主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

主婦ブログを家族に内緒で続けることができるか?

主婦ブログ、家族に内緒でやってるんですけど、

ちょっと最近ビビったことがありまして。

 

古〜いデジカメが壊れたんで、

ブログに、「デジカメが壊れちゃった。」

って、型番と写真をupしたんです。

 

で、別の機会に、なんか情報がないかなあ、と思って、

「デジカメの型番+壊れた部分の名前

で検索したら、

 

私のブログが、1ページ目にhit。。。

 

「ひーーーーーっ」

と心の中で思いつつ、慌てて、その投稿を非公開にしました。。。

 

家族で使ってたデジカメなので、うちの主人も、

私と同じ検索ワードで検索する可能性ありありじゃないですか!!

 

もし、うちの主人が、

「なんだこりゃ?」そのブログを開いてしまったら、、、、

アワワワワワw、っです!!

 

夫婦の信頼関係が、壊滅です!!

 

だから、長年にわたり、家族に内緒でブログをしてる人って、すごいなあ、って思うんですよ。

 

いくら、古いデジカメで、今時使ってる人が少ないとはいえ、

私ごときのブログが、Google様に拾ってもらってるとは、思いつきませんでした。

 

よっぽどご主人がネット嫌いとかでもない限り、

今のご時世で、ブログを内緒で続けるのは、限界がありますよね。

 

プライベートをあまり表に出さない系のブログなら大丈夫かな。

でも、プライベートある程度出さないと、共感してもらうの、難しいですよねー。

いや、そもそもブログを内緒にしなきゃいいんですけどね。

それだと、ほら、家族の目を気にして、あんまり本音も書けなくなっちゃうじゃない。

私の中では、主婦ブログが、一番書きやすいんだけど、

一番ヒヤヒヤするわ。