主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

初めて「バズった」感想です。

バズってますか?!

 

↑やっぱり、これは、「バズってる」って表現であっていますか? 【追記】画像が消えています。ごめんなさい。

  たうびーです。

このブログが、現在「バズってる」真っ最中であると、 そう思っています。

 

で、そういう前提で、お話しさせて下さい。

(「これくらいのPVでは、バズったって言わないんだよ!」) って思う人も、 どうか、そこは片目をつぶって(p_-)お読みいただけるとうれしいです。 まず、バズって思ったことは、 やばい。どうしよう。(笑)

 

 

でした。

このブログは、たぶん身バレはないとしても、 (いや、断言できないけど)

私みたいな、web知識も才能もない普通の主婦が 間違って、多少なりとも目立ってしまった。。。(^◇^;) (と思っている。(笑))

 

 

このブログ、 一生懸命書いた記事も中にはあるけど、 ほとんど中身のない駄文ばかりを書き連ねてきてしまった。

それを、 後悔するような。しないような。 あああっ。_| ̄|○

 

 

くだらない文章・記事ほど気に入っているという、 自分大好き(^^)人間なので、 中身のない駄文ダブーンな記事を、

慌てて削除する気持ちも起きない。

 

 

しょうがない。 生き恥を晒して、自分を貫こう。 (いろいろ諦めの境地( ̄(工) ̄)。)

 

 

そして、覚悟を決めよう。 (何の覚悟か自分でもわからんが)

 

 

そして、つよく思ったこと。

私、もっと、しっかりしよう、と。

 

 

こんないい加減に作ったブログが、 800PV/1日もいってしまった。。。 (e_e)

 

有名なアフィリエイターさんのネームバリューで、 こんな事が起きてしまうんですね。。。 ビックリ(O_O)だ。

 

 

そして。。。

いろいろ気にしすぎぎみの私は、思ったんです。

 

くりかのこさんに取り入って、 記事をリンクしてもらって、 PVあげてもらって、 ズルいこと・セコいことをしてるように、 そんな風に思っている方、 もしかして、いるのかしら?!(・_・; 。。。なーんて。 (私の考えすぎかもしれないけど) もし、そう思った方がいらっしゃったら、 聞いてほしい。

 

 

くりかのこさんが驚いてくださるほどに、

私はくりかのこさんのブログを読み込んでいます。(笑)

(怖がられたくないけど、コワイですよね。^^;)

 

 

たうびーさんの(注・くりかのこさんのブログの) 読み込みレベルが高すぎて、 私より私の言いたいことを上手にまとめてくださる気がします。

※ くりかのこさんのコメント返信欄より

 

このコメント返信、とっても嬉しかったんです。(^^☆♪)

 

私は、平凡な主婦ですが、 割と、人生山あり谷ありの方です。 苦しい時期が、続いていました。

 

そんな中、 くりかのこさんのブログをみつけたとき、 電流が走ったんですよ。 即、大ファンになったんです。

 

くりかのこさんのファンです

 

……。すっごいな、この人って。 尊敬するー。感動ー。。。(;_;)って。

 

ショッピングモールの駐車場に、自分の車停めて、 車の中で、一心不乱に、記事を読んだの。

 

で、一生懸命読みすぎて、頭がボーとなっている状態のまま、 ふっと顔上げたら、 目の前を、 「タウンビー」っていう車が通り過ぎたんですよ。

 

私、タウンビーの形、好きなんです。 (多分Town Beeであってる? あれ?違うかな?)

 

くりかのこさんのブログに心奪われすぎて、 そのボーっとなった気持ちと共に、 前を通ったタウンビーの光景が、

目に焼きつきすぎて、

 

あの光景とあの時の気持ちが重なって、 今も、忘れられない一瞬になったんです。 その日から、私は、「たうびー」になりました。(笑)

 

 

そういえば、HNについての、

くりかのこさんのコチラ↓の記事が、面白かったです。

ブログのハンドルネームのつけ方は?こんな名前じゃダメだ!【アフィリエイト初心者ガイド】

 

 

くりかのこさんがこの記事を投稿された時に、 「たうびー」の由来をコメントに書きたかったんだけど、 怖がられるんじゃないかと思い、書けなかった(笑)

 

(この記事、大笑いしながら読みました。

Google検索ワード「くりかのこ」で、

小布施堂さんを超えて、1位です!…の

アフィおばさんのコメントにはビックリ(◎_◎;ですね。

すごいですね。。。と思ったら、

今、私のChromeの環境でも1位でした!ひゃーすごい!

え、でも、これって、私がくりかのこさんのブログを毎日読んでるからなの?

