主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

アフィリエイトプログラムに申請さえできているのかも不明な、情弱駆け出し主婦アフィリエイターの話

 

前記事で、目当てのプログラムを扱っているASPがないやんけ!!

とほざいていたら、

私はアドセンスで地盤を固めていこうと思う 美味しいプログラムは有力アフィリエイターさんが持っていってしまってるような気がするんだけど、どう? - 主婦がゼロからアフィリエイト

 

 

通りすがりさんがいつものように素敵なことを教えてくれたので

≪通りすがりさんのコメントより≫

こんにちは。

非公開案件なので、広告している人のリンクからASPをみて、そのASPに問い合わせはできると思いますが、非公開にしているくらいなので、厳しいとは思います。

私は、1回だけど、問い合わせました。一応、それなりのことを書いて送りましたが、ダメでした。

ウホっ( ..)φメモメモ

と思って、すぐに

アフィリエイトリンク載せている人を探したけど、

バナーのURLを見ても、どうもASPっぽいものが

見当たらず。。

???

よーわからん。

 

で、

しょうがないから、検索しまくって、

アフィリエイトプログラムを見つけた。

(検索が足りなかった&下手だったってことだな。)

 

で("゚д゚)

これは。。。

なんていうのだろうか。

 

 

全然クローズド案件とかではなくて、

おもいっきし公開されていました。

アフィリエイトプログラムが。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

よくわからないのだが、

自社で、アフィリエイター向けにプログラムを作っていたようだ。

(いや、そういう言い方が正しいのかよくわからない。

 わからないんだけど、たぶん、そんな感じなんだと思う。)

 

なんでこのページにもっと早くたどり着けなかったのか、

そこがまたthe情弱なんだけど、

 

 

 

とにかく、

アフィリエイトしたいんで登録して、

申請した。。。つもり。

 

っていうのも、この情弱主婦には

いまいちこの画面の扱い方がよく理解できなくて。。。

 

たぶん、申請はしたんだよ。

終わっているんだよ。

 

だから、審査結果を待つだけなんだよ。たぶん。

 

そんで、これだけ、たったこれだけのことに、

正味2時間くらいかかった。

 

通りすがりさんが一声コメント入れてくれなかったら、

きっともっと時間かかっていたか、

もしくは、よーわからんで放置していただろう。

 

通りすがりさん、いつもありがとうございます。

本当に助かっています。

 

とにかく、

お目当てのアフィリエイトプログラムに

申請できたってことで、

(たぶん)

あとは、承認になるかをまとう。

 

なんか落ちそうな気もするんだよね。

私の申請したブログでは。

専門性の欠片もないしね。

あーあ。

 

 

 

っていうかさあ、

今更だけど、

アフィリエイトって、ほんっとに、めんどくさいね。

 

ここまでやったって、

正直、このプログラム行けるかどうか

未知じゃない?

 

いや、ほんと、後ろ向きで申し訳ないけど、

「イケる」感触って、いいいいいっさい、ない。

 

 

でもね、やってみないことにはわからないんだよね。

 

それで、この案件がハズレであったとしても、

「ああ、こういうのは、ハズレルンダナ。」

っていう経験値は、上がるんだよね、まちがいなく。

たぶん、だけどさ。

 

ちゃんと広告はって、

どういう反応だったのか、

それを見ないと、

 

みんなの噂話だけ聞いて、それを鵜呑みにしてちゃいかんと

わしは思っておるのです。

 

 

だから、この繰り返しをアホほど繰り返して、

強く大きくたくましく成長したいです。はい。

 

本気でそう思っています。

 

ってか、これ本当に申請できてんのかなあ??

 

 

 

ああ、、もうっ。(`・ω・´)

情弱がアフィリエイトに取り組むと、

もれなくこんなことにたくさんぶち当たります。

 

今から挑戦しようとされている情弱の皆さま

(なんて失礼なことを)

カクゴアレ。

 

 

やれやれですが、

このいら立ちを生きるパワーに昇華しましょう。

 

そうです。

わたし、がんばってる☆彡

輝いてる。うん。

 

そうでもないか。

 

またね。