主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

楽天アフィリエイト 56ポイント確定していたことに気づく

あけましておめでとうございます

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

あ、たうびーです。

どもども。

 

はい。1月5日に言うのはかなり遅すぎますね。

すみません。

 

子どものことやら あんなこんながゴタゴタしていました。

 

それで、今投稿しております。

 

 

一年の計は元旦にありといいますのに

この恐ろしく遅いスタート

 

おそらく今年も昨年と変わり映えのしない

そんな1年になるのでしょう、きっと。

 

そして

それはそれで

とても幸せなことなのでしょうと

そう思います。

 

多くの商材を売るアフィリエイターさんが

「立ち止まってはいけない」

「新しいものに挑戦しないのは機会損失だ」

 

と血気盛んに言っているのを読みつつ

そんなにあおって何をしたいの?

とそうつぶやきそうになった

(いや、つぶやいているじゃん)

年の初めでございます。

 

さて立ち止まりっぱなしの私なんですが、

(苦笑)

今回の立ち止まり期間中にも、

「おや?!」

と思うことにも少しだけ気づきました。

 

 

まず、楽天アフィリエイトが

広告を貼るのをやめていた放置ブログから

昨年56ポイントも発生・確定していたことに気付きました。

 

しょっぱ。しょぼ。(´・ω・`)

 

でもさ、いっこも確定したことなかったのよ??

私の楽天アフィリエイトのアカウントって

実はつながっていなんじゃないかって

本気でそう思ってたよ。

(しょっぼい話だな(´・ω・`))

 

 

常日頃、

「楽天アフィリエイトってなんなのよ

一個も確定しないんですけど?

もういいわ。

めんどくさいから

その絵が欲しいとき以外は

貼らないわ」

 

 

などと、罰当たり発言をしそうな勢いだったんです、私。

 

それで、実際、貼っていませんでした。

だって、意味ないもんって思っていました。

 

だから、ブログで皆さんが

楽天ですっげー確定しているのを聞いても

 

「いったいどうやっているの??」

 

と謎で謎で。

(またもや苦笑。)

 

みんなの記事をむさぼるように読んだら

 

どうも

「cookieまき」っていうんですか

 

 

めんどくさがらずに記事にこまめに広告を貼る

(そして、ちょっとでも踏んでもらう工夫をする)

 

そういうのがすごいいいみたいですね。

 

最初から、その商品を買ってもらうよう

狙って記事を書く

ってのももちろん大切ですが

(高料率商品を狙うとかね。)

(楽天トラベルとか高額になりそうなものを選ぶとかね)

 

そんなに力まずとも

とにかく

「お、この商品、どうなってんの?!」

 

みたいな、ちょっと目を惹くものを

飾り程度においておく工夫っていうんでしょうか

 

そういうのも効果的なのですね

 

 

今回の私の56ポイントは、

みずしらずのショップから何かが売れておりました。

(まさにcookieまき商法だよね、後から気づいたが。)

 

 

私はこういう経験値が非常に低く、

だらだら記事を書いて、

自分はいい記事書いている気分になって

 

よくわかんない感じだったんですけど

 

あーそうかー

最初から力んでちゃダメだよなあ

 

踏んでくれたらラッキー

 

そこから始めなきゃなあ

 

とそう思った次第です

 

 

あ、そうそう。

私の狙って書いた記事って

そこそこ広告を踏んでもらえることは

多いんです。

 

でも、多分決め手となる部分とか

「すっげーなこの人」っていうレベルの部分にイケていない

んだろうなあと思います

 

別にいいです、今はこれで

 

なんとなくわかるようになっていけばいいです。

 

で、ブログって、3年続けると

なんでか知らんけどもとっても信用してもらえるよね。

 

これ5年やったらどうだろか。

ひたすら、5年やってみたら。。。

なんか面白いものでてきそうだよね。

これ案外楽しみだよね。

 

 

世の中のことって

すべて

「慣れること」と「なんとなく」

でうまくいってんだよね。

 

いやいや、あれだよ、

もちろん、法令遵守でよろしくだよ。( ´艸`)

 

 

とういうわけで

いつも通りだらだら1000文字とっくにこえる 

駄文を書きました。

 

今年のアフィリエイトの目標は、後で決めるとして、

今年のアフィリエイトのモットーは、

「慣れること」と「なんとなく」で。

 

今年もこんな感じでスタートです。

ゆるーく、ながーく、やってやるのです。

絶対にそのほうが長生きするのです。

(↑絶対に関係ない(笑))

 

ではまたね。

(なるべくこのブログは優先的に更新する。だって好きだから。)

 

お時間いただきありがとうございました。

 

 

 

楽天アフィリエイトの56ポイント、

f:id:taubii:20170105110134p:plain

 

 

 

masakiさんのツイートで面白いのあったので

早速お借りしました。

masakiさん、ありがとうございました。