よくわかんない。。。)

 

 

 

す、すみません。長すぎますね。もうちょっとだけ我慢して読んでね。 かれこれ、そういう経緯で、 去年の春くらいから、(いや、もっと前だったかな?) くりかのこさんのブログを 勝手に教科書のように思っています

(アフィリエイトだけじゃなくて、いろんな面において教科書なのかも。)

 

ラクダっちさんや、みほさんや、いちえんさん 他のたくさんの方々も、 くりかのこさんのブログ読まれていますよね。 (いちえんさん、コメントありがとうございます!) で、ですね。 ここまで、くりかのこさんのファンとなってしまった からには、 もう遠慮せずに、どんどん、 どこがどんな風に良いと思うのかを、 取り上げさせてもらおうと。

 

(いや、今までも、くりかのこさんくりかのこさんって 和菓子屋さんの回し者かと、勘違いされそうなくらい 取り上げさせてもらってるんですけど。(笑)) でもね、「良いものは、良い。」んですよね。

 

取り入ろうとか、 くりかのこさんに好かれたいとか、 そういう感情では全くなくて。 (いや、嫌われたくはないけど^^;) あと、もう1つ言わせてください。

 

通りすがりさんのコメントは、 私にとって、 すごく要約されているわかりやすい参考書 のように、勝手に思っています。

 

非常に聡明な方だと思います。 このように聡明な方をもってしても、 アフィリエイトという仕事は 簡単にこなせる仕事ではないのだと 痛感しております。

 

完全にビジネスとしてブログをやるか、 趣味+ビジネスでやるかの違いなのでしょうね。 完全にビジネス思考でやっていますので、 ビジネスに引き込むようなことを力説してしまいました。 ビジネスでやると、本当に、つまらないので、 安易におすすめできるようなものではなかったと思います。

※ 通りすがりさんのコメントより

 

通りすがりさんは、 非常に具体的で、しかも、(お会いしたことがないのに、) 私の性格にあったアドバイスをいつもしてくださるので、 「あれ?もしかして、私の事、ご存知ですか?」と たまに思います。(笑)

非常にありがたく感じております。

あ、通りすがりさんも、コメントありがとうございます!

 

作業環境、非常に参考になります。

通りすがりさんの作業デスクが目に浮かぶようでした。

非常に、効率よく作業できるような、

整った机の上が想像できます。

 

 

 

 

 

 

……。で。(興奮から、本当に長文ですみません。) とにかく、私、 ほんと、もっと、しっかりしようと思う。

 

勝手に、根拠なき使命感すら、感じる。 このブログは、良いオーラも出してくれてるような 気がする。 すごく、活気付いているし。

 

 

いちえんさんが、くりかのこさんのブログの記事の感想を寄せてくださいました。

 

↓くりかのこさんのブログ記事です。

「初心者向けのアフィリエイトの始め方ガイド【私の手法を手公開します】」

ところで、たうびーさんのブログでくりかのこさんのブログを知り、「初心者向けのアフィリエイトの手法公開」という内容の記事を読ませて頂きました。(ものすごーーく、勉強になりました。そして実践すれば成果が上がると感じています。) その中で、"自分の感情を出して記事を書き、読者と交流する中でブログを育てる"という趣旨の記述があったように思います。 たうびーさんのブログを日々読んでいると、まさにブログが育つってこういうことなんだろうなぁと感心しています。

※ いちえんさんのコメントより

 

勿体無いおほめの言葉、ありがとうございます。

( ;  ; )

 

そうですよね、いちえんさん。

どちらかというと、私はそうしようと思ってないのに、 ブログが勝手に育っていってるんですよ。

 

私は、楽しんでジギャク(自虐)っぽいことを、

自分なりに、オモシロオカシク沢山言ってきました。 (基本Mなんですね。なんの話だ。)

 

で、優しい読者さんが何人かいてくださって、 そういう方と、 楽しくコメントのやり取りをして、 このブログは、収益の為じゃなくて 楽しむためのブログって路線でいこう、と 思ってやっていました。

 

 

でも、私の思いの範囲を飛び越えて、 このブログは、おかげさまで、とても順調に育っています。 (スッゴイ、ラッキー☆o(≧▽≦)o って思っています。)

 

私は、 いつまでも、 ジギャク記事書いて、 自分で読んで、 自分で笑って、 …っていうお遊びにかまけている場合じゃないぞ、

 

と、思ったんです。 私は、私のするべき仕事・役割を果たそうと、 そう感じました。 言いたいことは、もっともっと言おう、と。

もっと果敢に記事を書こう、と。

 

 

今、眠気が吹っ飛んでいます。(笑) 

とにかく、記事を書きたい。

 

遅くなっていますが、 いちえんさん、通りすがりさん、コメントありがとうございます。

私にとって、貴重な情報・ご意見があり、今、何回も読んでいるところです。 WordPressについても、 無料ブログについても、 作業環境についても、

 

いろんな角度から考えることができて、非常に助かっております。 明日以降に、上記について 今後の方針を考えていく予定です。 長々と、熱い文章を書きました。

 

全文を読んでくださった方がいるのかどうか不安ですが、

(もしいらっしゃれば、(笑))

ありがとうございました。