主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

命ある限り、熱く働いていたい

皆さまお元気ですか~たうびーです。
今日も記事を1記事書いてからここへきました。

私、「アフィリエイトって凄そう!やってみたい」と思って
毎日記事書いたり、休んだりを
2年ちかく続けておりまして、
やっとこ月にひでよさん×2くらいアドセンスで収入を得るようになった
アラフィフの子育て中の主婦です。
(【追記】このころは、別のブログにアドセンスを貼っていました。)

唐突ですが、このブログを通じて交流させていただけるようになった、ユウさんとおっしゃる女性アフィリエイターさんがいらっしゃいます。

yuruyuruhappy.hatenablog.com

2016年9月からアフィリエイトに取り組まれ、(確かルレアを実践されているはずです。)(追記 ※ ユウさんにコメントを頂きました。現在はルレアは実践されていないそうです。) 現在、先々月は発生ベースで3万円とのこと。(先月は調子が悪かったとのことですが、それでも18,000円くらい発生していたそうです。)すごいですよね。

思わずルレアがまたほしくなるわけで。(笑)

かつて、電脳ひつじさんの記事をよんで、ルレアがほしくなったこともあったのです。(追記 ※現在、ブログがありません。)

ユウさんの話に戻りますね。

私、ユウさんのこの記事が大好きなんですよ。
yuruyuruhappy.hatenablog.com

ユウさんが何気なく見たテレビ番組の話を記事にしてくれているんですが、いいんですよ、この話。 

京都の山あいに住む、3人のおばあちゃん(平均年齢89歳!)が、山で採れるトチの実を使ったお菓子つくりで、年間400万円も売り上げるようになったとのこと。
(しかもこのお仕事を始めたのが10年前で、お仕事開始年齢がなんと80歳前後。)

これだけでもすごい話なのに、クッキーを新商品にしようと試作に挑戦する話がまた興味深い。 

で、試作品を何回も作っていくわけですが、最初はなかなかうまくいきません。

そんな時の3人のバランスがまた絶妙です。

正面切ってぶつかるわけではないけれど、簡単に譲ったりはしません。 時には引いて、時には押して。そしてきちんと商品にしていくんです。バリバリの現役です。貪欲。シンプル。自分たちの手で仕事を作って、役割があって、改善して、売り上げて、報酬を得る。

3人のグループで、PDCAをしっかり回しているんですよね。 

で、極め付けがこれ。

お給料日なんてね、そりゃあもう嬉しそうにもらうんです。

  こういう、こういうの、いいなあって。もう、ユウさんの説明で十分、この話のすばらしさは伝わってくると思います。

私が目指しているのは、これです。こういうことを続けていきたい。 

いろいろ広げて書きたいような気もしましたが、これ以上何も言う必要がないくらい、ここにすべてが詰まっていたので、これで終わります。

ユウさん、素敵な記事を書いてくださって、ありがとうございました。

働くということ、生きるということ、いつも考えています。

さて、素敵な3人のおばあちゃんのお話の後に何ですが、夕飯の時刻がせまって焦ってます。(笑)

そんなわけで、またね!