙ってるキーワードや関連キーワードを

ほげみちゃんは私のためにこの記事をかいてくれたのだろうか

ってこれ、なんか自意識過剰なタイトルだよね。。
いやでもこれ、月2,000円って私だし。(笑)

 ※ほげみちゃんが、初心者向けに書いてくれていた記事は、元の記事がなくなっています。

自意識過剰かもしれんけど、自意識ってとっても大切だよね。。

あ、別にひまなわけではないのですが、
ほげみちゃんの10万円達成と、Twitter開始をおくばせながらお祝いしたく記事もよんでみました。

体が欲しているのか、最近チョコにハマってます。とくにカカオ70%はおいしくってたまらないですね | ほげみちゃんのほげほげブログ

2018年10月28日 ほげみちゃんの記事より

何年やっても月2000円なら、あなたの記事はなにも狙ってないかもしれない。
記事タイトルと内容にキーワードを入れなきゃ狙えないのだから。< /p>

それと、ブログの常連は金を落とさない層かもしれない。
狙うべくは、検索流入からくる層だ。

いまは5ちゃんだが2ちゃんとか実践記のコメント欄に貼ってあるリンクを見てて思った。
もうみんな口酸っぱくしていってるだろうけど、

http://www.related-keywords.com/でキーワードを調べる
http://aramakijake.jp/とかで知りたいキーワードの検索ボリュームを調べる。
記事タイトルと本文にキーワードをちゃんといれる。
この記事はできてないけどh2、h3に狙ってるキーワードや関連キーワードを散りばめる。
これやらないと本当に時間の無駄になる。 

私は2chにスレを立てていろいろ教えてもらったおかげで、旦那の金ではなく自分の金でチョコを気兼ねなく買えるようになったわけだけれど、

すごいよねえ、2チャンネルでスレたてて情報収集していたんだね。

やっぱさ、本当に稼ぐことができるようになる人って、どっか違う。

なんか人と違うことしてるよね。

ずっと前から、そんな気がしている。

よく動いているよね。

たとえば、これ、と思った人にコメントで質問しにいったり、自分からスレッドたてて、情報の共有をしたり。

よくわからないけれど、じっさいに人に会うっていう方法もあるよね

あと、A8フェスなんか行くといいんだろうかね。

(本当によくわからないんだけどね)

私は、人に会うってことはちょっと控えたいんだけど、
ちゃんと必要な情報を調べてでも買ってでも

(今買えないけれどね)

(買う必要はないような気もするけどね)

(あの人のメルマガとか詳しく書いてあるからまずあれ読もうかな)

身につけていく必要があるなあと 感じつつ、いままでなんとなく記事を書き続けることしかしてこなかったんだよねえ。みんなの実践記を読んでいるから、読んでいない人にべると、なんとなーくわかったようなわからないような、まあ、わかっていないけど読んでいる程度のそんな程度のアフィリエイト知識だもんねえ。

まあ、アフィリエイトなめてるよね。(-_-;)

そういうことに、(自分がよくわかっていないことに)目をそむけずにちゃんとやっていこうと思うよ。

それで何か昨日知らなかったことを今日は少しわかるようになる。
そういう感じでアフィリエイト知識も増やしていきたい。

トロイこと言っていますが、ここでしめます。

 12時半すぎちゃってこれ以上ちょっと書く時間がないのでそろそろ子どもの昼ご飯作ってくるね。

ありがとうございました!