主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

グーグルアドセンス、広告表示していたのに、審査中だった。

グーグルアドセンス、の話の続きです。

 

広告表示してるけど、なんかようわからん。。。と思って、

 

数日前に、審査問い合わせフォームで、

「広告表示はじまっていますけど、合格ですか? 審査どうなっていますか?」

という感じの内容の問い合わせを送信したら、

数日して、下記の返信メールがありました。

 

広告コードをウェブサイトに設置しましょう

お客様のアカウントを確認したところ、広告ユニットはすでに生成されていますが、

≪私の申請中のブログ≫への広告コードの設置がされていないようです。

アカウントを有効化するためには必要なステップですので、AdSense にログインして作成した広告ユニットの広告コードを取得し、コードをサイトに設置してください。

広告コードの設置は適切に完了しているのに Google のサーバーがコードを検出できていないと思われる場合は、コードを設置している場所をご確認ください。

コードは、サイト訪問者によるアクセスのあるページに設置されている必要があります。

 

 

おかしいなあ。広告、うまく貼れてないのかなあ。

 

AdSenseヘルプフォーラムで、質問たててもいいみたいだけど、ちょっと、正直めんどくさい。。。

AdSenseヘルプフォーラムで、同じ感じの質問している方がいらっしゃったので、

その回答を読んでみて、

 

試しに、とりあえず、今、設置していた広告をはがして、

も一度、別の場所にコードを設置してみた。

今、広告貼ったその部分だけ、何も表示はされてなく、

その部分だけが、のっぺりスペースのみ、空いている状態。

 

これで、しばらく、様子を見て、

広告表示が始まるのを待つ、連絡メールが入るのを待つ。

ということにしました。

 

初心者には???なことばかり。

正直、めんどくさくなってきましたが、やっぱりアドセンスは貼りたいので、根気よくやってみます。