主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

アフィリエイトに関わらず、人が言うほどは、情報は重要ではないよね

f:id:taubii:20190323123801j:plain

元気です。たうびーです。

ここのところ、バイトと、子供の進級・進学関連の雑事が多く、全くこっちの世界に来れてませんでした。
 

でも、こっちの世界から離れてみていて気付いたことがあって。

それってさ、情報を取り入れることに必死になりすぎないほうがいい、ってことなんだよね。

数か月、ブログやツイッターから離れてみて、「私にとって、情報ってさほど重要性がなかったのかな」って。

もちろん、情報は、たくさんあったほうがいい。

情報が、未来への希望を生んでくれるわけだし。

ただ、以前の私みたいに、消化できないほどの量を無理して取り入れようとするのは、ちょっと違っていたのかなって。

 

そりゃ、初期からのブログ友達さんのことは気になっていて、「ああ、みんな元気かなあ?」とか、「ブログやTwitterやインスタ続けてんのかなあ」とか、ほんと、気になって。

ラクダっちさん、みほさん、キウイさん、いちえんさん、きのこさん、つぐみさん、ほげみちゃん、しぎしぎさん、梅子さん、ゴクミさん、シイナさん、チタンさん、okiterusanさん、佐久間さん、ひまつぶしさん、くりかのこさんとことか、チェックするだけで半日かかったよね。(笑)

そういえば、グリコさん、なぞのアドセンス大発生以来、更新ないから、もうこっちの世界にはいらっしゃらないのかしら。

ななつさんは、確か半年くらい前(もっと前かな?)にやり取りしたけど、お元気かしら。

ユウちゃんはきっと、お仕事忙しいんだろうねえ。それはいいことだしね。

ご主人のほうがアフィリに乗ってきていたつぐみさんも今はお忙しそうですねえ。

あ、あと、ケンドー修介さんも、Twitterブログnoteの更新が今現在は止まっていますね。お元気ならいいのですが。

 

私の「じみしゅふ」もさ、全然更新してなくてさ。

でも、じみしゅふでお世話になっている、きょうここさんやうみのあおささん、ぎんこちゃんも、そして、山内有紀さんも、お元気そうでよかった。

きょうここさんは、ブログ?閉鎖されたのかしら?残念。

 

じみしゅふ」も、更新したいのよ。

日々おもうこと、書きたいことなんか山ほどあるに決まっているじゃない。(笑)

でもだめなのよね。書き出すと、丸1日消費する私なので、やはり、今はだめだ。(ノ´∀`*)  「じみしゅふ」は5月の連休くらいには、更新したいなあ。

アルバイトは意外にも、続いています。

危惧していた面接も、ほぼ普段着に毛の生えたくらいの恰好でクリアし、(まあ、いうてもバイトですから。) 時給は高くはないけど、子供の体調で休むこともあるけど、そういうのも含めてそうシビアな環境ではないので、今のところ気に入っている。

ちょっと昔?ちょっと前に知り合いのところで、多少謝礼はもらって、ほぼボランティアっぽいバイトはしていたんだけど、今思うと、ああいうのは良くなかったなあ、って反省している。

自分に自信がなくて、世の中に出ていく気力がなかったので、知り合いにお願いしてそういう形でやっていたんだけどさ、今思うと、ああいう中途半端な事はしないほうがいいね。どれだけ自分に自信がないって言っても、自分を安売りしすぎたなって。

このブログの読者さんは、フリーランスとか、ご自分で報酬の交渉をされる方も多いから、私のこの気持ち、共感してくれる方もいるんじゃないかな、って思ってちょっと書いてみたけれど。

この更新は、アフィリエイト関係なくて、私の近況報告なんで、「じみしゅふ」のほうに書きたかったんだけどね、それだと、なかなか読者の方に気づいてもらえないしね。

今回はこっちでご報告。

 

でも、今度、「じみしゅふ」も更新するわ。

たのしいじゃん、ブログ。(#^^#)

みなさんのご活躍、本当に楽しく拝見しています。

すごいよねえ。みんな進化していて。こんな難しい仕事を継続しているだけでも尊敬だわ。

こどもが昼ご飯まだかってさ。

みんなもとにかく元気でいてよね。

 

じゃ、またね。